人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

傘。魚。

傘。魚。_e0107725_23464469.jpg
土曜日の朝、もっそい雨が降ってて、というか、にわか雨?って感じで。ちょうどMちゃんを迎えに駅まで行ったんだけど、玄関出たら向かいの軒先でおじいさんとおばあさんが雨宿りをしてました。んー、さすがに目の前をささーーって通り過ぎるのもどうかと思ったし、雨は強かったし、やみそうでやまないし…。もっかい玄関戻って、どっちでもいい傘をあげることにしました。出張先とかで雨になって買ったような、ほんと増えて困る…みたいな。
なんかね、お散歩コースだから、また返しにくる、って言われて。もっそいありがたがられて…。

いやぁ、返してくれなくってもいいの。
増殖してた傘だし…。

んーー。日曜に返ってきてました。おかえりー。


傘。魚。_e0107725_23465966.jpg
アクアトトで買ってきた「ととあわせ」。
そうそう、要は「お魚かるた」みたいな。
この前の福山出張のときに飲みに行ったお店で、お店の人が見せてくれたやつ。なんだかその人もどっかに観光に行って見つけて、なんとしても自分は買うべきだと思ったらしく(瀬戸内のお魚を食べさせるお店の大将だから?)、瀬戸内のお魚のを買ってきたそうです。。なんか、切り絵柄のお魚たちはそれぞれ特徴をつかんでて、魚へんの漢字の左右を組み合わせるカルタ。
帰ってネットで調べて、この近くならアクアトトにあるかな〜って思ってたんだけど、こんなにすぐにアクアトトに行く機会があるとは?!
そして、売店に見つけました!!!
即買いでした◎
けど、自分で遊んでもアレなので、もうすぐお誕生日の妹の旦那&子供にプレゼントしようかと思います。
またどっかで違うバージョン見つけたら買うかな(笑)
by tadpole_yukabe | 2008-03-03 23:46