ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe

<   2008年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ぐるぐる〜

休日、ゆっくり朝ご飯…ん?
ねずみにご飯を盗られました〜
フルーツグラノーラ、めろんも好きなのぉ??
e0107725_2221023.jpg


午後からは練習で各務原に行ったのだけど、なんか飛行機の音がすごいなぁって思った瞬間…あ!
飛行機がぐるぐるしてました〜
航空祭だね〜、基地に帰る飛行機はめちゃくちゃ低空飛行してましたよ。
e0107725_2222833.jpg

[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-11-29 23:21

最後のトマト…

e0107725_101278.jpg
練習後にえっつんとカフェー。トイカメラ風こんなの。


e0107725_1012197.jpg
最後の一房と思われるうちのミニトマト。
…なのにまた2つ落ちちゃった…泣
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-11-28 23:00

香嵐渓◎写真日記

e0107725_9395949.jpg
香嵐渓へ紅葉を見に行こう、っていう休日◎
えっつんはうちに泊まって、朝わりと早く出発、途中のおいしそうなパン屋さんに入ってこんなコ発見!!朝ご飯にいっぱいパンを買ってそこからはコペンオープンにしてドライブ〜〜◎思ったより渋滞はしなくって無事に駐車場にも入れれました。
ずっと前に香嵐渓を目指して、渋滞のすごさに諦めて帰ったことあるんだけど…

ちょっと天気が悪かったのだけど、祝日。ものすごい人。e0107725_9402291.jpg

トイカメラ風iPhone写真。e0107725_9411287.jpg

もみじ型のすき間からわずかな光…e0107725_9413586.jpg

見事な真っ赤に埋め尽くされてマスe0107725_942884.jpg

はいはい、骨酒ですよぉ◎頭しか入ってないけど…e0107725_9422739.jpg

鮎の塩焼き!!大好きでっす◎e0107725_9425045.jpg

仕事とは…
e0107725_943111.jpg

紅と黄のステキ色、裏から…e0107725_9434163.jpg


雨も少し降り出したので午後はカフェへ。
ランチタイムは過ぎちゃって、ケーキ◎e0107725_9441241.jpg

夕飯はおうちにしようか〜って言って買物して帰ったら…
何故かこんな豪華に!!e0107725_9454887.jpg

ワインはグラスで〜☆ティファニーのグラスを出してみました◎e0107725_9444026.jpg

[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-11-24 22:39

吹きまくりの1日♪

e0107725_098100.jpg
朝からバリサクアンサンブルの練習で盛り上がり、なぜか普通のカルテット用に他の楽器も持ってきた私たち、12:30までの練習じゃあモノ足りず、別の会場をその場で電話で予約お願いして移動、楽団の練習で1人抜けたけど15:30くらいまでカルテット。主にテナーを吹いてたのだけど、別の1人のバリトンを吹いたりもして、セッティングの違いで吹ききれず…ん〜キツい。そこから私も抜けてあとの3人はまだ1時間くらいやっていた模様。私は…各務原へ移動↓
e0107725_094322.jpg
「いちょう通り」の名のとおり〜
で、まずはロビコンの練習。なぜか急にパート交代。テナー←→ソプラノ、ってことで電話が入ったのでとりあえず家に寄ってバリトンとソプラノを入れ替えて…ん〜なんだこれ。で、結局パート交代で落ち着いて。その後はテナーで合奏参加。
こんなにイロイロ吹いて、キホンのアルトをしばらく吹いてないような…?

e0107725_0101542.jpg
夜はまたまた…えっつんと鍋!!

e0107725_0103571.jpg
めろん、なんか工具と遊具と間違えてないすか?
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-11-23 23:57
e0107725_2356149.jpg
昼間にめろんを部屋に放してたら…日向ぼっこして眠ってました。え、小動物ってそんなんで大丈夫なの??


e0107725_23563690.jpg
鍋パの開催が危ぶまれたため(笑)、ともにゃと強行鍋パ、withえっつん◎砂肝炒めがものすごくおいしかった、のと、新潟土産の「かんずり鍋」です◎

e0107725_23565536.jpg
米が食べたい!!とともにゃが言い出し、ABCで習いたての「鍋で米を炊く」復習(ともにゃが、デス)。めちゃおいしく炊けました◎すごい!

e0107725_2357104.jpg
シメはボジョレ◎◎
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-11-22 23:55

トイカメラ…?

e0107725_234425100.jpg
たまにはこんなおかずも作ります◎鍋の残り昆布を使って佃煮風。

e0107725_23444781.jpg
iPhoneに今度はトイカメラ風のアプリを入れてみました。ホンモノのトイカメラを持ってるえっちゃんからはそんなのダメだと…
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-11-20 23:43

タオルってこんなん??

e0107725_23391092.jpg
そんなわけで、朝はえっつんとコメダでモーニング◎
飲んで泊まって、今日もお仕事、こんな朝もアリですね…

e0107725_23393160.jpg
めろんはタオルをこんなにふわふわに加工してお布団にして、しかも蓋して眠ってます…すごい!
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-11-18 23:38

えっつん、骨酒◎◎

e0107725_1475995.jpg
夕方にメールが入り…えっつんがこないだ遊びに行ったお土産の骨酒を持って飲みに来た。まぁ2人とも明日も仕事だし(っていうか、まだ月曜!)、ちびちび飲みますかぁ、的なノリで。ん~じゃあ湯豆腐にする?お刺身食べたいな…とか話が膨らむ。えっつんちの夕飯のおかずも加わり、結局なんだか豪華な夕飯になっちゃいました◎
そして骨酒!干物みたいな岩魚、これを軽く火であぶって熱燗を注ぐ。ヒレ酒みたいな感じかね~と言いつつ、魚まるごとだったので瓶に入れてみる。お酒、足りない…笑。なんともおいしそうなにおい、ごく普通の(パンダの絵が入った)ワンカップがまろやかな飲みやすいお酒になりました。湯豆腐、柚子唐辛子、わさび漬け、ブリ大根、昆布の煮物、お寿司(お刺身いいのがなかったって…)。どれもこれもお酒が進むわぁ~。
ちょっと風邪っぽかったので卵酒でも作ろうかと思ってたけど、ぜんぶ骨酒に変わりました◎

そうそう、会社の近くの皮膚科に行ってみました。ジンマシンで念のため。
薬飲むしかないからねぇ~~(終わり)。
…そうですか。よーく分かりました◎
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-11-17 23:44

空港、吹フェス、各務原

朝から休日出勤。っていっても出張の送りのために空港へ~。もちろんセントレア◎
iPhoneのアプリでモノクロ写真が撮れるようになったのでお試し。飛行機じゃあんまし?せっかく朝っぱらからこんなとこまで来たので…ベーグルサンドで朝ごはん◎満足。e0107725_144593.jpg

そして午後からは本番♪
栄のオアシス21で吹奏楽フェスティバルがあったのでムジカで出演。午前中に音だし部屋は借りてあったみたいだけど、バリサクだし重いしめんどくさいので、会社に戻って1時間吹いてから地下鉄で向かいました。バリサクハードケースで地下鉄乗り換えとか、やっぱりやだーー!!腕が筋肉痛になるし手のひらも変な感覚になって楽器吹くころには疲れきってるんですけど…。かといって車もねぇ、駐車場遠かったらもっとやだし…。e0107725_1451454.jpg

お天気もいまひとつ(午前中から雨)にもかかわらず、会場にはなんだかたくさんの人が集まって聴いてくれていました。通りがかりの人はもちろん、ずっと座ってる?みたいな年配のかたまで。1団体15分ずつっていう短いステージではあったけど、いろんな人(チケット買ってまで演奏会に出向かないような人とか、楽団のことを知らない人とか…)に聴いてもらえる機会ってのはそれなりに楽しいしたまにはいいなぁと思いました。そして他団体はちょこっとだけ聴きました。
e0107725_1452977.jpg

終わったらすぐに帰って今度は各務原の練習へ。指揮者がみえる1日練習。途中からの参加になったけど、夜の21時過ぎまで。最後にドラゴンで、もう音色なんてコントロールできません!って状態になって吹いたのはちょっときつかった…。指もなんだかコントロールできてなかったし。あー練習してきたのにこんな程度かぁ…、って感じ。
ここのとこバリトンのセッティングをちょっと重めにしてみてるのだけど、そしたらちょっと重めだったはずのテナーがなんだか軽く感じるようになってきちゃいました。リードが3だとなんか薄いのばっかに思える。疲れてないときにちゃんとリード選ばないといかんなぁ…。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-11-16 23:42

トマト20.21個め。

起きたら昼だった…(泣)
いろいろやることあったのに。
そして午後からジンマシンが出てきた。ホンモノ。
1年半前のゴールデンウィーク中に出たアレとおんなじやつ。いっぱい。
病院に行こうか迷ったけど、よくよく思い出してみると…休日の夜で救急扱いの総合病院で、飲み薬だされたくらいで、平日にまた2回くらい行かされて、休養したほうがいいからって診断書だされて(有料)…うん、やめよう。耳鼻科で出されてた花粉症のひどいとき用の薬を飲んでみることにしました。
夜にはほぼおさまった。
…単純。

e0107725_134635.jpg
トマト、なかなか赤くならないのに…とれちゃいました(泣)

e0107725_1343331.jpg
しかたないのでめろんにあげました…。喜んでる(笑)
[PR]
by tadpole_yukabe | 2008-11-15 23:42