人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイティマウスのお掃除◎

マイティマウスのお掃除◎_e0107725_2135175.jpg

ここのとこどうも白いほうのねずみ、(ってか、マウスw)のコロコロが調子悪くて困ってました。特に下方向へのスクロールが効かない…。リグロンで拭いたところでなんにも変わらないし、分解できそうな雰囲気もないのでネットで検索。
どうも分解するには接着剤でついてる部分をこじ開けるらしく、でも開けてしまえば私でもできる仕組み。やろっかな、と思ったところで別の方法発見!!
ひとまずやってみるにはこっちの方が安全策だな、と思って挑戦、とりあえず調子良くなりました◎
なんとなくまだ確実に埃とりきれてない感じもするけど…。

マイティマウスのお掃除◎_e0107725_2141450.jpg
両面テープの細い帯を作ってペタン。ピンセットでコロコロ…。
ボールを感知するローラーが上下左右で4つついてて、そこに埃が溜まってるっぽいから、その方向を狙ってコロコロ…。

マイティマウスのお掃除◎_e0107725_2144748.jpg
埃がついてきます。何回かやってみる。
これでしばらく様子見かな◎
by tadpole_yukabe | 2009-02-12 23:57