ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe

<   2008年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

おちょぼ、再び〜

e0107725_23302774.jpg
もう月末ですよぉ。
今月の末日は木曜、ってことで。イナ◯イの練習のあと、えっつんと行って来ました。おちょぼ。これで今年3回目。えっつんと2回目。
きつね、うまくやっといてくれよぉ〜

e0107725_23313297.jpg
夏なので。そりゃあもう、かき氷◎
暑いから?串はあんまし量は食べれんかった。けど、先月より時間は遅いし、夜の涼しさはあって、まぁ耐えれる程度の暑さだったかな?

なんか…意外に遠いよね、おちょぼ。

あ、えっつんには「意外でもないよ」と一言でかわされる(泣)
ま、また一緒に行こ。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-07-31 23:57

お茶漬けね〜

e0107725_23273120.jpg
こないだから「ソーパー(そうめんパーティー)」か「おちゃぱ(お茶漬けパーティー)」しかやってないように思いますが…
結局のとこ、違う人と外食してもここに行き着く…。
ひつまぶし、ってことか。おちゃぱ?
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-07-30 23:26

練習?夕飯会??

e0107725_124981.jpg
肉の日だというのに!!
アンサンブルの練習があったので肉の会は断念しました。
で、練習後、見せたいDVDもあったりして…
「うち来るぅ??」(笑)
で、なんもないよ〜、って言いながら、そうめんのリクエストがあったので、それならあるある!!って、はい、作りすぎ◎
ゴーヤと茄子と豚肉の味噌炒めが、もっそいおいしくできました。
いやぁ、ありあわせってすごい☆


e0107725_13459.jpg
トマト大福☆☆
なんじゃそれ〜(笑)
私のトマト好きを知ってるからねぇ…ミニトマトみたいのが丸ごと入ってました。いちご大福みたいに◎
あ、おいしかったでっす。


e0107725_13189.jpg
で、で、でー!!
メロンもいただく◎
もらいもんでおうちにゴロゴロしてる、とかって。
4人だったので4等分してスプーンで食べました。贅沢☆

ん〜、練習したけど。また食べてばっか?
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-07-29 23:17

戻ってきたタオル☆

e0107725_5254237.jpg
おうちに帰ったら……

鹿のタオルがぁぁ〜〜〜〜〜!!!

玄関のノブに乗っかってましたぁ!!!!
興奮してえっつんに写メ送る。
ネ◯ラのみんなに写メ送る。

e0107725_5255950.jpg
とりあえず、お礼の手紙を書いて…え?誰に??
分かんないので玄関に貼る…。

てか、なんで私のタオルって分かったの?
どこにあったの?
しかも、なんで2日後なわけ??

なんでもいいけど、みんなにはちょっと怖いと言われる…。
まぁね〜。
私の予想では…お隣りさんかな、と。
駐車場に落ちてて、会ったら聞いて渡そうと思ってくれて、けど2日経っても会わないからとりあえず置いてみた。
みたいな。
そうでしょ?お隣りさん?

…そう☆、って言って〜〜〜〜!!
まじ怖いし(笑)
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-07-28 23:31

週末いろいろ♪

土曜日。
iPhoneの設定やらアドレス帳の整理やら…
ほとんどパソコンでいじれて、かなり便利です。さすがMacですよ☆
で、ちょっと分かんなかったこととか間違いとかあってSoft◯ankに行ったり。
なんだかお店の人いろいろ教えてくれた。ホントは教えちゃダメなんですよぉ、とか言いながら(笑) パソコン持ってない人とか買いに来ると最悪とか言ってました。意味が全然分かってもらえないらしい。私は優秀なお客さん、的な…◎◎
Macユーザーのあなた、.macしてるあなた、買うべきですよ☆

夕方からはMじの練習へ〜♪
帰りに◯クラのかたがたとデ◯ーズへ。
ま、そもそもこの人にあおられて買ったんですけどね、iPhone…。
当の本人は料金の境目もあって1週間見送ったそうで。
そいで、◯oftBankどうしになってSMSで会話しまくる。うん。これは便利☆


おうちに帰って少しして…

えっつんにもらった「鹿のタオルがないっ!!」

部屋にも落ちてないし、玄関出たとこにも落ちてない。日曜になって、車の中にもないし、駐車場にもない…
朝デニ◯ズに電話したけどない…って。
えぇーーーーーーーーーーーーっ!!
かなりお気に入りだったのにぃ。

しつこく、夜にMじかの帰りにデニー◯に寄ってみた。
駐車場にもない。レジのおねぇさんに聞いたら、レジのうしろの引き出しを開ける…もっそいタオルいっぱい入ってるやん!!…けどない。ノートにも書いてない。
…なんだぁ。やることやってあるんじゃんね、タオルごときじゃぁ捨てられてるかもしれないと思って、あの店スタッフの接客たいがい適当だから朝の電話の人も適当だと思って行ったけど…。そのおねぇさんはもっそい丁寧でちゃんとしてました。

あぁ…これはホントにないわ〜。って思った。


e0107725_23355018.jpg
そんな週末。日曜の午前中はひさびさに岐阜へ〜。っていっても実家には行ってなくて、マキ先生んちの練習です。8月に地元の夏まつりに参加するため♪
タロも相変わらずでした。
あぁ…いちご元気かなぁ…。

e0107725_23361131.jpg
お隣のお隣に畑があって、いただいたスイカ!!!
でかい!!!
ちょっと切っといて〜って先生に言われて冷蔵庫を開けてびっくり!!
とりあえず私食べる〜〜☆☆☆ほし。
んまいっ!!


e0107725_23362755.jpg
なんだか夕立もパラっときたり、空が変な感じだったなぁ。あんまり見ない空の色でした◎

e0107725_2337583.jpg
ひさびさに岐阜方面からの帰り道。お豆腐屋さんの豆乳ジェラート◎このお店、通るときには何か買いたくなるのね、いつも。
湯葉豆腐とこれを買いました◎◎

そんな週末。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-07-27 23:35

つい買っちゃいました◎

e0107725_303193.jpg
はい、これです。
Macユーザー的には…ステキモバイルです☆
電話的には…ま、今までも大したことしてないから大丈夫でしょう。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-07-25 22:59

土用の丑。

e0107725_22185049.jpg
えっつんは泊まって、朝はアイスコーヒーと自家製パン。
ま、昨日は飲みすぎてないからよかった。
しっかし、朝から暑いです〜。

e0107725_2219435.jpg
そんな訳で(どんな??)…
夏バテしそうな、てか、してるかもしれない感◎満載なので。
鰻を食べてみました。
まぁ、この値段ならどこ産でもいいですよ。

そして練習へ〜。



そうそう、今月のUPできてなかった前のほうの日記、やっとUPして現在に追いつきました…ちょこっと、さかのぼってみてくださいね◎
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-07-24 22:15

結局また飲む…?

e0107725_0525210.jpg
月曜日、夕方急に決まって焼肉食べて、なんだか結構飲んで。
火曜日、お仕事大変でした。まじで。ひさびさに、おなかからっぽになりました(爆)

で、今日、えっつんがうちに来ました。
ふたりでソソソソ〜パ〜(そうめんパーティーのこと)をしましたよ◎
具もいろいろにして、茄子とゴーヤと豚肉の味噌炒めも作ったし。
軽く飲んだけど…。軽くね。
えっつんは結構飲んでたけど。そこで寝転がってもへもへしてるけど。

夏まつりに行こう、的な計画をしました。
MじかのDVDを見せながら◎
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-07-23 23:48

古着屋さん

e0107725_12221741.jpg
土曜日にえっつんと古着屋さんに行って、初めて、古着屋さんで買物をしました◎
調子に乗って、こんなにいっぱい買っちゃった◎◎
スカート500円とか…あとブランドものはちょこっと高いけど、でも普通に買うこと思えば…それ1枚にあとの全部がおまけでついてきたくらいじゃないかなぁ〜??
これ見て〜、これどぉ??とか見せる私にあきれるえっつん。
けど私っぽいのを次々に見つけてきて褒められました◎
肝心なえっつんは…2点ほどゲット。えっつんらしいのだったね〜。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-07-21 11:30

リアルに1日練習…

e0107725_11104063.jpg
1日練習でした。Mじかの。
まぁ「1日練習」とかって、たいてい午後+夜、とかくらいなんだけど、リアルに9時から21時とかいう、鬼のようなホール練習でした。
バリサクをコペンの助手席に乗っけて会場まで1時間。遠い〜〜暑い〜〜あ〜〜間に合わない〜〜。というわけで。


e0107725_11105816.jpg
ホール練習も午前中は個人とかセクション練習だったので、なぜかおうちストックしてある(普通はその都度買うらしいですね…)リードをいっぱい持ってって、ん〜、とりあえずまぁまぁ使えそうな同じ様な感じの3枚を厳選、それに続く候補も3枚、リードケースにぎりぎりおさまったし、コンクールまで2週間(て言っても吹ける日は3日かぁ…)、4小節のsoloが1番いい状態で吹けるのを育てなきゃ。
今日の通しでは音量OKもらえたけど…でもあの音量だとおもいどおりのうたいかたができないなぁ。あと、また緊張するかもしれん…
たった4小節なのにね。ソロクラとかピッコロとか、ホントすごいなぁと思います。迷わないで息を入れれるようにしよぉ。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-07-20 23:10