人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チーズポン持って…コンクールへ♪

チーズポン持って…コンクールへ♪_e0107725_0534818.jpg

吹奏楽コンクール東海大会を聴きに行きました♪
ちこまるとひとちゃんと、午後の一般の部から聴きに行くことにしてて、うちに待ち合せでした。意外に準備がはかどって、予定外に2人が遅くなりそうだったので、その隙に「チーズポン」を作りました◎
モスの袋、まだあったよぉ☆販売終了になったあと、残ってた袋をもらってたの。私のお菓子づくりイロイロ箱に入ってました◎役に立つ日がきたよぉ。こないだはビニールの小さい袋に入れて人にあげたりしたのだけど、時間がたつとべたべたになっちゃって、まぁそれはそれかな、って思ってたのだけど、この紙袋に入れて持ってったら、何時間もたってるのに表面はさらっとしてていい食感でした◎◎さすが!!

チーズポン持って…コンクールへ♪_e0107725_05406.jpg

「ポンデケージョ」2回目。どうしても私のイメージは「モスのチーズポン」なので、こないだのレシピよりちょっとだけ大きめに分割しました。タピオカ粉が入ったこれ、ぷにょぷにょこねる…

チーズポン持って…コンクールへ♪_e0107725_054897.jpg

やっぱり真ん丸に膨らむのは難しいなぁ…ちょっと割れ目とかできてたし。でもおいしい◎◎◎

チーズポン持って…コンクールへ♪_e0107725_0541928.jpg

コンクール聴いて、どこも熱い演奏で、どの団体の自由曲も演奏会でいうとメインみたいな曲ばかりで、ちょっとおなかいっぱいで疲れちゃいました。
実はあまり難しいことは分からないのだけど…東海市吹の自由曲がエンディングに向かうにつれて、なんだかすごくぐっとくるものがありました。なんか言葉では表せない感じなんだけど、すごく音楽に包まれるような感じで、曲にひっぱりこまれる感じで、でも曲は終わりに向かってるからもうすぐ終わっちゃうんだけどずっと浸っていたいような感じ。ん〜よく分からん。それで、この団体は全国大会に進みました◎
コンクールの審査って、やっぱりオトナの世界のしがらみがありそうで(あるみたいだし…)、でも、客として聴いて感動する演奏が評価される、ってのは喜ばしいことですねw

そんな刺激を受けて、ちこまるは夜のオケの練習に行くっていうし、私もなんだか吹きたくなって、明日のレッスンに向けても吹きたかったし、またmozoに行ってきました♪

チーズポン持って…コンクールへ♪_e0107725_054314.jpg

練習のあとはそのまま食料品売場へ…適当に目についたもの買物してきてごはん。

チーズポン持って…コンクールへ♪_e0107725_119671.jpg

で、明日からの朝ご飯パン。乾燥リンゴを入れた普通の食パン…
by tadpole_yukabe | 2009-09-13 23:52