人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

芸大生のカルテット♪

芸大生のカルテット♪_e0107725_12252694.jpg
「Bonds Saxophone Quartet」の演奏会に行ってきました。
なんだかんだの演奏会に挟まれていたチラシは見ていたので、行ってみてもいいかなぁ〜なんてぼんやり考えてはいたんだけど、なんせ時間と場所が…仕事終わってそれ!みたいな。それが最近になってメンバーの1人とお話するようになったので、うん、まぁちょっと遅れてでも行くかぁ、と思って、また例のごとく仕事ほっぽらかしてとりあえず出かける、てなシステムにて。

うまかった。

これ、最初で最後のリサイタルなんてもったいないよー。
着いたらやっぱり始まってて、2曲目の楽章の間にささっと入りました。
県芸の3.4年生4人のタメカルらしいですよ(笑)
なんか、やっぱりずっとこの4人でやってきたんだろうけど、いろいろ細かいとこまで合わせたり勉強したりしたんだろうなって感じがして、バランスも良くて聴いてて心地よかったです。もちろん音楽の方向性や音の種類(?)も同じものを目指しているだろうし、そこそこ技術的にも同レベルの4人ってのがいいんだろうなぁ。そこらのプロという人たちが間に合わせでやるカルテットなんかよりよっぽどいいんではないかと思いました(あーこんなこと書いちゃったーー)。カルテットとしての個性があるか?っていうとまだかもしれない、けどこれを深めていくとそういうのが出てくるだろうな、って。けど卒業しちゃって別々になっちゃうみたい。もったいなーーーい。
あと、バリトンのOくんの吹き方、好きだなと思った。もう「思った」ってことしか思い出せないけど…。また聴きたいなぁ。

あー、素人の独り言ですから皆さん気になさらず…。
by tadpole_yukabe | 2008-03-19 23:25