ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

週末。

アボガド、好きなんです。
ちょっと熟し過ぎたアボガドとクリームチーズでディップを作りました。e0107725_0593237.jpg
そして週末工房。本日はアルトサックス、全体調整。無駄に(楽器にとっては決して無駄じゃあないけど…)全分解してお掃除、オイル挿しをしながらタンポ調整、バランス調整。e0107725_1008.jpg

[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-11-24 22:58

冬かなぁ

e0107725_1511673.jpg
e0107725_1513744.jpg

なんだかあったかくて冬って感じじゃないけど、クリスマスっぽくしてみました。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-11-18 22:50

ボスくん

e0107725_1364993.jpg

実家のボスくんが亡くなりました。
10年半だったって。
ボスくんはゴールデンで、うちの弟たちが子供が産まれる前に犬を飼うって言って買って来たのかな。身体も大きいし、ちゃんとした血統書つき(?)の犬だから、これくらいが寿命だったのかな、って感じです。
いちごとタウは雑種だし、身体も小さいから負担もなくまだ元気かな、もう14年目だと思うけど。なかなか会いに行けないけど会いたいなぁ。
ボスくんとお別れに行きました。
こんな写真を載せるのもどうかと思ったけど、ちゃんとお花もいっぱい飾ってもらって、なんか今にも動きそうな感じでした。
私なんてボスくんと一緒に過ごしたことがなかったのに、実家に行くといつもいて、触ってあげるとすごく喜んでたな〜って思って。夕方、仕事が終わって携帯見たら死んじゃったってメールが入ってて、泣いちゃいました。やっぱり会いに行こうって思ってそれから実家に行って。ボスくんはこんなふうにしてもらってて。いつも一緒にいた実家の家族はもっと悲しそうでした。

そして、いちご。
もう遅かったけど庭に行ってみたら小屋にいて、呼んでも反応なし…
えっ、もう忘れた?!
…ねぇいちご〜、ってトントン、って触ったら、ビクッって起きました。それで小屋から出てクルクル回って大喜び。なんだよ〜びっくりするやんね〜。てか、そんなに爆睡ですか??犬でしょ?毎朝お父さんたちが散歩に連れて行ってくれるんだけど、いちごは起こしに行くまで起きないらしい…ねぼすけさんは誰に似たんだか…。

いちごは最後にボスくんともちょっとだけど一緒に過ごせて良かったね。
ボスくん、安らかに天国で暮らしてください。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-11-12 23:35

いくら丼☆

e0107725_1312017.jpg

社長が何故か北海道旅行に行ってお土産を買ってきた。
そりゃあ営業日に行かれたらお土産いるよな〜。
で、いくらを1瓶ずついただいたので、いくら丼にした。
シャケ焼いて、きのこの炊き込みご飯にして、青じそきざんで、いくらたっぷり☆
おいしい〜〜〜〜!!
あ、3食分は余裕なんで、お弁当にも持ってった。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-11-05 22:30

横浜土産

e0107725_1245015.jpg

野◯貿易さんのブースでもらった金太郎飴。
さすが大企業は違いますな〜。
シエナのコンサートも青島広志が司会、演奏者はすべてメーカーの楽器(ほんとかいな?)を使用させて、っていう豪華っぷり。当日券で入ったけどね。

e0107725_125826.jpg
そしておねだりされた肉まんをちゃんと蒸し器で蒸して食べさせる。みんな満足してたから良しとしましょう。崎陽軒です。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-11-04 23:24

楽器フェア〜出張

金土で出張でした。
横浜のみなとみらいで「楽器フェア」。学生の頃から何度も行ってますが、お仕事で行くのでそれなりにいろいろやってこないといけないです。会社でブースを出してたときはブースで接客してれば良かったんだけど、今年はブースを出さないけど出張で出かけるわけで、何かしら行った意味を示さないといけないのです。
e0107725_0535332.jpg
とりあえず、北海道のお客さんと初対面、とか…あとは今、うちのブランドで始めようとしている楽器の本物(いや、決してうちのが偽物って訳じゃなくて…高級ブランド品を仮に本物と言うだけで…)をじっくり見たり吹いたり触ったりした、とか…

e0107725_0542016.jpg
とりあえず、意味は全くないけど「コントラバスサックス」が展示してあったので試奏した、とか…
ていうか、ちゃんと吹いてやったらその辺にいた「うまく吹けなかった人たち」に驚かれた。いやぁ、一応バリサク吹きなんで〜、アルト→バリ、の感覚でバリ→コントラバス、って吹けば吹ける寸法なんで…。あ〜面白かった、とか…
啼鵬さんとNAOTOさんの某◯澤楽器さんブースのイベント見たり、とか…
柏木さんの某YA◯A◯Aさんのブースのイベントのぞいたり、とか…
シエナの某◯中貿易さんのコンサート聴いたり、とか…。

e0107725_0544841.jpg
ま、一応「弦楽器フェア」にも行ってウン百万円のビオラ持って「ど〜れ〜み〜」とか弾いてみたり、とか…。
あ、ちなみにブースのおっさん(うしろ)あくびしてますがなにか…(笑)そんな出張でした。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-11-03 22:53