人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガク。

お正月明け先週末くらいから顎が痛くて、「これはまたガク(顎関節症のこと…)かぁ??」と嫌な感じがしてたのだけど、また悪化してきたら面倒だなと思って、病院に行ってみることにしました。

前に「左顎関節症」で通院したのはもう10年くらいは前のこと。そのときは開口障害になってからやっと、口腔外科(歯医者さん)で診てもらいました。寝るとき用のマウスピースを作ったり、赤外線をあてたりと、なんだかんだかかったような気がします。

またその歯医者さんに行っても良かったのだけど、なんせ1人暮らしする前の実家の近く。また通うのも大変だし、この機会に近場の歯医者さん探しも兼ねて検索。便利な世の中になったもんだ~、10年前は電話帳で「口腔外科」って書いてある歯医者探してたというのに。

その結果、歯医者ではなく整体に行ってみることにしました◎

顎関節症で検索すると、歯医者だけでなく整体が意外にヒットするんです。そこでそのページを見ていると、ホントに簡単に治ってる人とかもいて、これは試す価値ありそうだなと…。

今日は顎が痛いとか言いながらも、すぐに予約とれなかったので練習行って吹いてきました(笑)
予約は木曜日◎楽しみ~~w
by tadpole_yukabe | 2012-01-10 22:51