人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生姜、その2。

こないだ初めて作ってみた生姜シロップが美味しかったので第二弾。適当でいいってことが分かったので、今度は黒糖で作ってみました。ずっと使ってなくて使い方に困っていた黒糖…。

そして今回は、シロップ煮たあとの絞りカスを再利用。こんなふうに並べてレンジにかけます。
生姜、その2。_e0107725_340479.jpg



ミルにかけたら細かくなったのでもう1回レンジにかけてみました。こんな感じ。
生姜、その2。_e0107725_340727.jpg



さらにミルにかけてみると、わぉ〜〜!!なんと生姜パウダーができました◎◎びっくり。
生姜、その2。_e0107725_3401562.jpg



というわけで、そのパウダーを混ぜたビスケットみたいなのを焼いてみました。
生姜、その2。_e0107725_3401946.jpg



ジンジャービスケット◎こんな感じ。薄力粉、全粒粉、生姜パウダー(シナモンとかいろいろ入り)、などなど。黒っぽいのは黒糖や生姜のせいかな?焦げたわけじゃないはず。
生姜、その2。_e0107725_3402410.jpg



味見してみたけど、その前に生姜シロップ飲んだりしてたため生姜味に麻痺しててよく分からず…。明日の朝にまた食べてみよう◎
by tadpole_yukabe | 2012-01-27 23:39