人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名古屋城◎

午前中はアンサンブル練習。久々のバリトン、重い…
秋くらいに本番。早く日程調整もして、曲も揃えていかなきゃねぇ。ポイントはソプラノか?Oくん頑張って~☆

---

名古屋城◎_e0107725_2551586.jpg

夕方からはまた「おまつり」、名古屋城宵まつり、に行きました。
浴衣何回目だ??んー、5回目?
骨董市でGETした夏着物です。帯も同じ骨董市で見つけた名古屋帯を合わせてみました。なかなか豪華な絵でしょぉ。

名古屋城◎_e0107725_2544898.jpg

あんなに「ビアガーデン」を全面に出されると…結局飲んでしまうのでありました。今日のフランクはジャンボフランク。さらにコロッケや串カツもご当地コーナーかなんだか、めちゃおいしかったでっす。
あと、Mジカメンバーに遭遇!ま、名古屋だしね、そんなもんでしょ。

お城にも一番上まで登って、お城資料館みたいなのも見ました。さらには工事の展示室もあったので覗いてみました。名古屋城本丸御殿の復元工事。10年がかりだって!!すごいねぇ、でもその昔、このお城を建てた頃には石とか人力で運んでるんだから相当だよなぁ。昔ってすごい、って思いました。そしてそんなお城を建てさせる武将(?)はホントすごい人なんだろうなって思いました。

そんなこんなで、お城の前では猿回しも見れちゃった☆お猿さんもすごいね。短い竹馬、長い竹馬を自由に操ってたり、猿回しのお兄さんとの面白いやりとり。猿って人間の言葉、分かるんだろうか…お利口だねぇ。

おまつり三昧の夏◎
名古屋城◎_e0107725_2543519.jpg


by tadpole_yukabe | 2010-08-13 23:45