人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あっという間の12月。ごはん編。

12月があっという間に過ぎていったので…まとめ。もうホントに師走とは良く言ったもの。「師」ではないし、特に何か忙しい理由などあったわけではないのだけど。

最近の傾向として(笑)、食べ物のあれこれはその都度ツイートしていますので、写真はここにupしてます。
↓↓
http://yfrog.com/user/tadpole_yukabe/photos

なんだか画像は粗いけど、upするごとにレイアウトが変わるのが面白い。


ごはんといえば…12月ですから。宴もやらなきゃ◎◎
ツイしてるけどピックアップ☆


6日は出張先の福山にてサックス吹きNさんと。
行きつけ(?)の飲み屋にて瀬戸内小魚を堪能☆
あっという間の12月。ごはん編。_e0107725_23354064.jpg


あっという間の12月。ごはん編。_e0107725_23354356.jpg


あっという間の12月。ごはん編。_e0107725_23354834.jpg




10日にはイ○サックスの大学生Oくん&Sちゃんと。
楽器の調整と、楽器の練習と、赤から鍋☆
あっという間の12月。ごはん編。_e0107725_23362437.jpg


あっという間の12月。ごはん編。_e0107725_23362883.jpg




16日にはMジカ仲間の3人+αにて。
久しぶり、ってか去年ぶり?とか言いながら、カルボナーラ鍋☆
あっという間の12月。ごはん編。_e0107725_23365361.jpg




18日にはマキ先生コンサートの打ち上げ兼で忘年会。
毎度のことながら、すんごい量の美味しい食べ物がいっぱい☆
あっという間の12月。ごはん編。_e0107725_2337861.jpg




19日には出張先の浜松にてお客さんと。
今年も頑張ったから会社経費にて接待☆
あっという間の12月。ごはん編。_e0107725_23372052.jpg




23日にはなぜか福島のMさんたちと。
ナゴヤ飲み会するために遊びに来て鍋&ワイン☆
てか4人でワイン6本+ビール3缶とか…。
そして翌朝は一宮モーニング☆
あっという間の12月。ごはん編。_e0107725_23373680.jpg


あっという間の12月。ごはん編。_e0107725_23374356.jpg


あっという間の12月。ごはん編。_e0107725_2338071.jpg




で、クリスマスディナー☆☆
と言いたいところなのだけど…
二日酔いだかなんだか分からないまま熱が出まして。
お粥でした…泣。
豚汁も大根しか食べれなかった…泣。
あっという間の12月。ごはん編。_e0107725_23383955.jpg




ふぅ。
てかこんなに飲んでたとは気付かんかったし。


なんていうか…ごはん好きなんです。お酒も好きなんです。誰かと一緒に食べるごはん、楽しいんです。誰かと食べると美味しいんです。ごはんって、同じもの食べるにしても1人で食べるのと誰かと食べるのって美味しさが違うし、断然、誰かと食べたほうが美味しいと思う。

お酒だって、お酒の味もさることながら、お酒飲んでいっぱいお話する時間が楽しいってのもあるから好きなんです。お酒の力を借りるつもりではないけれど、お酒のんで楽しくなって、思ってることが言葉になってたくさん出てくるのが楽しいし不思議。自分もそうだけど、一緒にいるみんなもそうなって、お話が深くなっていくのも面白い。そして次の日に忘れちゃってるのは…ちょっともったいない。すぐ忘れちゃうんです、言われると思い出すのだけど…。んー。

そしておうちごはん、おうち飲み会が好き。一緒にいる人たちだけの時間、空間。でもおうちで美味しいもの作れるように、外食で美味しいもの知るのも好き。いいものいっぱい食べて、いいものいっぱい知って、いいものお得におうちでいっぱい作って、食べて、幸せ◎◎◎

今年もいっぱい美味しいもの食べれて良かった☆みんなありがとう。
by tadpole_yukabe | 2011-12-26 23:55