人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさかなー

ひさびさかなー_e0107725_23203881.jpg
ひさびさのデジでした。
中学校の吹奏楽の演奏会で、舞台には何故か知ってる大人がたくさん…(笑) 講師やOBや保護者や、そして赴任したばかりの先生までも。ま、地元ですから…
カメラ、んーやっぱり難しい。なんだか思うように撮れないまま終わっちゃうなぁ。もちろん自分1人で撮ってるわけじゃないから、その連携とかも関係するのだけど。それにしても、褒められるような絵を作ったり動きをしたり、ができないのです。んーーーーーー。
ただ、仕込みと撤収だけは確実に速くなってマス…。
新しいズームリモコンのほうが、ちょっとやりやすかったよ。
もっと勉強しないといかんかな…。


そして夜は吹奏楽の練習。
Mジカで、パート練習。連休中の強化練習に全く参加できずすいません…。アンサンブルの本番が決まって、Mの演奏会の日が決まって、当然強化練習がどっかに入ってくるのは分かってたけど、ここまでまるかぶりとは…。けど、アンサンブルは本番だし。だけど、だからといってMの演奏会に出ないっていう選択肢は考えなかった。一瞬頭をよぎったけども。まぁ大丈夫でしょー、と。今思うと、甘かったかなぁ。強化練習出れないんだったら、Mの演奏会、出るのやめたほうが良かったのかなぁ。とか。

ひとまず、演奏会まであと3週間だっていうのに、譜面を把握しきれてない曲がある、っていう現状は有り得ないわけで…。
かといって、6月に本番のイナ○イのほうは…アルトなのに(バリトンより譜づらは難しい)ほぼ大丈夫なわけで。なんで?合奏で曲をやってる回数や時間が違うから?イ○スイの譜面も自分練習では全くやってないし、自分時間の取り組み具合はMジカも同じ。まぁ合奏のせいにしても仕方ないので、さらいます…。

そして、バリトンが全然鳴らなかった、てか鳴らしきれなかった。フラミンゴはもちろんやってたけど、吹奏楽的な響きで、木低らしい響きで、吹奏楽のパート譜の譜づらで。鳴らなーーーい。フラミンゴは特殊だな、やっぱ。

…練習しなきゃ。
by tadpole_yukabe | 2010-05-08 23:57