人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

不調。

不調。_e0107725_1613291.jpg
なんだか今月に入って身体が不調です。胃が痛い…。くしゃみ鼻水…。とか。
先週の出張あけ火曜日。会社行ったらくしゃみ鼻水がすごくて、アレルギーの薬も効かないし、風邪薬も飲んでみたけど効かないし、一日中大変でした。絶対ホルムアルデヒドだと思うのだけど…。最近エアコンつけだして閉めきりっぱなしだし、秋に新築して始めての夏だし、湿気と暑さで出てきてるんだろうなぁ…。翌日からマスクしっぱなしです。ちょっとはマシになった。
あと、出張前の土日は熱でてたし、そのくしゃみ鼻水のあとは胃が痛い。あんまり胃って痛くなったことないからよく分からんのだけど、たぶん胃だと思う…笑。でも、くしゃみと鼻かみすぎで腹筋筋肉痛なのかなとか…週末は背中のほうまで痛くて、これ病気か??って感じやったし。
今週はちょっとマシになったけどまだ胃は痛い。

で、レッスン行ってそんな話してたら、これもらいました!!
亀の子ダワシ。

花粉症とか、粘膜が弱いアレルギー。粘膜を強くするため、直接粘膜ではなく、皮膚そのものを強くすると効果があるそう。それで身体用の亀の子ダワシ、だそう。子供のアレルギーが治ったってかたからのいただきものだそうで、先生はアレルギーないから使ってなかったそう。ゴソゴソ探し出してきてくれました◎

腕とか足とか背中とか、最初はそぉっとからゴシゴシするそうです。試してみます!!
by tadpole_yukabe | 2011-07-13 23:56