ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

e0107725_23502515.jpg
母と祖母、妹、妹の子供2人と弟の子供1人が遊びに来ました。
いつものガーデニングのお店で待ち合せをして、おいしいお豆腐屋さんでおかずを買って、母のお手製の朴葉寿司で、うちでお昼ご飯です。いちごも見てます…。
暑い中、大騒ぎしていきました。

e0107725_23504778.jpg
庭のトマトにも茎を支える棒をさして、茎をとめるこんなのあったので、つい買っちゃいました。でもトマトの葉っぱが生い茂ってて、葉っぱたちと同化しちゃってマス☆
トマト、どんどん大きくなるけど…いつになったら赤くなるんだろう??
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-06-30 15:49

雨ふりのお休み。

今日はかわいいお客さまがきました。
友達のしまちゃんとすっごく久しぶりに会いました。産まれて7ヶ月(かな?)のみおちゃんを連れて。ケーキとお茶でゆっくり午後を過ごしました。みおちゃんはあんまり泣かなくていい子にしてました。いちごのことじ〜っと見てた。
今日は雨が降っちゃって、いちごとお散歩できなかったのが残念。
また遊ぼうね〜☆

e0107725_20471198.jpg
キッチンのアボガドの根がだいぶ伸びてきました。3つめも割れて根っこが見え始めました。
この根っこ、真下に向かって力強く伸びようとしてます。垂直に下向きに…。すごい。早く土に移してあげないといけないです。早く茎が出てくるといいなぁ〜。

e0107725_20472776.jpg
すっごく久々に料理らしいことしました。
ホントはエキストラ頼まれた楽団の練習に行くつもりしてたんだけど、この雨の中、コペンにバリサク乗っけて尾張旭まではちょっと…。来週からにしました。
コーンスープ作っただけなんだけど…。
賞味期限が過ぎてしまったコーンクリームの缶をなんとかしたくて。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-06-24 20:57

野菜、野菜〜

e0107725_20324066.jpg
うちのトマト。
これはミニトマトじゃないのかもしれない…。
もうミニトマトのサイズよりひとまわりくらい大きいのに、まだ緑色。
テラカードで種から育てたんだけど、ミニトマトだったかも、もう分かんない。
6株くらいあるのだけど、それぞれに2〜3個ずつ実がつきました。

e0107725_2033559.jpg
社長の野菜。
社長が借り農園をやってます。10種類くらいの野菜を育ててるらしくて、ここのとこ会社に持ってきてみんなにおすそ分けしています。
今日の私の分け前。なかなか立派な野菜たち…。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-06-21 22:32

イナスイの定演でした♪

写真家ichiさんから、早速送られてきました。
聴きにきてくれました。いつもありがとう。
e0107725_20182220.jpg

e0107725_20184787.jpg


今回は「たなばた」のソロがありました。
めっちゃおいしいソロ。
いっぱい練習して、何回も吹いてみて、いっぱいホールに音慣らして、それで本番だったのに…。
なんか、意味分からんくらい緊張して、思ったように音が出せなかった。
言い訳すると、泥棒のこととかあって、1週間ずっと心が不安定で、家にいても寝るときもお風呂のときもずっと安心できなくて、会社にいても安心できなくて、何もかも信じられなくて…。
ソロも別にムツカしいことする訳じゃないから吹けるのに、なんか不安で、リハのときのスポットが怖くて、指揮者がこっちに合図出すのが怖くて、無音の中に自分の音出すのが怖くて、伴奏に安心できなくて…。
緊張して吹けんかったのも実力の内だった、ってことなんだよね、きっと。
あんな音じゃないもっと聴いて欲しい音出せるのに、あんないっぱいのお客さんに聴かせられなくって悔しい。
終わっちゃったことは仕方ないし、これから先こんなおいしいソロがもらえるとも限らないけど、音も心もいつでも調子いい訳じゃないんだから、それに負けないくらい練習しとかないと。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-06-17 23:56

飲み騒ぎ…

e0107725_20155565.jpg
楽団の友達と飲みました。
金曜の夜。
なぜかいちごもいる…。
くし蔵に行って飲んで騒いで、みんなで一緒にうちまで帰ってもらいました。
すごかった…。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-06-16 22:51
e0107725_19594113.jpg
キッチンの窓辺でアボガドを育ててます。
種から根がようやく出てきました〜☆
洗ってたら落っことして割れました…。
このままちゃんと育つだろうか…??

e0107725_19591620.jpg
こないだ泥棒が来ました。さいてー。ありえんし…。家にいたのに…。

家にいてもびくびくして毎日疲れる…。
イナスイの本番前の練習日だったけど、帰りが遅いと怖いのでお休みしてしまいました…。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-06-14 21:58

ひさびさに岐阜

久しぶりに岐阜方面へ。

お昼は友達とランチ。
旦那さんの仕事の関係でチェコに行っていたのだけど、こっちに戻ってました。
そしたら妊婦になってました。来月産まれるんだって。
楽しみだね〜☆

それから実家に行きました。
庭にこんなものが…
e0107725_19533396.jpg
妹と弟の小学校時代の作品です(笑)
私も作ったんやけどどこいったんかなぁ。2つしかない…。

e0107725_19535361.jpg
そして、1ヶ月遅れの誕生日プレゼントをもらいました。弟の誕生日も過ぎてたので、プレゼントを置いてきました。

お母さんとおばあちゃんと、おうちティータイムしました。
たまにはいいね。
お母さんとお父さんが今度うちに飲みにくるらしいです(笑)
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-06-10 22:53

フランス亭

プレジールのメンバーとステキランチをしました。
こないだの本番の打ち上げ(?)というか、おばあちゃんがお金くれたので(笑)

e0107725_19485266.jpg
冷製スープ(かぼちゃ)

e0107725_19491039.jpg
デザート

幸せ時間でした☆
フランス亭っていうところ、会社の近くで、たまに行きます。
コースランチでお得です。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-06-09 23:52

家庭菜園いい感じ☆

e0107725_19453067.jpg
ゴーヤの花が咲きました


e0107725_19455095.jpg
トマトの花が咲きました

どっちも黄色の花です。
ちゃんと実がなるかなぁ〜☆
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-06-08 22:37

ちょこっと早起き

出勤前に紫陽花を撮ってみました。青空もいい感じ〜☆
e0107725_2319028.jpg

いちごもおりこうしてます☆
e0107725_23193393.jpg

苺は明日くらいが食べ頃かな、3個目食べれるかも♪
e0107725_2320297.jpg

里芋の秘密もリベンジ。今朝は見てたらこの先っぽのまんまるがぽろん、って落ちて、また数分後にまんまるになってぽろん、って落ちて…ってかわいかった♪
e0107725_23202341.jpg

[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-06-07 23:21