人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お祝い。

お祝い。_e0107725_16433891.jpg

お休みも忙しい〜〜。出張帰りにパーティー行って、お泊りして帰宅。お風呂入ってギリギリで間に合いました。姪が出るバレエの発表会。今回のは地域の合同発表会みたいなのに参加、って感じでいつものような緊張感はなく、イベントみたいな感じでした。たぶん当人も気楽な会だったのでは?そして演技もいつもの発表会みたいなクラシックバレエのきっちりした感じではなく、パフォーマンス的な要素があったように思ったし、すごく楽しそう。とはいってもホールのステージだったのだけど、おまつりとか野外ステージでも魅せられるような感じでした。ふぃ〜私もサルサやりた〜〜い!!最近全く行けてないです…もう身体が忘れてるだろうなぁ。

ワンステージだけ見てもう退散。夜は実家で母の誕生日会、ってことになってたので、いろいろコソコソ作戦。姪とママは戻ってバレエのレッスンがあるってことで、妹と分担。誕生日前だし、母には一応内緒にしてたので(うすうす気付いていたようだけど…笑)、夕飯食べに集まるってことだけしか準備してなくて…。妹は母や子どもたちと帰って夕飯づくり。自家製じゃがいものコロッケだそう。ほぉほぉ。妹に「そーいえばお赤飯ないよ!」って言われ、「ほんじゃあ帰って作ってから行くわ〜!」ってことに。


お祝い。_e0107725_16434763.jpg

でけたよw
前のとき豆が固かったからちょっと注意して、でも時間どおりだったらやっぱり固めだったので、ちょっと茹で足しました。まぁまぁいい感じ〜。


お祝い。_e0107725_16434461.jpg

そいで、ケーキとおいしい豆腐屋さんの豆腐とあぶらげも買って、プレゼントのお酒は新潟限定を送っておいたのでばっちり。実家だといつも同じケーキ屋さんだし、せっかく私が買ってくタイミングなので名古屋のケーキ屋さんにしました◎オムライスケーキうけたw

姪やママも帰って、弟や妹の旦那も仕事から帰って、みんな揃ったのはちょっと遅めだったけど、かんぱ〜い☆おばあちゃんや子どもたちや父、どんだけ長い時間夕飯食べてるんや…笑。


お祝い。_e0107725_16435042.jpg

ばぁちゃん、63歳お誕生日おめでとう☆
こうやって家族がみんな集まってお祝いできるって幸せだね〜。きっとうちらの子どもの頃の思い出が、うちらをこうさせるのだろうし、子どもたちもこんな思い出を再現するときが来るといいなぁ〜なんて思いつつ…。
by tadpole_yukabe | 2011-07-16 23:56