人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガク

ガク_e0107725_7484284.jpg

右顎関節症っぽいので、病院に行ってみました。っていっても普通の歯医者、口腔外科。
10年くらい前に左顎関節症になって、ひどくなってから病院行ったので治療とかめんどくさくて、それを思って軽いうちに病院行かなきゃってことで。レントゲンも撮ってくれたけど、変形してるとかではなかったので、鎮痛剤だけくれて様子見になりました。まぁそれしかないわな。でも注意事項として、「うつ伏せで寝ない」ってのが新しい!!確かに床で寝ちゃうときはうつ伏せもあるし、机にうつ伏せとかも良くないって。あとは、おかしいかな、どうかな、ってわざとカクンってなるのを確認したりするのもやめてください、って。その分負担がかかります、と。そりゃそうだ。でもやっちゃうわ…。
でわ、言われたことを気をつけつつ、1週間様子みてみます…。

ガク_e0107725_7485643.jpg

…って、言いながら、夜は練習◎
意外なことに、吹いてるときは全然痛くないんだわ。今回は口あけるときに痛いっていうより、閉じきるときとか閉じて前後左右に動かすのが痛い気がする。軟骨あたりに炎症があるかもしれないから時間経ったら治るかもしれないって言われて。んーまぁ今月はあんまり吹いてないけど、ほどほどで頑張ろう◎
by tadpole_yukabe | 2010-07-20 23:09