人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソプラノ。

ソプラノ。_e0107725_1233670.jpg

朝晩だいぶ涼しくなってきました。
ここのとこずっと床に「まっくろくろすけ!!!」と思うとめろんの毛玉がいる、…みたいな感じだったのだけど、やっぱし毛の生え変わりの季節なのかな?と思ってめろんをひっぱってみたら毛がごそっと抜けました。犬と一緒だねぇ。それでコロコロをあててみたら…。ものすごく抜けました。だいじょうぶ???…てか、どうも冬毛が抜けて夏毛が生えてるように見えるんだけど…???
エアコンつけたり扇風機つけっぱだったり、ちょっと甘やかしてたからかなぁ??寒くなる前に冬毛になるといいんだけど…。


ソプラノ。_e0107725_1235687.jpg

そんなわけで。秋っぽくなったので、季節のお魚と季節のビールにしてみました。
21:00まで練習して、帰ってからはアルトの調整ちょっとして(明日練習なのに変なままだった…)、ついでにソプラノの右手見直して。こんな日はジャ◯コにおまかせ夕ご飯w


ソプラノ。_e0107725_1234623.jpg

そうそう、今週3日連続のmozo練もしてきました。なんとなく2時間いけそうな体調だったので、まずは1時間きっちり基礎練。iPhoneで録音もして。1時間延長の手続きをして、今度は曲練。iPhoneに入れてある音源と合わせて吹いたりもして、iPhone大活躍。
スケールもエチュードも曲も、これにとりかかった2週間前と比べるとずいぶんマシになってきた感じ。やっぱし練習ってやらないとダメだな、と実感(あたりまえ…)。録音きいてみて、思っていたほどはひどくなくって一安心(どっちかっていうと、相当ひどいものを予想していたからかも)。ソプラノを吹く本番の機会のたびに、何らかの上達はしてるのかもしれないな、と思ったり。ソプラノを吹く本番ってのは年に1〜2回あるかないか。ソプラノ自体はときどきしか吹けてないけど、その間には他のサックスをちゃんと続けてるわけで、サックス的にはなだらかな長〜い坂道あがるみたいにちょっとずつでも良くなってる(…といいなぁ)ことが、ソプラノだけで見ると小さい階段あがるみたいに一段だけポンって上がってるみたいな感じ。…かな。まぁ「ソプラノをコントロールする」ということ自体は継続してないからすぐ落ちるけど。少なくともこの2週間、あと2週間、は良くなり続けたいな、一気に(笑)。
by tadpole_yukabe | 2009-08-26 23:23