人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最後の…

最後の…_e0107725_11381265.jpg
最後の晩餐◎
きしめんです。ん~~~ちょっと21時すぎちゃったよぉ(汗)

今月なんだかずっと胃が痛くて、まぁ痛いといっても痛みに苦しむほどのものではなく、ただ今までにない違和感というかときどきギュッとなる症状があるという程度。けどもまぁ2週間たっても一向に治まらないので。安心を買うため、念のため病院に行ってみることにしたのです。出張でバタバタしてたのもあって出張あけの今週。

で、今朝、病院に行ってきましたぁ。

近くの総合病院的なとこ、受け付けてもらったのは「内科」。初診ということで予約がないので随分待ったのだけど、いやぁそれにしてもお年寄りが多いわぁ。みんな税金で医療費でてんだろうなぁ~なんて思いつつ、元気そうなお年寄りが楽しそうに仲間と話してるのを眺める。いやぁお久しぶり元気?とか…元気ってか、ここ病院ですけど。そして老夫婦はどちらかが付き添いで一緒に来てるのが微笑ましい。車椅子を押して連れてきてあげてたり、診察の間に入口のソファで荷物持って待ってたり。こんなに仲良く年をとって、どちらが年上だか分からないけど、支えあって過ごしてるんだな、って思って、なんだか温かい気持ちになりました◎


ま、そんな病院での感想を持ちつつ、パソコンや電話のいらないお仕事を片付けつつ、順番待ち。
そして私の番。案の定、診察時間なんてあっという間なのだけど…。2週間くらい胃(たぶん)が痛い、ってことを伝えると…。
「食欲はある?」→あります!
「お通じは普通?」→普通です!
んー。
あ、あと、1月にやった健康診断のときに「胃にポリープあり、経過観察」って書いてあったのでその結果用紙も持ってって聞いてみました。
「ポリープはねぇ、痛くないからねぇ~、イボみたいなもんだからねぇ~」→へぇ~そうなんですかぁ。
…えっと。
「まぁ薬飲んで様子みますか?」→(んー、2週間様子みたからここ来たんですけど…)とか思いつつ、薬飲みたいほど痛くないんですけど、なんか良くなるならそのほうがいいですかねぇ。どっちかっていうとはっきりしたほうがいいです…。
「はっきりするのは胃カメラだねぇ」→それって大変なんですか?
「まぁカメラ入れるから大変といえば大変だけどねぇ」→じゃあそれでお願いします!


ってことにしました。
このまま中途半端に不安で過ごすのは嫌だったので、胃カメラ初挑戦することにしましたよぉぉぉ。そしてすぐに予約がとれたので明日!!

お仕事長引いたので遅めの夕飯。食べに行ったのでこれ!
明日の朝までにおなか空っぽですよぉ。
by tadpole_yukabe | 2011-07-20 23:38