ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー

<   2007年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2007年最後の1日…

e0107725_21311125.jpg
昨日の夜、飲みに行ったらもっそい酔っぱらってまるで記憶がない…。朝、部屋の入口で毛布の上で目が覚めた。ん〜気持ち悪い。携帯のメールや電話の履歴を見て記憶を辿る…。ん〜あんまし覚えてない。とりあえずメールしたりしてみたけど、やっぱり気持ち悪いのでお布団で寝ることにした。お風呂はあとにして、メイクだけ落として、歯磨きして2時間目覚まし合わせて寝た。

あ〜、電話が鳴って起きたらお昼過ぎとった〜〜(泣)
今日の予定が台無しやぁ。調整した楽器吹きに、自分の練習しに、年賀状書きに、…会社行こうと思ってたのに…。

で、電話の主の指令にてパソコンたちあげて、せっせこせっせことデータをWebにUP。ん〜頑張った。

でもやっぱり気持ち悪くて、これはきっとおなかすいたからだ〜!!って思ったけど、なんか食欲自体はあんまりなかったのでお粥を作ってみました。おいしいおいしい。
けどなんか調子悪いなぁ、顔熱いし…と思って熱を測ってみたら…あ〜37.2℃ありました!!なんで風邪なの??ん〜たぶん毛布の上で一晩過ごしたからに違いない。

e0107725_21304958.jpg
お風呂入ったらちょっとすっきりしたのと、ちょっと熱は下がってた。
ま、そんな訳で。年賀状まだ書いてないけど、お薬飲んで眠ります…今年最後の夜に。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-12-31 21:30

年末工房 ?!

e0107725_21274237.jpg
レッスンをしているお友達(…と呼んでいいものか?)の生徒さんの楽器を調整しました。私の中で最近はやりの「無駄に全分解、お掃除」バージョンです。部屋で試奏ができないのでまだ最終確認はしてないけど、とりあえず完了です。
今年最後の週末に週末工房できてよかったです。
それはややもすると「年末工房」であることはあながち否めない…。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-12-30 19:26
e0107725_0594818.jpg

e0107725_10265.jpg
今日から年末年始のお休みです。とは言っても、今日明日は土日だからどっちみち休みなんだけど…。なのでホントのお休みは4日間だけです。まぁそんなとこでしょう。
午前中はレッスンがあったので、ちょっと会社に寄ってから先生のおうちに行きました。録音用R-01持ってくの忘れた…。前回2回はテナーでやってもらったけど今回はアルトに戻しました。んーやっぱへた。言われたり吹いてもらったりするとできることもある。それってやっぱ普段の練習が足らないからってのもあるだろうなぁと思った。復習とか身につけるってことだ足りないんだろうなぁ。日が経つと意識も薄れてくし…。ん〜吹きたい。
それと今日はおうちに入って荷物を置いて…あっ!!!…犬がいる!!!
びっくりしました。チワワの赤ちゃん。カムくんでした。レッスン中もおとなしく眠ったりしてたけど、高音のときに一緒に哭いたりしてました。いちご…元気かな?お正月に実家に行くのでひさびさの再会だなぁ〜。

そうそう、レッスンのあとおうちに帰ろうかと思ったんだけど、なんかお昼つくるのめんどうだし(はい、手抜きです…)ちょっとゆったりしたかったので、近くのカフェに寄り道しました。サンドウィッチランチ。2時間くらいいたのかなぁ〜。途中で電話もかかってお喋りもしたけど、そのあとはずっと本読んでました。私の生活の中で「静かな時間」のひとつです。そして「集中する時間」のひとつです。たまにはこういう時間も作り出さなきゃなと感じました。

e0107725_10499.jpg
帰ってからは年賀状を必死に、けど楽しんで作りました。
いまだに葉書は「宛名職人」に頼ってて、それはバージョンが古くてOS9までしか対応してなくて、それはつまりこのパソコンでは使えなくて、前のiMacを立ち上げてます。ソフト買えばいいんやけど、前のプリンタのインクが残ってて、それもOS9までしか対応してなくて、それはつまり結局のところ前のiMacでしか使えないってことなのです。そして…ついにインクがなくなりそうで更にやっかいな感じだということはあながち否めないような状況になってきました。今まさに…。どうしよ。
夕飯はクリームパスタにしました☆
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-12-29 23:58

今年最後の出勤

今日で今年の会社的お仕事が終了しました。
ホントは受注は昨日の夕方までだたけど、でも売上足りないし、今日もなんだかんだ言って注文とってみたりしちゃいました。商品課からは顰蹙(わ、漢字むつかしー)だったけど、分かってくれる人もいるはずだし、この売上でお給料ももらえるんだから…やってもらうしかないんです。
まぁ確かに私も商品課にいたときは営業に散々文句言いましたけどね。

そう。今日は午後の後半は大掃除をして、夜は忘年会でした。

大掃除のときに、商品課のリペア室とは別に、我らが「本社リペアコーナー」を作っちゃいました☆そんな修理とかする訳じゃあないけど、結局のとこ私とかが触らないと分かんない事あるし(あると信じたい…)、せっかく私とくっしー(後輩)は、今でこそしがない営業マンだけど、れっきとした元リペアマンなので、それとないプライドがあるのです。まぁ、本社でもちょこっと触れる場所欲しいし、ちょこっと持って行ってる工具を便利に片付けたい、ってのもあったんですけどね。

今日の忘年会は、会社全員参加の行事なので、全員が「今年の反省(良いことも悪い事も)を話し、来年の抱負的なことを順番に喋っていく、というスタート。んー社員も増えたし、めんどくさいなー。
そして電車で出勤しといたのでビールと熱燗をたくさん飲みました。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-12-28 23:48

年賀状…だけど。

e0107725_23323546.jpg
今年のお仕事もあと明日1日となりました。今年も結局最後まで残ったお仕事…年賀状。こんなにどうすんの〜〜〜!!って感じですが。
自分の、おうち用の年賀状はまったくもって何にも手をつけてません。ホントに。
買ってあるだけマシかな、ってくらいです。
この年賀状の山を見て、やっと「年末」モードになってきました。けど売上げ全然足りないから、明日もやっぱり営業かけちゃうんだろうなぁ。午後はお掃除、夜は忘年会らしいですが…。終わるかな??
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-12-27 23:32
e0107725_22544852.jpg
今日が終わるので、お仕事もあと2日。無事に終われるのかなぁ…。
といいつつ、やっぱりほどほどで切り上げて帰ってきちゃいました。
かぶのシチュー的なスープ?、あ、簡単バージョンだけど…作って、またウゴルーと撮影のDVD観たりしちゃいました。
反省してないね、あ、年賀状…。。。

そんな訳で、どんな言い訳もできませんが。
年賀状なんにもしてません…。

今年の日記は写真も載せれるブログにしてみました。
それはそれで良かったんだけど…結果的に、写真日記になりました。
あんまり自分の思うこととか書かなかったなぁ。
写真がある日しか書かなかったなぁ。
撮ってある写真をたよりにまとめてUPしたなぁ。

来年はもうちょっと違うふうな日記にしようと思ったりもしてます。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-12-26 22:54

おうちでのんびり〜

e0107725_22481414.jpg
今年最後の1週間、お仕事が始まりました。なかなか大変、てか、売れん…なのでやること多い、忙しい、ような気がする、…けど、ホントにやるべきこと、やりたいこと、やったほうがいいこと、をやる時間が全く作れない。なかなか大変。
とりあえず、なんとなく早めに帰っちゃいました。
クリスマスお菓子を食べながら(あ、これ昨日の夜の写真だった…)、クリスマスコンサートのDVD見たり、こないだの撮影の反省DVD見たり、ウゴウゴルーガのDVD観たりして過ごしました。
あ〜年賀状…。。。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-12-25 22:47
e0107725_22273275.jpg
こないだ依頼演奏をくれた方の関係で、ハンドベルの演奏を聴きに行きました。ここもアマチュアの団体で、お店のイベントで依頼演奏って感じの30分のプログラム。
そもそもハンドベルの演奏というものをちゃんと聴いたのは初めてカモ。もちろんハンドベルを普通に鳴らした音の澄んだ響きも素敵だったけど、台に置いたまま、中の部分だけコンって当ててマレットで叩いたような打音を出したり、ベルそのものを台に当てて鳴らしたり…と、なんだかいろんな奏法もあるみたいで面白かった。
音楽全体を聴くのもだけど、それぞれの動き(隣りの人の前にあるベルを持ったりとか左右持ち替えたり…)とか、部分的な音(裏裏拍で入ったり、てか、その人はそこで1音だけ出す…)とか、これってパート譜どうなっとるんやろ?とか、もっそいマニアックな視点だと感じることもあながち否めないであろう聴き方をしてしまった。
…にも関わらず、一緒に行った2人も似たような視点で聴いていた模様。さすが。

e0107725_22275570.jpg
そのあと別々になって街(そうそう、広小路のライトアップされてカップルだらけの…)でお買い物。ついて行っただけのY◯M◯H◯にて、ついうっかり楽譜を購入。更に、ついて行っただけの◯越にて、ついつられてカードでお買い物☆
そんな日もあるよー。
そして何故かまた合流して3人でくりすますでぃなー的な味噌煮込◎
うん、そんな日もあるよー。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-12-24 22:27

マンドリン

e0107725_2216469.jpg
またまた初めての演奏会、マンドリンです。眠くなるよ〜って聞いてたけど、意外にそんなでもなかったです。ていうか、この写真を撮ってる位置でカメラでした。花道で。そんなとこで寝れんわ〜さすがに(笑)
金管アンサンブルでも「そこのラッパ」って「みんなラッパやん!!」って感じやったのに、「そこのマンドリン」って「ほぼマンドリンなんですけど…」って感じで困りました。けど、マンドリンにこんなに種類があるのも知りませんでした。小さいマンドリン、普通のマンドリン、ちょっと大きいマンドリン、マンドロンチェロ、かなぁ。あと、コントラバスとギターもいました。…ん〜説明不足。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-12-22 22:16

年に2回の会社行事

e0107725_222462.jpg
会社行事がありました。年に1回、創立記念パーティー的なものと、年に1回の演奏会的なものと。2回こういう場があります。毎回楽器を交代したり、メンバーが加わったり(新入社員?)。私はここんとこ毎回ビオラを弾いています。だいぶ慣れました。あ、慣れたというのは弾けるというのとはちょっと違いますけどね。なんせ間で全く練習してないですから。したいとは思うけども…。
毎回ちゃんと啼鵬さんがわざわざ来てくれるので、ここぞとばかりに指揮をしてもらってます。

e0107725_2225286.jpg
全体の合奏とは別に、余興的なものもやります。前は結構サックス吹いたりしてたんだけど、ここ最近はそういうの好きな子たちがどんどん入社してるので私はほとんど何にもしてません。これは一応「営業の部」的なメンバーだけで弦楽ちょこっと。
ん〜、でもそろそろ私もまた啼鵬さんとやりたいカモ〜

そしてこの場(午後のひととき)でもビール飲んでるというのに、夜は楽団の忘年会にうっかり顔を出してしまい、焼酎を飲んだりしてしまいました。
そんな日もあるよー。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2007-12-16 22:01