人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさお裁縫。

こんなん作りました◎◎
ひさびさお裁縫。_e0107725_0405361.jpg

先週からいろいろ研究してたんだけど、浴衣用の手提げ袋を手作りしました。浴衣屋さんで見たこの形を作ってみようと思って、そこで反物の端切れ買って、ちょっとコツを教えてもらって、さらに出張中にもデパートで物色。

物産展みたいなやつで「すだれ」の端材をGET◎横側のマチ部分に利用しました。こんな感じw
ひさびさお裁縫。_e0107725_0401923.jpg



紐がいいのなくて、コムサの紙袋から取ってつけた(笑)。太いから端っこの飾りビーズ玉みたいのもつけれないよぉ。
まぁでも何とかこれが無事に完成して、なんだか調子に乗って、自分用も作ってみました。持ち手だけ着物の端切れ巻いてたかご、新しく持ち手も同じ布にして、巾着部分を作りました。
ひさびさお裁縫。_e0107725_0403193.jpg




どっちにも、からし色の裏地がつけてあるんだけど、これがポイント、かわいいと思う。はい、自己満足◎◎
ひさびさお裁縫。_e0107725_0404258.jpg




はいはい、こんなものからだんだん出来上がってくるんですよぉ〜〜〜☆
ひさびさお裁縫。_e0107725_041490.jpg


by tadpole_yukabe | 2010-07-16 23:57