人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

魔界への誘い(いざない)…

魔界への誘い(いざない)…_e0107725_2256377.jpg

魔界への誘い(いざない)…_e0107725_22552486.jpg
1月2日。
お年玉4人分とお年賀を持って実家へお正月の宴に行きました◎
そうそう、今年も話題になったけど、私と妹は、むかし弟にお年玉もらったからねぇ…どうやらその年のお正月、家族でお墓参りに行ったとき、弟にステーキをおごってもらったらしい(忘れられていた新事実!!)。んーこれは大変、お年玉返しじゃあ済みそうにないですね…(笑)

魔界への誘い(いざない)…_e0107725_22561968.jpg
そして、なぜかちょうど書き初めをしていたので書き初める◎
目標を一文字か二文字で、というので。「金(かね)」とか思ったけど、ちょっと書くにはどうかと思ったので…こっちにしました。「音」。しかし、しょぼい…字。何年ぶりに筆を手にしたんでしょう…。弟の嫁は堂々と大きく「美」と書いてました…。


魔界への誘い(いざない)…_e0107725_22564055.jpg
我が家のおせち。取り皿にとりつつ〜
魔界への誘い(いざない)…_e0107725_22565464.jpg
本日のメインは手巻き寿司◎
おばあちゃんも来て、両親と、弟家族と、8人で大賑わいでした。


魔界への誘い(いざない)…_e0107725_22571484.jpg
問題はここからです…。
妹家族が旦那さんちの親戚まわりを終えて到着。この「魔界への誘い(いざない)」なんていう厄介な名前の芋焼酎を持ってきました。隣りの「柚子小町(にごり)」は私が持ってきたほう。ここからは兄弟夫婦5人での大宴会◎
いやぁ、飲みました!!
議題(話題なんていう優しいものではない…)はもっぱら私の恋愛・結婚について。まじで〜。そりゃあ飲むわ〜。
で、私だけが魔界へ誘われ…二日酔いの世界へ行って参りました…。
by tadpole_yukabe | 2009-01-03 22:54