ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クラリネットアンサンブルの撮影をお手伝いしました。
啼鵬さんがゲストってこともあって楽しみにしてたんだけど、もっそいうまかった。すごいです。でもサックスアンサンブルも負けないです。でもクラはクラですごいんやなぁと思っちゃいました。

リハの様子。
e0107725_0474390.jpg
私の席。
e0107725_04852.jpg

今日のギャラ!!
e0107725_0493460.jpg
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-10-28 22:47

上海 4日目

やっと旅行っぽい1日が来ました。
ま、最終日ですがなにか…
ま、言ってみりゃぁ日曜日ですがなにか…
そして月曜日からまた1週間普通にお仕事ですがなにか…

e0107725_154109.jpg
とりあえずたこ焼きを食べました。後輩が中国語で注文!!

e0107725_1543474.jpg
なんか忘れたけど観光地。上海市内。

e0107725_1545379.jpg
なんかでっかいクレープみたいなのを食べました。
焼くところがくるくる回ってて、うす〜く焼いて、あったかいままパタパタとたたんで、冷めてパリパリになって、割って食べる。社長に買ってもらった(笑)

e0107725_1551661.jpg
ちょっとバス移動してお茶博物館へ。小部屋に入ってお茶の試飲会。そのあといろいろお茶(ちょっと高いけどホンモノらしい)を購入。

e0107725_1553895.jpg
またちょっとバス移動。なんかお金持ちが作った街みたいなところ。

e0107725_1555837.jpg
最後の上海ご飯。レストランみたいなところで昼食。中国料理なんだけど、なんか外人の観光客向けにちょっと食べやすい感じ(味)になってた。
なんだかんだ言ってなんでも食べれてしまった4日間でした。
そして最後までビールや紹興酒を飲む…。

いやぁ、社員旅行、楽しかったよ。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-10-21 23:53

上海 3日目

e0107725_1525586.jpg
結局まだお仕事…旅行じゃなくって出張でしょこれ。
ちょっとお疲れな感じ。お昼も遅くなってコンビニでパン。できるキャリアウーマン風…て感じでもないねぇ。

e0107725_1531475.jpg
この日はほとんど写真も撮ることなく、上海ショー最終日。交渉のツメ。ブースの撤収。いろいろあったしねぇ(笑)
そんで夜は頑張った後輩2人と「ヨウコソサガミへ〜」です。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-10-20 23:52

上海 2日目

e0107725_1483979.jpg
2日目もばっちりお仕事です。なんか中国民族楽器コーナーに行ったらこんな子たちがいっぱいいた。ひょうたん笛(?)も見つけました。しかもいっぱい!!

e0107725_1491087.jpg
なんか知らんけど「マックを食べるか?」と聞かれ、中国メーカーのブースでマックをご馳走になる。ていうか、私ニホンゴしか喋れませんがなにか…。相手は中国語しか喋れんし、貿易スタッフ(左の女性)は中国語と英語。おじさんが1人(その隣りの人)10年前に日本に1年いたとか言って、その人とカタコトニホンゴで交渉しまくる!!こんなんで成り立つのか?!

e0107725_150286.jpg
また違うブースで。メモ帳片手にオールニホンゴ、カタコトエイゴにて交渉しまくる!!そのメモ帳には中国語で「これ欲しい」「これいくら?」「これ吹かせて」…など書いてもらっといたのでバッチリです。…??


e0107725_1503496.jpg
なんとか2日目のお仕事も終わってみんなでご飯。そうそう、ちゃんと円卓が回るやつだよー、中国っぽい。ホンモノ。

e0107725_1505390.jpg
そんで、上海タワー。ホットペッパー。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-10-19 23:47

上海 1日目

社員旅行という名前のお仕事に出かけました。
上海出張?!
4日間です。初日、上海ショー(楽器の展示会のようなもの)にてお仕事です。社員旅行とか聞いてますけど…いや、お仕事でしょ。
e0107725_112727.jpg
とりあえずポケモンのタピオカミルクティーを飲んでみる…
まぁ、ありなんじゃない?
社員旅行らしいから、ちょっとくらい楽しまんとねー。

で、こっちは我が社のブースなり。
e0107725_1463335.jpg

[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-10-18 23:46

お気に入りカフェ

e0107725_0522929.jpg

新しいカメラでいろいろ撮ってみてます。
なんだか慣れなくて、前のカメラは200万画素で、新しいのは600万画素なんだけど、前のほうがきれいに撮れてる…
いろいろ撮ってみないとダメだね〜。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-10-16 22:51

中学校

e0107725_0344651.jpg

中学校の吹奏楽部、演奏会の撮影をお手伝いしました。2回目。
地元の学校だったから、いいよ〜って言って、朝は実家にも寄ってから行ってみました。なんと会場は体育館、いろいろ演出もして頑張ってた。なんか照明さんグループも趣味でやってる人たちだとかで、なのにすごい機材…どこの人も同じやぁ(笑)
そんな訳で、卓球台の上にセッティングしたカメラで撮りました。
そして夕方は先に帰らせてもらって練習へ。
あ、そうそう、実家では玄関とお風呂をリフォームしてて、なぜか自分たちで土運びなどをしてたので手伝わされました…これで新しいお風呂(大きいらしい)に入れさせてもらえます☆
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-10-14 23:33

演奏会

e0107725_223333100.jpg

ここのところ出させてもらってる、「アホルン会」さんのアンサンブルコンサートに今年もプレジールで出演しました。
5人で11本のサックス。
ちょっと無謀な感じもする風景…。
しかもそれぞれ各種メーカー取り揃えております、状態。
マクストーンのニーノ、ヤマハとヤナギサワのソプラノ、ヤマハとヤナギサワとセルマーのアルト、ヤマハとセルマーのテナー、ヤマハとヤナギサワとセルマーのバリトン。
結構豪華。
まぁ、たまにはこんなのもアリかぁ。
DVDが楽しみデス☆
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-10-13 22:33

ジェノベーゼパスタ

e0107725_22304719.jpg
バジルソースのパスタです。チーズも入った粉末のやつを買ってみたので作ってみました。なかなかおいしいです☆
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-10-12 22:30

朝ご飯、お昼ご飯。

e0107725_2212137.jpg
お泊まりもしたので朝ご飯。たまにはこんなのもいいね〜☆

e0107725_22122146.jpg
もへもへして、お昼も過ぎたのでお昼ご飯も♪
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-10-08 22:10