ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

岡崎へ

岡崎のホールに演奏会を聴きに行く予定があったので、せっかくなので岡崎観光を。まず到着したのは「岡崎城」、すごい青空。けどめちゃ寒い。手水場には「つらら」がぁ~~!!早朝でもないのにびっくり◎◎
e0107725_21572.jpg

演奏会は15時からなので余裕だ~ってことで、のんびりお城の展示物とか見てきました。岡崎城は徳川家康が生まれたお城。関が原の戦いが説明されてるジオラマに釘付けでした(笑)。あとは「三河のひなまつり」の特別展示。お内裏様とお雛様の並び順はどっちが正解なんだろ…??ここでは、向かって右がお内裏様ってのが多かったです。


岡崎と言えば「八丁味噌」、ホントはこの後工場見学とか資料館?とか行くつもりだったのに、なぜか時間なくなっててひとまずご飯。「八丁味噌の味噌煮込みうどん」◎◎釜揚げうどん発祥のお店だということだけど…でも味噌煮込み!!
e0107725_21923.jpg




そして演奏会はこれ。以前から聴きたかったけどなかなか機会がなくて…。「方南町バスカーズ」須川さんも栃尾さんも大好きなサックス吹きなのです♪♪そして今回はさらにこの地方のプレイヤーが加わるってことで、後半は知った顔ぶれも☆
e0107725_211388.jpg



…てことで、ここからは感想。
栃尾さんのバリトンをソロとかで目の前でちゃんと聴いたことがなくて、すごく楽しみにしてました。もちろんCDでは聴いてますよ!!
で、凄かったです。なんか響きというか力強さがさすが違うのと、あとは須川さんとデュオってことで凄いアレンジやら技やら…。特にスカラムーシュが良かった。こないだも須川さんと美奈子さんの聴いたばっかだけど、ピアノやオケで伴奏されるこの曲の伴奏をバリサクでやってしまうなんて◎…重音出すわけじゃないから物足りなさはあるし、単にデュオとして聴いたらどうか分かんないけど、これまでのスカラムーシュを知ってるからこその楽しさだったのかも。このバリトン譜、吹いてみたいと思ったもんw(もちろん吹きこなせませんが…)
あと、熊蜂の迷走。栃尾さんのバリトンソロで、須川さんが指揮でプロたちの伴奏。これ面白かった◎もちろんすごいし。あと伴奏の愛子先生のソプラノが綺麗で惚れ惚れした!!
須川さんはもちろんいつもどおりすごかった◎格別です。プロたちと吹いてても違うというか、ソリストな音というか、キラキラ具合というか、音の濃さというか…んー分かんないけど違った。あと、いつもだけど、すごく楽しそうに吹いてるのもステキ☆

というわけで満足したあとは、調べてくれてたカフェで休憩。今日は私の趣味にお付き合いありがとう◎◎
e0107725_211629.jpg


[PR]
by tadpole_yukabe | 2012-02-19 23:50