人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェでランチと年賀状。

カフェでランチと年賀状。_e0107725_0594818.jpg

カフェでランチと年賀状。_e0107725_10265.jpg
今日から年末年始のお休みです。とは言っても、今日明日は土日だからどっちみち休みなんだけど…。なのでホントのお休みは4日間だけです。まぁそんなとこでしょう。
午前中はレッスンがあったので、ちょっと会社に寄ってから先生のおうちに行きました。録音用R-01持ってくの忘れた…。前回2回はテナーでやってもらったけど今回はアルトに戻しました。んーやっぱへた。言われたり吹いてもらったりするとできることもある。それってやっぱ普段の練習が足らないからってのもあるだろうなぁと思った。復習とか身につけるってことだ足りないんだろうなぁ。日が経つと意識も薄れてくし…。ん〜吹きたい。
それと今日はおうちに入って荷物を置いて…あっ!!!…犬がいる!!!
びっくりしました。チワワの赤ちゃん。カムくんでした。レッスン中もおとなしく眠ったりしてたけど、高音のときに一緒に哭いたりしてました。いちご…元気かな?お正月に実家に行くのでひさびさの再会だなぁ〜。

そうそう、レッスンのあとおうちに帰ろうかと思ったんだけど、なんかお昼つくるのめんどうだし(はい、手抜きです…)ちょっとゆったりしたかったので、近くのカフェに寄り道しました。サンドウィッチランチ。2時間くらいいたのかなぁ〜。途中で電話もかかってお喋りもしたけど、そのあとはずっと本読んでました。私の生活の中で「静かな時間」のひとつです。そして「集中する時間」のひとつです。たまにはこういう時間も作り出さなきゃなと感じました。

カフェでランチと年賀状。_e0107725_10499.jpg
帰ってからは年賀状を必死に、けど楽しんで作りました。
いまだに葉書は「宛名職人」に頼ってて、それはバージョンが古くてOS9までしか対応してなくて、それはつまりこのパソコンでは使えなくて、前のiMacを立ち上げてます。ソフト買えばいいんやけど、前のプリンタのインクが残ってて、それもOS9までしか対応してなくて、それはつまり結局のところ前のiMacでしか使えないってことなのです。そして…ついにインクがなくなりそうで更にやっかいな感じだということはあながち否めないような状況になってきました。今まさに…。どうしよ。
夕飯はクリームパスタにしました☆
by tadpole_yukabe | 2007-12-29 23:58