人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

音。おと。

音。おと。_e0107725_23121524.jpg
音をいくつか入手しました。

つーか、CDを買った、ってことです、要するに。
そうやってよくCDを買うのですが、普段あんまり聴きません…意味ない。
おうちに帰って部屋に入って、まずテレビをつける、ってよくあるパターンらしいですけど、生憎うちにはテレビくんはいるけどテレビはないのでつけれません…。で、まずパソコンをつけます。んーパソコン依存症…。無音の空間にて。

なんか音がしてないと寂しい、とかそういうのないです。むしろ音がしてないのが好きかも。なんか音がしてるくらいならなくていい。ただ、ときどき無性に「あの音が聴きたい!!」って思うときがあるんです。そんなとき、いっぱい集まってしまったCDの中からその「音」を掘り出して浸ります。幸せ☆

あとは、義務として音を聴くとき。義務って言葉だとホントに押し付けられたみたいでちょっと違うかもしれないけど。自分が演奏するために参考になる音源を聴く、音を聴く、練習の記録を聴く。音を欲してないけど別にあってもいいかな、ってときに気付いたとき、今これ聴いとこう、って思って順番に聴きます。

で、CD買いました。
・東京中低域/Paris Collection Printemps/Ete 2008
・雲井雅人サックス四重奏団/レシテーション・ブック
・波多江史朗/Songs
・SAKURA BOSSA
by tadpole_yukabe | 2008-03-27 23:11