人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2012スタート

2012スタート_e0107725_2231785.jpg

2012年、あけましておめでとうございます。
早起きして初日の出を拝みました。家の近くだけど、ちょっと車で移動して、見晴らしが良い田んぼの中から見れました。新しい1年が始まります。前向きに一歩ずつ進んで行きたいですね。

2012スタート_e0107725_2231109.jpg

新年初の朝ごはん、お雑煮と軽くお節を盛りつけました。今年もたくさん、一緒にご飯を食べましょう◎

2012スタート_e0107725_22311389.jpg

初詣は初めての豊川稲荷へ。おみくじは『末吉』。がんばらなきゃ(笑)

2012スタート_e0107725_22313215.jpg

家に帰ってからは彼と初釜をしました◎お正月飾りの横で着物で正座。和三盆の干菓子にお抹茶を。

2012スタート_e0107725_22311697.jpg

お手前ちょうだいいたします◎

2012スタート_e0107725_22312058.jpg

夕飯にはお正月の祝膳です。お節をいっぱい並べて、今年も一緒にごはんがたくさん食べれますように◎

2012スタート_e0107725_22312634.jpg

きんとんや黒豆は母の作。初挑戦の昆布巻、花蓮根、卵焼きは私の作。豊川稲荷のおいなりさん。

2012スタート_e0107725_22312942.jpg

紅白なます、筑前煮も作りました。あと、父が育てた小松菜のおひたし。母のたたきごぼう、かぶ漬けも入っています。豪華だぁ〜〜〜!!
by tadpole_yukabe | 2012-01-01 22:31