ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe

<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

眠すぎ…

今日で今年も半分が終わっちゃいました!!
早すぎ、びっくり。

e0107725_22443326.jpg

昨日の夜はレーズン食パンを焼きました。
もうめっちゃ眠かったのに日記書いたりして、結局1:00くらいになっちゃって、でも7時間も寝たのに今日も会社でやばかった…。
眠くてウトウトする…とかじゃなくて、おちる、みたいな。
そんなわけで…今日こそ!…もっと寝ます。そろそろ…おやすみなさぁい!


e0107725_22444417.jpg

自分だけのためのご飯、っていつも適当になっちゃいます。味付けも調理方法もいつも一緒…。毎回ご飯作るときに1つくらいはレシピ見て作って、レパートリー増やさないとねぇ。
そんな訳で、超手抜きメニューの夕飯ですが…。

キャベツのカレー風マリネ
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-06-30 23:12

夕飯◎

e0107725_0521367.jpg

なんだか知らないけど、夕飯って感じのごはん。鮭のソテー作りました◎
おいしそうでしょ〜!

おいしかったですw

今日はホントに眠くて、仕事中に何度も落ちそうになりました…。
うとうとする、とかじゃなくて、突然落ちる、みたいな(笑)
9:00から仕事なのに、9:15にはもうヤバい感じ…。

有給休暇…ってなに??
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-06-29 22:51

演奏会を撮りました◎◎

e0107725_2232346.jpg

…ラミラミ音楽団の。

「ラミラミ」って、ちゃーんとフランス語の立派な意味があるんだわー、でもいい名前。一瞬ふざけた感じがあるけど…。いやぁでも、飲み会したくてバンド作って演奏会してしまおう、って…それで半年で演奏会できちゃうなんて。さすが東京。
ラミラミ、「友達の友達(は皆友達)」。司会のかたも団の紹介の最後に、「私も、ここで吹いてる友達の友達です!」って言ってたけど、そうそう、私も、ここで吹いてる友達の友達なんです…で、DVD業者知らない?ってメール来て、私の友達が撮影やってるからって声かけて、来ることになって…。すご〜い、ラミラミならではの、うちら来た意味あるね〜(笑)


e0107725_2234122.jpg

リハの様子。友達たち、頑張ってマス♪


e0107725_2235464.jpg

一部はこっちからの1カメ、二部は4カメ。仕込みは早くて正確で綺麗にできるようになってきたと思う◎帰りにも話してたけど、どのスタッフの組み合せでやってもいつもそうなるようにしていかないとね。今回はかなりスムーズだったなぁ。撤収もだいぶ大丈夫かな。けどまた変換2つマルチに残ってた…んーたぶん私だ…。まだ確実じゃあないね…。んーこれも飲みながら話したっけ?帰りだっけ?(いずれにしても私飲んでたわぁ…)これは課題だなぁ、誰がやっても同じように、それで確実にできること。

演奏会は盛り上がってました。
良かったよー。っていっても、やっぱり「演奏を聴く」ことはできんかったけど…余裕ないわぁ…。
結局のとこ、声かけられた打ち上げにも顔だしちゃって、盛り上がっちゃって…
やっと帰り始め…↓
e0107725_2242029.jpg

なかなか大変だったね…眠いしね。SSさん、ずっと運転ありがとぉ。

e0107725_0173411.jpg

やっとたどりついた…と思ったら、もう見てました…さすが。
東京進出◎ひとまずおつかれ〜!!
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-06-29 22:03

週末デス、向かうは…?

e0107725_2148786.jpg

お仕事です!
山盛りです!
…けどいつもよりスカスカです(笑)
今日は初めて編集部屋も見せてもらいました◎
おっきい画面で編集するのとか、いろいろ凄かった。
プロっぽい☆
毎日やってそうな感満載でした◎


e0107725_21481915.jpg

で、富士宮やきそば〜〜〜〜◎◎


e0107725_21482883.jpg

で、とーきょーーーー、向ってマス◎


e0107725_21483848.jpg

で、普段は車だし飲めない3人で飲む◎
梅酒がいろいろ置いてあるお店で、始めのほうに出てきた納豆チーズスティックがおいしかった◎よ?
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-06-27 23:47

めろんも練習?!

e0107725_1312696.jpg
今日は土曜日だし、おうちでちょとだけ練習。
めろん、リード好きみたいです♪
練習しましょう◎

特に皮のところがいいみたい…
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-06-27 13:02

7人!!

e0107725_1105462.jpg

今日はうちに7人も人が集まりました◎
こんなに入ったのは初めてです。
めろんもびっくり、あぁでもすぐ慣れてました…。
さすがにお客さまなのでエアコンつけました。
今年初だったので、うっかり暖房がつきました…。

7人も集まったのに、ノンアルコールとお菓子でした。
うちって宴会なイメージみたいだけど…。
今日は会議デス♪

※写真 忘れものたち、初エアコン。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-06-26 23:56
e0107725_0545654.jpg

なんだか知らないけど、結局のとこ1日おきに三重県にいます…。出張で松阪と伊勢に行ってきました◎

会社の車だったんだけど、会社でてとりあえずガソリン少なかったからスタンド行って、そしたら右後ろの空気が少なそうだから、って見てくれて、1しかないとか言われてパンクチェックしてくれて、パンクしてて、タイヤ換えることになりました…さすがに伊勢まで高速だし、危なかったわぁ〜。

コペンの100km/hとセレナの120km/hが同じくらいの感覚でした…
20〜30km/hの感覚の差がありました、そりゃあみんなビュンビュン抜かして行くわなぁ…って思いました。コペンはスピード感あるけど意外に安全速度です、いつも。


e0107725_0551891.jpg

赤福氷を食べて帰ろうと思ったのに…17:00になっちゃって閉まっちゃったよぉ…残念。


e0107725_055810.jpg

まぁしょうがいないから伊勢神宮、改修工事中の橋だけ見て…


e0107725_0563295.jpg

次回宴会のつまみを選びました◎
いつやる?
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-06-25 23:54

しつこくmozo練♪

e0107725_2353286.jpg


今日もmozo練いってきました。今日は追加したので2時間。
ここ1ヶ月くらいかな。本番までは毎日のように、終わってからも週に3日は吹くようにして、してみて良かった。なんかいろいろ、毎回ちょっとくらい前回吹いた感覚とか、意識してたことをすぐに思い出したりとか、日にちをまたいでるなりにも継続性のある状態が作れるのがいいなと思う。
昨日か今日どっちかにしようと思ってたのに、昨日なんかちょっと楽器が響く感覚が分かって、簡単に言うとアンブシュアが今までとは違うふうになってる。かな?レッスンでみてもらって直したとことか意識して。それで昨日ちょっとなんか変わったのを、今日もう1回ちゃんと実感して覚えたくて。
んー、ちょっとできてるかも。まだよく分からん。
終われなくて1時間延長。後半はまたあのリード箱の山から20枚以上を吹いて選び中。

e0107725_2353142.jpg

めろんとれもん◎
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-06-24 23:58

また三重?!

e0107725_2315356.jpg

日曜に話には出てたんだけど…行けないなぁって思ってて。
昨日。行かないと思ってmozo練してたらSSさんから電話。
行くよ。
ってぇぇぇ〜〜〜〜!!!!
今朝も行けないってメールしてたじゃん!!
まんまとのせられて、ガソリンからっぽだったから入れて、東名阪のってました…。1時間くらいとばして、はい、亀山インター。


e0107725_23154626.jpg

お店に入るとすでに盛り上がってる8人。SSさん先にいるし…どんな瞬間移動ですか?!で、その8人中5人は知った顔。なんでいるのぉ?!?!って。繋がってるもんだねぇ、楽器のつながり…狭いw
こんな味噌に絡んだ肉たち。お茶碗のご飯を注文してガツガツ食べました◎おいしいよぉ。


e0107725_231556100.jpg

そしてシメのうどん。み〜〜〜〜んなして写メすか??
おいしかったw

早めに帰るよ、とかいいながら…0:30だし…。
ぴったり1時間で家につきました◎
つい行っちゃったけど…すごい楽しかったし行って良かったねw
音楽の世界は狭いねぇ、あの企画、実現したいねぇ♪
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-06-24 23:15
「吹いてると音が違うねぇ」って言われました。
おぉ!!
…分かるんだ。楽器が鳴ってるって。
そっかそっか。私が大学生くんの音かわった、って分かるみたいに、かな。先生には分かるんだ。ってのと、分かるほど何かが変わってるってことが判明したわけで、それが嬉しいですね。また練習しよ、って思います。…単純。エチュードもまだまだ完成度は低いけど、さらってる感は出てたみたいで。今日は録音するの持ってくの忘れちゃったけど…早く復習して身につけなきゃ。


e0107725_22512792.jpg

とりあえず、おなかへったのでつまみ系おかず。質素…。


e0107725_22514059.jpg

先生がたくさん吹いてるCDを買いました◎とりあえず「陽炎〜」
だけ聴いた。さすがです。半年前にMの団内アンサンブル発表会のために取り組んだ曲。そのときは2つのアンコンの記録を聴かせてもらって参考にしたけど…。たしかにこれはプロだけど。録音状態も違うけど。いやぁそれにしても「べつもの」です。吹奏楽だけのCDだったら買うの迷ってたけど、これともう1曲アンサンブルが入ってるのが買いの決めてでした(笑)もぉ満足です◎


e0107725_22591326.jpg

今日やっとDVデッキをつないだ。そしたらこんなんなっちゃった…ポートいっぱい&いっぱいデス…。なんかいっこだけあいてる?


e0107725_22592313.jpg

こないだ九州方面のお菓子をもらった。「ざびえる」って…(笑)


e0107725_22593464.jpg

iPhoneケースの角に更にヒビがぁ!!
とりあえずまたアロン流しときました。いつまでもつんだろ…。あぁ新しいiPhone欲しいなぁ…。(…本体のほう?!)
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-06-22 23:48