人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

平日だけど…

平日だけど…_e0107725_8301214.jpg

なんだか写真がぼけてるけど…おうちごはんです。出張の切符を彼にお願いしてたので、受け取りがてらの夕飯。妹にもらった長いオクラがあったので、豚肉巻きにしました。ホントはこないだの茎付きしょうがもやりたかったんだけどなかったので家にあったじゃがいもを豚肉巻き。あとは人参とわかめの酢の物を作っただけ、あとは作り置きで手抜き(笑)

平日だけど…_e0107725_830158.jpg

これ実家でもらった「うに」の瓶詰め、たぶん下関のだと思うんだけど、おばあちゃんの実家が下関で、夏休みには毎年親戚が遊びに来てて、いつも定番のかまぼこやら竹輪やらフグやら何だか海鮮ものを持ってきてくれてたなぁ〜と。おばあちゃんもだし、おばさんたちも足腰が悪くなってきて遠出もできなくなったみたいだし、今年はみえたんだろうか??
by tadpole_yukabe | 2011-08-22 23:56