人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚式に参列しました。

久しぶりだったのですごく楽しみにしてたのだけど、演奏をお願いされてたのでちょっと緊張も。お昼に専属スタイリスト(笑)としくんに髪をセットしてもらいました。ちゃんと言われたとおりアイメイクを頑張ってたらちょっと遅刻。でも無事にかわいくしてもらえました◎◎◎

けどこの時間から雨が…
湿気でクルクルがゆるんだらやだなぁ…と思いつつ、傘も持ってなかったのでジャスコで買って、いざ会場へ。

5年前までバイトしてた楽器屋さんにいたときのお友達で、エレクトーンの先生をしてるエリちゃん。彼とも会ったことがあったのと、その楽器屋さん関係は専務しか呼ばないって聞いたので、他に知り合いがいないのだけど、久しぶりだしお祝いに行くことにしました。

披露宴ってのはバイトしてたときもあったからだいたい段取りは分かってて、なので、式の前に会場のかたと演奏の打ち合わせをしときました。出番は2回目のお色直しのあと、ってことで、うんうん、それまではゆっくりご馳走食べれるな、と。(←そこ?!)

結婚式に参列しました。_e0107725_0462385.jpg

式の最初の入場から泣いてるエリちゃん。バラの花が敷き詰められたバージンロード、綺麗なシャンデリアと正面の十字架。賛美歌を歌って、パイプオルガンが静かに響く中、牧師さんの進行で順番に決まりごとが進んでいく。
あ~、儀式だなぁ。
って思いました。こんなふうに、親戚たちの前できちんといろんなお約束をして、認められて、いろんな気持ちが思い出される中、いつもと違う特別な時間が流れて、そして大事な関係になるんだなぁ、と思います。

式のあとはチャペルで写真だったので、エリちゃんの生徒さんたちもたくさん来てて写真撮ってました。そしてその時間になっても…専務がいない?!
披露宴会場に移ると、ロビーに専務がいました…。式はどっちでもいいんでしょ?って。んーそうなのかもしれんけど。まぁいいや。でもあれは参列したいな、こっちも神聖な気持ちになれるし(たまには必要…)。
そこで専務とリコーダーの打ち合わせ。楽譜だけもらってて、初合わせが本番、っていうw

結婚式に参列しました。_e0107725_046411.jpg

さてさて、披露宴。
式から泣いてる二人、結構もらい泣きしちゃいました…。専務のスピーチもなかなか素敵でした。旦那様の会社のかたの立派なスピーチのあとで、あれは緊張するわぁー、そりゃぁビールも飲むわぁー。エリ先生だからピアノを続けてる、っていう子がいる先生だ、って。素敵ですね◎◎…泣けるわ、ほんと。

乾杯。おいしいシャンパン。このお酒だけはちゃんと飲みました◎そっからは演奏もあるし、帰りは車だしでビールは控えてたけどね。最初のサーモンのなんとかっていうのすごくおいしかったぁ。
結婚式に参列しました。_e0107725_0471175.jpg


そっからもおいしいお料理がどんどん出されるのだけど追いつかなくて溜まってました…。だっておいしいんだもん。ゆっくり味わっちゃいましたよ。
結婚式に参列しました。_e0107725_0465889.jpg

お色直しが2回もあったけど、ケーキも見ないといけないし、間でエリちゃんのピアノやエレクトーンの演奏もあって、あっという間に演奏の準備の時間。ちょうどメイン。
結婚式に参列しました。_e0107725_0472634.jpg

まぁそんなもんです。そわそわする専務を横目に、メインをバクバク食べました◎海老も肉もフォアグラも。おいしい~~~~◎◎

結婚式に参列しました。_e0107725_047437.jpg

お友達の演奏&歌、に続いて私たちの出番。最初に専務とリコーダー二重奏で「空も飛べるはず」を演奏。エレクトーンあるならリズム入れよう、って言われて入れたのはいいんだけど、テンポ速い!!私はアルトだったんだけど、ソプラノの旋律をじっくり聴いてる場合でもなく、エレクトーンのリズムに合わせて間違えないように吹くのに必死でした…。いやぁ、頑張って練習しといて良かったわ。撮ってもらった動画を見たら、専務がものすごく動いて吹いてました…私も結構のってたつもりだったのに動いてないくらいに見える。そして、専務の旋律は歌ってる感じがあってさすがだなと思いましたよ。リコーダーサークルやってるだけあります♪アルトにしといて良かったわ、ソプラノ私が吹くと小学生の音楽の授業みたいなふうにしかならなかったの…。アルトは頑張って速いパッセージの指回りを練習しました、伴奏っぽく。
専務に少しスピーチしてもらってる間にサックスに持ち替え。結構サックスを生で見たことある人が少ないみたいで、ちょっと期待されてる雰囲気が…。実際エリちゃんも私のサックス聴いたことなかったし、みんな知らないから聴かせたいって言われてたので。披露宴でエリちゃんの素敵な演奏まであって、お友達も楽器できる人たちだと分かってちょっと緊張。サックスでは「いつか王子様が」「アメージンググレイス」の2曲を準備。なんだかんだ言って、こういう場は知ってる曲のほうが飽きずに聴いてもらえるかなと思って。知ってる曲って間違ったらバレルから怖いのだけど…。自分が予想するより緊張しないで、あたふたすることもなく無事に演奏ができました。途中で照明が落とされたりして、なんか雰囲気も良くて楽しかった。お客さんのほうもっと見ながら吹きたかったんだけど、なんか楽譜に戻れなそうで、結局ずっと楽譜みてました。でも最後のほうでお客さんのほう見て、そしたらホントに楽譜どこか分かんなくてちょっと焦りましたっ!!…でも指が覚えてた。ふぅ。

結婚式に参列しました。_e0107725_0475792.jpg

同じテーブルの人とかに「かっこよかった」って言われたー。やっぱうれしい。動画も撮っといたのでひとり反省会しないといかんなぁ。

とにかく無事終わって、ケーキタイム。ウェディングケーキがめっちゃおいしかった◎◎
幸せいっぱいで、おいしい食事で、楽しく演奏して、いい1日でした♪
by tadpole_yukabe | 2009-11-01 23:58