人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日常。

今週もバタバタと過ぎていきました。「忙しい」っていうのは逃げの言葉だと思うし、自分の限界を狭めるものでもあると思うからあまり使いたくないなー。自分でついていけないほどの「忙しさ」というものには未だぶち当たってもないし。けど逆に、「忙しく」過ごすことも好きです。次から次にやることややりたいことがあって、予定も詰まってないと気がすまない感じ。

というわけで、今週は出張が2日。けどどっちも日帰り(=出張手当ゼロ)。なので会社の経費でお客さんと飲んだり、上司と美味しい飲み屋に行ったりしました◎ご褒美は必要。

火曜は浜松でお決まりの飲み屋。そのあとラーメン◎
日常。_e0107725_1574132.jpg


日常。_e0107725_1573224.jpg




水曜は福山で行きつけの飲み屋。もちろん生牡蠣◎
日常。_e0107725_15884.jpg


日常。_e0107725_1581227.jpg



-----

そして金曜は整体。まじめに毎週行ってるんですが…そろそろ間をあけさせてもらわないと財政難です…。もう6回も行ったよぉ◎でもおかげ様で当初の目的だった「顎関節症」は自覚症状おさまったし、足の長さが違ったのも自分では分からないくらいに直ったし。まだ身体のゆがみや骨のずれはちょこちょこあるようですが、だいぶ良くなってると言われてマス◎
あとは花粉症か~。これも通い始めて知ったことなんだけど、整体が花粉症に効くんです。完治するかは別物ですが、原因と対策に納得。これで直ったらホント楽になるし、すごいと思う。頚椎に効く枕を売ってるのだけど、これを買うべきか迷って2週間…。肩こりにも効くらしい。んー、高いのです。この枕を使った姿勢は、顎とおでこが同じ高さ(結ぶラインが床と水平)になって、頭頂部は床に着かず浮いていて重力で下向きにひっぱる感じ。頚椎と頭蓋骨の関係に影響するってこと。
てことで他でも検索したところ、寝起きのときにここに負担がかかりにくい起きる姿勢とか載せてる人もいて、なるほどなるほど。
今年の春は花粉症どのくらい出るだろう~??

-----

そして土曜。コペンを預けにディーノさんへ。結果からいうと、直りました◎預けて2時間で連絡あり。
日曜にみてもらってから、いろいろ調べていただいてたようで、行ったらまずはいくつかトランクを手動で開ける方法を試してくれて…でもダメ。じゃあお預かりですね~、ってことで待ちだった代車をお借りして入院。で2時間後に電話が…直りましたよ!!
手動で屋根を開閉するのにはいくつかロックを外すのだけど、その1つがトランク内に。けどオープン警告ランプがついてトランクがロックされてるので…どっちも開かず××。
てことなので、シートを外したり内装をちょっと外したりしてトランク内のロックに無事手が届いて解除◎トランク開けて、今度はトランク内のオープン警告がつくポイントをチェックするも異常なし…。ほんじゃあなに??…って悩んでも仕方ないので、例のコンピューターを試しに交換。これもトランク内にあるので、なんにしてもトランク開ける必要があったのです。たまたまディーノさんに眠る同じ年式のダメコペくんより拝借。交換したら警告ランプは消えました◎と。
中古コンピューターもネットで7~8000円で売られてるとのこと、新品買うと2~3万になっちゃうから中古で4回くらい換えてもいけるね!ってことで修理完了◎
ついでにパワーウィンドーの気になる異音もオイル挿してもらえ、合わせて10000円ちょうどでやっていただけました◎◎
すばらしい対応に感謝です。なんとtwitterで知り合った女の子の繋がりで。すごい世の中だ~。

-----

そうそう、ドクターイエローにも遭遇◎
日常。_e0107725_158551.jpg


by tadpole_yukabe | 2012-02-18 22:08