人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

髪切ってもらった◎

髪切ってもらった◎_e0107725_1485735.jpg

お仕事のあと岐阜に向かいました。すごい雨!!こないだの花火の前もそうだったのだけど、バケツをひっくりかえしたような雨、って…自分がゆっくりしか走れないのと、みんなもやっぱりゆっくりなので時間かかっちゃいました。

岐阜は美容院で、としくんに切ってもらうため◎
もうすっかりプロだけど、もう何年前?妹の結婚式で初めて会って、美容師の卵だったから練習台で切ってもらうことになって。2〜3ヶ月に1回行っては、いろいろ、いろいろ、しゃべってきます。近況報告、かな?…ていうか、としくんにしか言ってないこととかたぶんあるなぁ…。お願いだから妹や嫁には言わないでねw …な〜んて、やましいことはないけどねw
とりあえず私は「ロング」の練習台なので短くはしないし、まぁ、だいたい言われるがままにされてるのだけど、こないだは顔まわりも長くて、のびてきたときになんか嫌だったので、めずらしく自分から注文つけました。顔まわりもっと切ってほしい、って。で、前髪はすぐのびて自分で切らなきゃいけなくなるので、ちょっと短めにしといてもらいました。
毎回なんかテーマがあるんだけど、だいたい「若くみえるふう」とか「年下に気にいられるふう」とか、あとは「夏らしく」とか「できる営業マンふう」とか…今回は今までにないパターン、ちょっと「オトナらしく」…。私がそうして、って言ったんだけどね。オトナかわいいふうになりたいのだ〜〜〜〜!!! そう、若けりゃいいってもんじゃなくって、オトナでかわいい。ん〜、髪だけなってもダメだけどね、髪からなろう◎


髪切ってもらった◎_e0107725_1491016.jpg

そんなこんなで、ふと気付いたら…あぁ、53000のがした…。
車って、最近なんだか近距離の運転のほうが多いのだけど(会社とか楽団の練習とか…)、たまに1人で1時間くらい運転してると、なんだかいろんなこと考えてます、知らんうちに。たぶん20分くらいだとまだなんも考えてないんだな、車はだいたいラジオ(FM愛知)つけてるんだけど、流れてるラジオとは関係なく、なんだかとりとめのないこと考え始めてます…。ゆっくりひとりで考える時間って人それぞれだと思うけど、だいたいお布団に入ったら速攻爆睡だし、お風呂に入ったら居眠りだし、意識があって頭働かせる必要がない時間、ってやっぱり運転中だなぁ。
なにをあれこれ考えてたかは……秘密です。


髪切ってもらった◎_e0107725_1492525.jpg

昨日のコーン食パンは、ちゃんとコーンがうまいこと入っておいしかった◎
ホームベーカリーでもこれくらいにはうまく混ざります。手コネのほうが生地の流れ(生地の方向、っていうかうずまきとか…給食の食パンがきれいに裂ける方向って決まってたでしょ、あれね)が整ってきれいだと思うけどね、まぁ便利だからこのくらいで十分合格です。
by tadpole_yukabe | 2009-07-28 23:57