ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー

<   2008年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

影響されやすい…

e0107725_23251293.jpg
5月最後の日です。おちょぼみやげを頂きましたぁ!!
練習から帰って…やっぱビールでしょぉ☆☆

e0107725_23253322.jpg
はい、おなかいっぱいだけど…、ひと仕事◎
って言っても自分の楽器です☆

昼間に人の楽器のジョイントコルク交換して、ご要望どおり、きっちりかっちりガチガチにきつめにしてあげて、「こんなもんかなぁ〜」「きつすぎるかなぁ〜」「でもきつくしてって言ってたしなぁ〜」とかなんとか言いながら何回もジョイントし直して。
午後からレッスンで自分の楽器組み立てた瞬間!!!
「ゆるいぃぃぃ〜〜〜!!!」
これじゃあ鳴る楽器も鳴らんわぁ。
明日プチ本番だし。
夜中にこんなこと始めてしまいました(笑)
ついでに1つ破れかけてたタンポも換えて、バランスも見直したら1カ所ヤバいとこあって直して。夜中だし試奏もできんけど…まぁたぶん大丈夫でしょ。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-05-31 23:58

翌朝◎◎

e0107725_730151.jpg
えっつんはお料理◎
無理やり頼んだ☆

e0107725_7301957.jpg
私は週末工房◎
ジョイントコルク交換×3

e0107725_7303354.jpg
で、お昼に炒飯をいただきました!!
卵がぽろぽろとちゃんとできて満足◎◎おいしー
またえっつんの手料理が食べたいでっす☆
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-05-31 13:29

卵酒3日目

e0107725_7205022.jpg
やっぱりもうちょっと。風邪には卵酒◎
っていうか、風邪のときに飲んだらだめだよー、って声も?

e0107725_721473.jpg
週末。えっつんとお泊まり飲み会。えっつんと週末に飲むなんてめったになかったなぁ…
別の友達といく「いつものお店」に連れて行きました◎◎

え?
飲んでばっかし??
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-05-30 23:20

卵酒 2日目

e0107725_0173312.jpg
昨日は卵酒のあとにまだ日本酒1合熱燗したけど…なんだかやっぱりいまひとつ…、ていうか、全然ダメ。効かないなぁ…まだ風邪気味。
帰りにコンビにで、給食のパックみたいな「鬼コロシ」を買って、おうちで作ってみました◎
あそこで作ってもらうのほどじゃあないけど…まぁ成功かな?
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-05-29 23:16

卵酒◎

e0107725_043255.jpg
なんだか喉が痛くて調子悪いなぁと思ってたんだけど、夜はやっつんとご飯の約束。そいで、なんとなく「卵酒飲みたいな」ってメイルしたら…卵酒飲めることになりました◎
ん〜もっそいおいしいし、これは効きそう☆ほし

e0107725_045339.jpg
そうそう、やっつんにはお誕生日プレゼントをもらいました。もっそい笑えるよー。でかいし、メッセージ書き込んであるし(笑)
ありがとね◎◎

e0107725_051327.jpg
そしておうちに帰ってもへたいむ。
これは私の大好きな大好きなマンゴーではないか!!思わずゲット☆
そう、この人はこれを…もへともだちブログ
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-05-28 23:42

ジャ◯コへ。

e0107725_037294.jpg
ここのところ練習とか仕事とか、なんだかあれやこれや忙しくて(たぶん)、なかなかちゃんとご飯作ったりってしてなかった気がする。気付くと芝生じゅうたんで夜中まで眠ってたり、朝まで眠ってたり…お弁当も作れずコンビ二ご飯。とか。
で、昨日。会社の近くの食品館だけになってしまったジャ◯コに寄って帰りました。なんやらかんやら買ってしまい、大好きなアボガドも買って。
で、で〜!!
火曜市のチラシをくれて。
つい…今日も寄ってしまいました。
そして昨日158円だったアボガドがぁ!!
なんと、99円になってました。…で、またつい2個購入◎
本日のアボガド料理。合わせる具材はタコとマグロのお刺身にしました。でも、オリーブオイルでちょっとだけ火を通そうと思ったら、けっこう火が通ってしまいました。あー、お刺身…。
なんか、料理って感じじゃないなぁ。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-05-27 23:36

本番終わって。

e0107725_22242751.jpg
演奏会が終わりました。
なんだか力が抜けて、というのかただの寝不足か…
1日あんまし仕事でやる気が起きませんでした。たった2日間の休日が、なが〜い時間のように思えて、仕事に身体が馴染みませんでした。珍しい(笑)
打ち上げももちろん行ったけど、そんな飲んだくれた訳でもないしなぁ…

改めて。
チケット買ってくれたかた、聴きに来てくれたかた、差入れまで持って来てくれたかた、行けないけどってメールをくれたかた、ホントにありがとうございました。
そして、ムジカのみなさま、ホントにお疲れさまでした。


反省、かぁ。
いろいろあるなぁ、去年の演奏会の日記をなんとなく読み返してみました。んー、1年。あんましなんにも変わってない。進歩してない…。ただ過ごしてきただけなのでは??とも思えてしまう。
まず演奏する責任として、自分の譜面をこなすことは普通にできてたと思う(まぁ、今回はバリサクだし、音数は絶対的に少ないし、難しいパッセージがあるわけでもないし…)。けど、同じことをする別のパートと合わせたり、吹き方そろえたり、相談したり、ってことができないまま終わっちゃったな。なんだか人のせいみたいに聞こえるかもしれないけど、そういう訳じゃなくて。練習で低音パートが揃う日がほとんどないし、ユーフォとファゴットが完全にトラで、それでいて練習参加も直前だけで。一緒の動き、いっぱいあるはずだけど、どこ?音量バランスはどう?まったくもって分からないままホール練習、前日練習…。無理でーす。出てくれるかたたちは吹けるかただったけど、ずっといないのはやっぱりキツいです…。もちろん、スコア見たりしてないから自分も悪いです。
あとは…んー、パートの問題とか。係の仕事の問題とか。いろいろ。
と、本番直前にピッコロの調子が悪くなったこと。あれは焦った〜。楽器みて原因はすぐに分かったものの…工具がない。何故か団に3人もリペアマンがいる(笑)のに…。結局使ったのはライターと裁縫針、油取り紙。で、タンポをひっぱりだして何とかなったけど。フルートのみんな、本番前にドキドキさせてごめんねー、もっとさらっと対処できたら良かったのにね。
週末の反省会まで、もうちょっと反省しよ。


写真は、差入れでいただいたモノたち。チラシ。楽譜。
この譜面、「solo」があるんです。バリサクですよ。ん〜、soloと書かれるには微妙だな、かなり。「ここは旋律1人ですよ」って、ただそれだけの印です。でも、あながちオイシいとこでした◎
DVDは期待してないけど(この箇所のことね、狙えるとは思えない…爆)、CDは結構楽しみです。どこやらのプロ級ですからね、録音…爆。どんな感じで聴こえたのかなぁ?そもそも聴こえたのかなぁ??
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-05-26 23:24

ムジカ演奏会。

♪無事に演奏会が終わりました♪
ご来場いただいた皆さま、差入れまでいただいた皆さま、
本当にありがとうございます。
行けないけど…ってメッセージいただいた皆さまも、
お気遣いありがとうございました。
またの機会にも、是非お越し下さいね☆


とりあえず、ご挨拶のみ。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-05-26 22:22

いよいよ。

e0107725_22164027.jpg
またまたお誕生日プレゼントをいただきました◎
えっつんからは眼鏡ケース!!
私がリラックマの缶ペンケースみたいなのを使ってるのを見るに見かねて…て言っても、あのリラックマのはあなたの職場でおススメされて…ってか、ホント程よいのが全く見つからなくて、挙げ句の果てに買ったカラクリ。で、まぁこれならちゃんとしたのが手に入ったとき、工具箱として使えるからいいや、と思って買ったのだけど。これで工具箱に昇進(…か?)です。
そしてお菓子やカード。みんなありがとーーー!!

そして、明日は本番でっす。
雨はどうなることやら…。

午後にレッスンをした生徒ちゃんとお父さんが、明日は雨だから、って来てくれるかもしれないです。なんだか嬉しい☆
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-05-24 23:31

えっつんとバスラーメン

e0107725_2124263.jpg
イナスイの練習の後、…またもやえっつんとご飯。なんとなくラーメンがいいってことになって、稲沢在住えっつんのおススメってことで向かったところがお休み。あんまり遠くに行ってもナンなので、えっつんちの近くのバスラーメンにしました。

e0107725_21244323.jpg
えっと、えっつんは車を家に置き、ビール!!!!
羨ましい…。
なんか、ホンモノのバスでできたラーメン屋さん。なんか、アジアンチックな店内(車内?)になってて、不思議な感じのところでした。
まぁおいしかったからいいけど。

そうそう、最近入団した高校生の男の子が、かんぺきな初心者なんだけど、ちょこっとずつ吹けるようになってきて、しかもちょこっとずつ、こんなオトナたちに馴染んできて、面白いやらかわいそうやら…笑
ムジカの演奏会のチケットあげました◎
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-05-22 23:23