ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

3月も終わりですー

e0107725_76307.jpg
会社の裏の桜、急に満開になりました。
まだ3月なのに。でももう明日から4月。
またおちょぼに行きそびれました…
やっぱり月末ってなんだかんだ忙しいです。売上げ足りんし…。やること多いし…。まーしゃあないな。

でも、でもっ!!
お友達に夕飯誘われたので、頑張って終わらせて帰りました◎

e0107725_7738.jpg
なんでこんな業務用???
e0107725_772597.jpg
3人なのにこのご飯は何???
おうちで食べるって言うから私もおかず持ってったけど…なんかいろいろ作ってる最中でした。で、で、でーーー、この量。
なに?って聞いたら
「暴飲暴食の会」だって。
こないだの打ち上げを兼ねる、って。
ま、いっかー。
自転車で行ったのでいっぱい飲みました◎
月曜なのに…。
e0107725_774538.jpg
ちょうど送られて来てたアンコンのDVD見て、またこれ見ました。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-03-31 23:39

フェスタ練習、最終日

e0107725_705548.jpg
◎ナゴヤサックスフェスタ
・2008年4月6日(日)13:30開演
・名古屋市青少年文化センター
 アートピアホール(ナディアパーク11F)
・前売1500円(当日2000円)*前売券もってます
100人のアマチュアによるサックスオケ、さらに選抜のサックスオケ、に出演します♪
(トゥーランドット、ディスコキッド、セントポール組曲)
プロのステージとかもあってなかなか盛り沢山のサックスコンサートですよ。
http://www.geocities.jp/nagoya_sax_festa/

そんな訳です。
ひっそりとテナー吹いてきます◎

e0107725_711034.jpg
夜はきんぴらごぼうを作りました。
そういえば小学校の頃、きんぴらごぼうを作る過程の作文、ってか詩?
作ったなぁ…。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-03-30 23:09
e0107725_5522781.jpg
でぢかめで動画を撮ろう☆って訳で、三脚を買いに行きました。
…三脚、っつーか…。
「gorillapod」っていいます。
木の枝に巻き付けたり…ゴリラポッド…あぁ。
もっそい気に入りました☆

e0107725_5524256.jpg
夜は伏見で本番だったので大須のお店に在確して。
矢場町が一番近いけど乗り換えでどうせ歩くし上前津にしよう、と思ったら間違えて大須観音で降りてしまい…歩く。あー、会場のほうが近い…。で、たどりついて、買って、また戻る、みたいな伏見へ…歩く。テナー持って。テナーってこんな重かったっけ??ってくらい右に持ったり左に持ったり…。
で、スタバで休憩☆なんだか「ホイップ多め」って言ってもいいって噂を聞いたので、これに言ってみたら…こんなんになりました◎

e0107725_5531261.jpg
こんなことしてきました☆
ゴリラポッドで撮りました、動画。あ、これは写真ですが。

e0107725_5532825.jpg
ご飯も食べました。
食べ放題…とは言われても。吹くし、目の前のしかとれんし…海老ばっかり食べてビール飲んでデザート食べてきました。
もっと食べたかったよぉ。

e0107725_5534451.jpg
本日のメンバーでっす◎
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-03-29 23:51

休日ランチ

e0107725_072224.jpg
母とランチに行きました。近所の「豆腐のさと 豆たつ」ってとこです。何度も通りかかったことはあって気になってたんだけど、行ったのは初めてです。中は天井が高くて倉庫みたいなガラーンとした作りで、テーブルや椅子はちょっと古びた感じで、田舎風って感じでした。でも壁際のこの子たち、なんかオサレ☆

e0107725_07406.jpg
なんかいくつかセットがあって、メイン一品のデザート付にしましたよ。作りたてのお豆腐、おから、酢まめ、豆乳の卵焼き、雑穀ご飯…豆コースだねぇ。

e0107725_075849.jpg
おからハンバーグのランチ。ひりょうずのランチ。

e0107725_081792.jpg
デザートの豆乳抹茶ムース。どこまでも豆…
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-03-29 16:06

桜。

e0107725_23563288.jpg
なんだか急に暖かくなって、会社の駐車場から見える土手の桜が咲き始めました。

「古くて大きな桜の木」…なつかしいなぁ。
小学校3.4年生くらいで書いた作文。
なんかね、ラジオで朗読した。
毎年、新学期が始まると…桜の写生が始まります。自分の木を決めて毎日校庭で写生。
それから。校庭の桜の木に、落ちた桜の花の軸(ガク?)を集めて肥料としてあげるのです。コレがまた大変。桜を桜に還元して、翌年、さらに立派な桜が咲くんです。
なんだかね、風雨にも強くてしっかりしてて、花びらがなかなか散らない木になるんです。当時はそこまで知らなかったけど。
そんな、桜のこと、思い出しました…。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-03-28 23:55

音。おと。

e0107725_23121524.jpg
音をいくつか入手しました。

つーか、CDを買った、ってことです、要するに。
そうやってよくCDを買うのですが、普段あんまり聴きません…意味ない。
おうちに帰って部屋に入って、まずテレビをつける、ってよくあるパターンらしいですけど、生憎うちにはテレビくんはいるけどテレビはないのでつけれません…。で、まずパソコンをつけます。んーパソコン依存症…。無音の空間にて。

なんか音がしてないと寂しい、とかそういうのないです。むしろ音がしてないのが好きかも。なんか音がしてるくらいならなくていい。ただ、ときどき無性に「あの音が聴きたい!!」って思うときがあるんです。そんなとき、いっぱい集まってしまったCDの中からその「音」を掘り出して浸ります。幸せ☆

あとは、義務として音を聴くとき。義務って言葉だとホントに押し付けられたみたいでちょっと違うかもしれないけど。自分が演奏するために参考になる音源を聴く、音を聴く、練習の記録を聴く。音を欲してないけど別にあってもいいかな、ってときに気付いたとき、今これ聴いとこう、って思って順番に聴きます。

で、CD買いました。
・東京中低域/Paris Collection Printemps/Ete 2008
・雲井雅人サックス四重奏団/レシテーション・ブック
・波多江史朗/Songs
・SAKURA BOSSA
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-03-27 23:11

ビーズ工房☆

e0107725_2256621.jpg
週末工房。ま、週末ではないのは強ち否めませんが…。そうそう、我が工房は管楽器修理だけではないのです(笑)、本日はビーズ工房なのです◎
「友達のお祝いにトンボ玉を作ったからストラップにしたい」ってことで、トンボ玉とビーズを持ってストラップ作りに友達が来ました。全然分かんないとか言うから、あれとこれと買って〜ってメールして、うちにある材料も少し足して、2人のセンス☆もプラスして…楽しく作りました☆

e0107725_239946.jpg
できあがり☆
トンボ玉、いいなぁ、私も作りたいっ!!
お友達も喜んでくれるかな??

e0107725_22564848.jpg
工房始める前に。炙り焼きサーモンのパスタとアボガドサラダを作りました◎おいしいもの作って食べるってホント幸せ〜
e0107725_2395958.jpg
最後はデザートタイムです。手土産にいただきました☆
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-03-26 23:55

東京中低域

e0107725_2224315.jpg
東京中低域のライブに行きました♪
そう、バリサク11本のアンサンブルですよ、あれです。
いやぁ面白かった☆☆前回は東京だったなぁ…でもいつだろう。随分久しぶりな気がします。今回は今までなかなか演奏会とかライブとか一緒に行けなかったえっつんを誘ってて、会場では京青さんとも合流し、3人でビール飲みながら鑑賞しました。えっつんと京青さんは初対面なのにすぐに打ち解けてました。つーか、私と京青さんもよく考えたらフェスタの練習で3回顔合わせたのとこないだbondsで会ったくらいだった…な〜んて気付かないくらい楽しく過ごしました◎
バリサク…何度聴いても思うのだけど、だんだん低音の渦に飲み込まれて低音酔いするわー、ホント。で、吹きたくてウズウズする。
と、今回はなんだか東中のアンサンブル度がUPしてるのをすごく感じました。
あーまた素人がそんなこと言って…
なんかね、最初のときは「すごい」とかももちろん思ったけど、なんか自分も誰かとやったらこのくらいできちゃうんじゃないかと思っちゃったりした訳ですよ、アンサンブル的には。でもやっぱしイギリスとか行ったり、いろいろやってきたんだなって感じられる何かがあったと思う。
んー、でも私もやりたい、やっぱり☆
e0107725_22241959.jpg
終演後のサイン会にて、東さんと♪

e0107725_22244012.jpg
なんだかえっつんとこんな時間に栄にいるってのが貴重に思えて(たぶん今後はよくあることになるのだろうけど…)、名駅にて終電まで飲み直すことにしました◎いやぁ、また途中からタクスィーで帰ってしまいましたよー。
e0107725_22245998.jpg
デザートのおいしい居酒屋にて☆
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-03-25 23:23

ご飯、もへ、練習。

e0107725_22421965.jpg
休日。日曜日。週末。お休み〜〜〜☆
朝ごはんです。

いちご狩りのお土産いちご、手作りメロンパン、いただいたコーヒー◎

おいしい。

e0107725_22423560.jpg
パソコンの前でもへもへしながらカタカタして…。
お昼ごはんです。
何となくそこらへんにある材料でチャーハン作ってみて、あっ!!って思って、チャーハン山にして、それから(え、計画性なし??)ささっとスープ作って…

スープチャーハン◎

おいしい。

e0107725_22425039.jpg
またもへもへして、カタカタして、夕方は練習に参加。
またおいしいご飯が食べれるように…トマトと青じそを植えてみました☆
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-03-23 23:41
e0107725_22471136.jpg
この休日はパンを焼こう、って週の前半から考えてました。で、久しぶりにメロンパンがいいなぁ〜って思いました。しかも表面カリカリの☆
わ〜い!!できたできた〜〜〜!!
で、焼きたての熱いのちょっとちぎって食べて…ちょっと違う…2時間くらいしたかなぁ、そろそろ冷めてきた感じ…わ〜めろんカリカリ〜〜!!かじるとボロボロ落ちるくらい☆最高の幸せですよ、これもう。
そうそう、今日のメロンパンは、お誕生日プレゼント、おすそわけ、いちごのお礼、に配ることにして、かわいく袋に入れました。
…けど。
練習から帰って私も袋に入れといた残りの1つをかじってみると…すでにもうふにょってなってる…メロンパンのおいしいとき、ってそんなに短いの??
…いつか焼きたて2時間後を食べさせてあげるね。


e0107725_22473621.jpg
そんなお昼ごはんは焼きそば!
大根葉とか蓮根とか入れてちょっと和風?

e0107725_224754100.jpg
夜はまた飲みました。朝、自転車でスーパーに行って、そしたら牡蠣があったので買って、ほかにもイロイロ。ワインの続きだなぁ〜って思ってたからちょこちょこいろいろ買いました。ご飯も食べ終わった頃、何故か友達が急に来て、途中で酎ハイ飲んだりもしました。春限定の苺酎ハイ。
このワイングラス、蛙がお酒に浸かってて、もっそいかわいいのに気持ち悪いって言われました…泣
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-03-22 23:46