人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カキツバタ◎◎◎

カキツバタ◎◎◎_e0107725_363817.jpg

カキツバタ ミニミニコンサート、無事に終了しました。

ご来場いただいたかた、応援していただいたかた、ありがとうございました。なんだか差し入れまでたくさんいただいて嬉しかったです◎ロールケーキや大福や、お菓子がたくさん^^/

今回は岩倉市のみどりの家というところで公民館みたいなところで、大家さんちのポストにチラシとお手紙入れておいたら、お菓子まで持ってご夫婦で聴きにきてくださいました。家族も、妹と母と子どもたち、おばあちゃんも連れて来てくれて、久しぶりに私の演奏するのを見てもらうことができました。市吹の演奏会にはいつも近所のお友達を誘ってチケットをさばいてくれて、年に2回の楽しみにしてくれていたのだけど、私が市吹から離れてそれがなくなって…。そして市吹やイナスイの楽器仲間、サックス吹きのお知り合い…。去年の演奏会のときもそうだったけど、こうやって違う場で違う仲間と頑張ってる姿を見てもらえるのは、一緒に吹いてるのとは違う緊張感があっていいなと思うし、はりきっちゃうなぁ(笑)

それから、何よりも地元のお客様。チラシを見たり、広報を見たり、新聞を見たり、何かしら情報を得て、知らない私たちの演奏を楽しみにして足を運んでくださって、聴いてくださって、同じ時間を過ごしてもらえて、ありがとうございました◎◎

演奏に関して。午前中にはリハーサルで会場の響きをみんなで確認しました。私自身は前日吹いたのが良かったのか、楽器も鳴って響いてくれて、吹いてても楽ちんで、さらに、いつも厳しいお2人から「今日よく鳴ってるね」って言ってもらえたことで何だか安心して自信を持って吹けたのが良かったかな。自分の吹き位置と、客席側では聴こえ方が違って、やっぱりいつも一緒に練習して聴きあってる仲間のコメントが頼りになります。私ももっと聴いてコメントできる能力をつけないと…。

本番も楽しく時間が過ぎていき、私たちも大満足。お客様たちも何かしらそれぞれの想いを持って過ごしてくれたと信じてます。また演奏会やりたーーーい!!!

カキツバタ◎◎◎_e0107725_364275.jpg


カキツバタ◎◎◎_e0107725_364680.jpg




演奏会の記録は、いずれUPされるカキツバタブログもお楽しみください◎♪
by tadpole_yukabe | 2011-02-19 23:58