人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

傘_e0107725_1312787.jpg
マックスバリューでもらった日日草も咲いた◎

というわけで、何もないお休み。やっとのことで冬物の片付けに取り掛かった…遅。クリーニングに出すものいくつか。そのほかセーターとかワンピースとかはおうちクリーニング。かさばるので何回にも分けて洗って干して…。ふぅ。で、今の季節の服を見直しながら手前に入れてたのだけど、なんだか夏物も冬物も、量はあるけど着てないの多いな…と。着るのはいつもおんなじ気に入ったやつばっか、か。着ないものは思い切って処分、ってのをホンキでやらないとね。

そぉして久々に着たブラウスみたいなスモックみたいなの、縫製が綺麗でいいモノな感じがした。たぶんそんな高いのじゃなかったと思うけどずいぶん昔に買ったもの。これからは、とびきり気に入ったいいモノに、ある程度お金を出してでも長く着よう。とか…。んー、その前に処分実行だな。

---

夜は練習。今日の予定それだけ。で、練習終わって傘立てから傘を…ん?
私の傘じゃない。

…けど同じピンクの水玉模様の傘がある。
あーーーーー間違われたぁ。

というわけで事務所に届けたら、夜の使用はうちの団だけ、と。一応傘は預けたけど、団のほうで聞いてみてくださいね、と。そりゃそーかー。で、やむをえずメーリス利用させてもらうことに。なんだかそんな高い傘じゃなかったから大袈裟かなぁとも思ったけど、わりと気に入ってたし、生地の模様は同じだったけど持ち手とか違ったし、やっぱやだなぁと思って。
で、「安い傘なんで~」とか書こうかと思ったけど、いや待てよ、間違った人もその傘を同じくらいの値段で買ってるかもしれないし、安いって思ってないかもしれない…。しかも目上の方かもしれないし…。ますます微妙。そーいやぁ前にMちゃんが色違いの傘でそんな話がぁ…(笑)。

いやはや、あれこれ悩んで丁寧なメールを作って、メーリス送信のお願い。ふぅ。数分後、無事にメーリス流してもらえて来て、まず一安心。そしてちょうどおうちについたとき電話がぁ!!

傘だけど…。

おぉ~~~~良かったよぉ!!しかも電話番号知ってるくらいの気の知れた人だったぁ。あー良かった。別に急がないので、次に会うとき戻ってこればそれでいいんです。

そうそう、そうやって帰ってうちの傘立て見たら、使ってない傘が何本もあったよ…。
by tadpole_yukabe | 2011-06-12 23:31