人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末はライブ♪

週末はライブ♪_e0107725_1358776.jpg

サックス仲間、maimaiのお誘いで、ジャズライブを聴いてきましたぁ。なんと女子高生サックス奏者。…うまい。すごい。特に後半は自分のペースにのってきたのか、余裕も見えてたし、勢いのある曲が好きなのか音が合うのか、生き生きして聴こえてきました。バンドも若いメンバーばっかりだったけどみんなすごくて、音で会話している感じが素敵だったなぁ。
一応私もサックス吹くので(笑)、サックスの音はもちろん1番耳に入ってくるしいろんな角度から聴いたりするんだけど、あと知らない間にベースはがっちり聴いてるんだなって気付きました。やっぱしバリサク吹きだから?!ジャズのベースが進んでく感じはすごく好き。それと、ウッドベースの音のリリース、これをバリサクで吹くときに同じイメージで吹けたらホント生き生きするんだろうなって思います。なかなか難しいけどねぇ、ブレスもあるし、体力もちません…。

高校卒業したら留学するらしいけど、どんだけすごくなるんだろ…。
週末はライブ♪_e0107725_13581638.jpg


by tadpole_yukabe | 2010-08-06 23:57