人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

明治村◎◎

明治村◎◎_e0107725_23477.jpg

お知り合いの結婚式があるということで、明治村に入村してきました◎
入場料払って入ったのっていつぶりなんだろ…まさかの小学生時代??ここのところは夏の「宵の明治村」に浴衣着てって入村無料、ってときしか行ってないもんなぁ〜〜
駐車場代800円、入村料1600円、さらに中でも電車に300円…って払ってまで遊びにくる人いるのかなぁ?なんて思ってたけど、意外に駐車場はいっぱいだし、入口は混み合ってるし、人も多かったです。びっくり。
けどこの日は結婚式が3組もあるってことで、みんなその関係だったのかなぁ…??

明治村◎◎_e0107725_23758.jpg

ステンドグラスが美しいです。招待状は出さないで「遊びにきてください」っていう式だったので、何人集まるかも分からなかったそう。けど教会いっぱいにお友達が集まってましたぁ☆☆

明治村◎◎_e0107725_23156.jpg

普段着のかたも多く、入籍して2年たっての式ということで和やかな感じでしたよ。だからこの会場で気楽に招待って式にしたのかなぁなんて思いました。行けて良かった◎

明治村◎◎_e0107725_23104.jpg

そんなこんなで、浴衣のときには行ったことがなかった、奥のほうまで足をのばして見学してきました◎
雨の予報も裏切ってとってもいいお天気◎◎
3組の結婚式の願いが雨雲をとばしてくれたのかなぁ。

明治村◎◎_e0107725_10515233.jpg

式も終わってちょっと腹ごしらえ。菓子まきもあってお菓子をGET!教会でのお花もおすそわけいただき、幸せわけてもらってきました。ウィンナーと地ビール、夏じゃなくてもあるんだねぇ〜。なんかこうやって並べるとお供えものみたい…笑。

明治村◎◎_e0107725_231736.jpg

せっかくなので帰りがけには帝国ホテルにて。「カステラ」いただきました◎

幸せ分けてもらって、楽しい1日でした。
おめでとうございます☆☆
by tadpole_yukabe | 2010-10-10 23:02