ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe

<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

めろん!!!

e0107725_2362762.jpg

ホンモノです!!
ねずみじゃないです!!

e0107725_2372627.jpg

会社の人のご実家からいつも送ってもらえます◎
ちなみに、冬は会社の別の人のご実家から巨大いちごが届きます◎

「いちご」といい「めろん」といい…紛らわしいけどいっかぁ〜

めろんは届いたすぐは食べれなくて、「◯月◯日ころが食べごろです」っていう紙が入っていて、ちょど食べごろになったみたいw
幸せでした〜〜〜◎
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-07-31 23:36

飲んで食べての毎日…

e0107725_219131.jpg

まだ水曜日なのに、朝まで飲みました…。帰ったら5:00でした。タクシーの人にあきれられました…もう帰るとこだったみたいで、あんなとこに人が待ってると思わなかった、って。まぁたしかにね…。それでだいたいやる気のないタクシーさんが何台も通り過ぎました。こっちも止める気が薄かったらしく、通るタクシーも減って、やっとその気になって止めようとしたらすぐ止めれました。あぁ、たぶん1時間くらいタクシー見逃して過ごしてたんだろうなぁ…。
21:00過ぎから居酒屋で飲んで、スナックに行って、なぜかファミレスでも飲んで…まぁほどほどにしないと平日は無理だなぁ。けどなんかすごく楽しいし、相手の日程にも合わせようと思うと平日しかないのだけど、もうちょっと時間的には控えめにしよう、今度から…
…次がある前提ですw



e0107725_2191244.jpg

そんなこんなで、2時間しか寝てないのに会社ではまったく普通でした。前回はもうちょっと寝てたのに1日中やばかったのになぁ、体調とかにもよるんだろね。
で、夜はちこまるとカフェに行きました◎
ここのカフェは久しぶりだったのだけど、ちょっと中の配置が変わってた。パーテーションとかできて。前のだだっぴろいのも好きだったけどなぁ〜。


e0107725_2192491.jpg

イナスイの練習のあとだったから、それこそ22:00近くからだったけど、なんだかモリモリ食べてしまいました〜w
こういうカフェのイメージで盛りつけすると、やっぱりおいしそうだからまねしよう◎


e0107725_2193496.jpg

デザートまで◎
ラストオーダーの時間だったからいっぺんに注文して、閉店時間になっちゃったけど気にしないでね、って言われて、結局のんびりしちゃいました〜。ちこまるにイロイロ話を聞いてもらったのデス☆
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-07-30 23:57

ゴマ食パン

e0107725_2142794.jpg

ライ麦パンにゴマ(黒&白)を入れて、朝焼きタイマーで焼きました。タイマーだと後入れの具とかヨーグルトとかの悪くなりそうな材料は入れられないので、だいたいライ麦パンが多いです。ゴマもきれいに混ざりました◎

e0107725_2145018.jpg


[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-07-29 08:04

髪切ってもらった◎

e0107725_1485735.jpg

お仕事のあと岐阜に向かいました。すごい雨!!こないだの花火の前もそうだったのだけど、バケツをひっくりかえしたような雨、って…自分がゆっくりしか走れないのと、みんなもやっぱりゆっくりなので時間かかっちゃいました。

岐阜は美容院で、としくんに切ってもらうため◎
もうすっかりプロだけど、もう何年前?妹の結婚式で初めて会って、美容師の卵だったから練習台で切ってもらうことになって。2〜3ヶ月に1回行っては、いろいろ、いろいろ、しゃべってきます。近況報告、かな?…ていうか、としくんにしか言ってないこととかたぶんあるなぁ…。お願いだから妹や嫁には言わないでねw …な〜んて、やましいことはないけどねw
とりあえず私は「ロング」の練習台なので短くはしないし、まぁ、だいたい言われるがままにされてるのだけど、こないだは顔まわりも長くて、のびてきたときになんか嫌だったので、めずらしく自分から注文つけました。顔まわりもっと切ってほしい、って。で、前髪はすぐのびて自分で切らなきゃいけなくなるので、ちょっと短めにしといてもらいました。
毎回なんかテーマがあるんだけど、だいたい「若くみえるふう」とか「年下に気にいられるふう」とか、あとは「夏らしく」とか「できる営業マンふう」とか…今回は今までにないパターン、ちょっと「オトナらしく」…。私がそうして、って言ったんだけどね。オトナかわいいふうになりたいのだ〜〜〜〜!!! そう、若けりゃいいってもんじゃなくって、オトナでかわいい。ん〜、髪だけなってもダメだけどね、髪からなろう◎


e0107725_1491016.jpg

そんなこんなで、ふと気付いたら…あぁ、53000のがした…。
車って、最近なんだか近距離の運転のほうが多いのだけど(会社とか楽団の練習とか…)、たまに1人で1時間くらい運転してると、なんだかいろんなこと考えてます、知らんうちに。たぶん20分くらいだとまだなんも考えてないんだな、車はだいたいラジオ(FM愛知)つけてるんだけど、流れてるラジオとは関係なく、なんだかとりとめのないこと考え始めてます…。ゆっくりひとりで考える時間って人それぞれだと思うけど、だいたいお布団に入ったら速攻爆睡だし、お風呂に入ったら居眠りだし、意識があって頭働かせる必要がない時間、ってやっぱり運転中だなぁ。
なにをあれこれ考えてたかは……秘密です。


e0107725_1492525.jpg

昨日のコーン食パンは、ちゃんとコーンがうまいこと入っておいしかった◎
ホームベーカリーでもこれくらいにはうまく混ざります。手コネのほうが生地の流れ(生地の方向、っていうかうずまきとか…給食の食パンがきれいに裂ける方向って決まってたでしょ、あれね)が整ってきれいだと思うけどね、まぁ便利だからこのくらいで十分合格です。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-07-28 23:57

寝すぎた…

e0107725_140957.jpg

昨日はちえちゃんとふうちゃんと実家に泊まって(笑)、お昼くらいにおうちに帰りました。で、不在通知が来てたので再配達をお願い、ネットで注文してたものたちが届きました◎ SSさんにススメられた雑誌を注文したので、ついでに気になってたいくつかCDとDVDを買いました◎どれもおべんきょうかな〜


e0107725_1401929.jpg

CDかけながらちょっと床に寝転がったら…2時間も寝ちゃいました。それで洗濯干して、それからまた2時間も寝ちゃって、起きれば良かったのにさらにまた2時間も寝ちゃいました…なにやってんだか。そんな休日は19:00過ぎ。あぁ…

そういえばさっき「わらび〜〜〜もち〜」って走ってったなぁ、と思って。おなかがへったのでわらび餅を作ろう、ってことで作りました。けど、わらび餅ってよく考えたら冷やさないと食べれない…おなか減って作ったのに、とりあえず冷蔵庫にin。ちらかしっぱなしの着物のモノたちとか片付けて、掃除機かけて…など家事ひととおりやって、あとはまた朝ご飯用のパンとお弁当用のご飯がなにもないので作りました。


e0107725_1403026.jpg

夕飯&お弁当のおかずに「海鮮中華あんかけ」とか(いま考えた…笑)作ってみました。ていうか、適当。青梗菜としめじの残りを使おうと思って、冷凍してあった海老とタコを一緒にしただけ…。
あと、実家からもらってきた、なんかの魚のなんとか漬け(覚えてない…汗)を食べてみました。あっさりしておいしかったよ〜。

e0107725_1404155.jpg

今日の食パンはコーン食パン。具が混ざったあとすごくべたついてたからちゃんと焼けるか微妙だったけど、焼けたら普通でした◎
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-07-27 01:51

家族行事です◎

e0107725_056508.jpg

長良川の花火に行きました◎
ここのとこ毎年、おじいちゃんちの前でバーベキューをするので、家族がいっぱい集まります。ぎりぎりまで雨が降ってやるのかやらないのか微妙だったけど、なんとか花火も決行。昼間には「お風呂をひっくり返したような雨」が降ったらしく(爆)、こっちは晴れてきてたから大丈夫かなと思って電車にのったんだけどね…。

e0107725_057426.jpg

お父さんと、大学時代の友達たち。今年はおじさん3人のみ。まだ現役で働いてる人たちはなかなか集まるのも大変みたい。それでも3人は盛り上がってました〜


e0107725_0563763.jpg

そんなわけで、おねぇちゃん来るって言うから野菜なんもしてないよ〜、って言われ、おおざっぱな2人でざくざく野菜を準備しました◎よし、こんだけ働けば食べさせてもらえそう☆☆


e0107725_057179.jpg

飲んで食べ始めたころ、妹家族と弟家族も到着。ちえちゃんとふうちゃんもすっかり馴染んでます…よかったねぇ◎


e0107725_056938.jpg

こないだ買ったカエル模様のストラップをかんざしに改造。髪もなんとかアップにできて完成◎


e0107725_0562455.jpg

今年初の浴衣着付だったので思い出せるか心配だったけど、一応無事に着れました◎帯はとりあえず結んだのが変だったので実家でもう1回結び直して完成。今年買った新しい帯ですw これは浴衣じゃなくて夏着物。骨董市で買ったやつ、涼しげな柄だし、生地もなんか涼しげです。


e0107725_057298.jpg

雨のせいか、予定より30分くらい早く始まったみたい。まだ薄明るいけど大きいのが次々あがりはじめました。やっぱり花火は近くで大きいのがいいねぇ◎ 


e0107725_0574273.jpg

暗くなっておなかいっぱいになって、ちょっと屋台のほうにもお散歩。堤防にあがったので下のほうの打ち上げてるところからの全体像が見えます。雨もなんとか降らない感じで終わりました。よかったぁ。


e0107725_0575265.jpg

ちえちゃんが手みやげに「堂島ロール」を買ってきてくれました◎おいしいぃ〜〜〜〜〜〜!! なんだかんだ噂になって食べたかったのだけどなかなか機会がなく、初めて食べました。好き嫌いは分かれるってきいてたけど、好きです。スポンジも弾力がある感じで、クリームはとろける甘さだね。毎日はいいけどときどきありつける幸せ、って感じのおいしさでした◎


e0107725_058585.jpg

おうちに戻ってさらに宴会モード。鍛高譚の一升瓶、初めてみるわぁ〜。で、「鍛高(…っていうカレイみたいな魚が紫蘇の葉をもちかえって〜)の譚(物語)」っていう意味、初めて知ったわぁ〜。


e0107725_0581516.jpg

こっちもなんだか高いお酒らしく、お取り寄せ◎日本酒のスパークリングなんだって〜。おいしかったデス。


e0107725_0582679.jpg

弟のこどもと妹のこども。なんでかんちゃんはめろんかぶってんの?? いつもお調子者です…

そんなわけで、お泊りしてきました◎◎
なんとな〜く二日酔いぎみだけど、魔界へは行ってません。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-07-26 12:55

パンケーキ

e0107725_11241222.jpg

休日のブランチ〜
今朝は起きたらまた床で、またパソコンがついてて、またお風呂をためたまんまで、で、どうしようもない感じでした…
それでもなんだか6:30くらいにもう起きちゃったのでいろいろやって、朝ご飯用のパンもなかったから牛乳飲んで、メールとか連絡いろいろして、公民館の予約に行って、帰ってきたのでパンケーキを焼きました◎
パンがないからホットケーキにしよう!!
とか思ったんだけど、うちにはホットケーキミックスもなくって、ネットで検索して適当に分量調べて、適当に作ってみました。
多い…ぜんぶ食べると思うけど。

e0107725_1124399.jpg

さてさて、のんびり食べてないで次の準備しないとね…
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-07-25 11:29

ドイツビール

e0107725_982599.jpg

会社の飲み会みたいなのがあって、っていうか、飲みに行っただけ、ともいうけど…5人でドイツビールのお店に行きました。なんか、行くのめんどうだなと思ってたけど、行ったら行ったで盛り上がりました。お酒ってすごい力を持ってるんだね〜。


e0107725_983548.jpg

よく分からないので上司に選んでもらいました。


e0107725_984686.jpg

ドイツっぽいパンも食べました。プリュッツェル??だっけ??


e0107725_985755.jpg

またビール。


e0107725_99742.jpg

まだビール…


帰りの電車で改札にひっかかりました…
無人駅なのに…

どうやら、使い終わったほうのカードで入っちゃってたみたいで、改札のとこで残金不足って表示されて、乗り越ししようと思ったら精算機では乗車したカードでって出て、もう1枚あったからそれかなと思って入れたら乗車履歴なくて…???
係員につながるインターホンでしゃべりました。ここにカード置いて、って言われたところに置いたらその人に見えるふうになってました◎すごい!!
それで現金を精算機に入れて改札だしてもらえました◎
んー。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-07-24 23:58
e0107725_8502662.jpg
稲沢の練習日でした。アルト、なんかまたへたになってる…やっぱり身に付くまでは継続しないとダメだねぇ、何事も…。ここのとこがっつり練習はテナーばっかりだったから。時間かければいいってわけじゃないと思うけど、あれもこれも、あーしたいこーしたい、ってやってると時間はやっぱり足りません。もっと時間ほしいし、時間かけたい。でもmozoができて練習行くようになってから、急にたくさん練習できるようになったなぁ、アフターファイブならぬアフターセブンだね。身に付くまでは継続しよぉ。

こないだ高山で焼いたせんべいを食べました◎
普通の袋に入れて密封しただけだったので早く食べないと…と思って。しかも開けたら食べきらないと…まぁ米だし、おじさんもしきりに「米だから」って言ってたし(笑)、夕飯に米、だね。
おいしかったデス。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-07-23 23:50

今日はおうちです。

e0107725_8462932.jpg

こないだ買った新しいリードをちょっと選んでおこうと思って、おうちでアルトにしました。
休日疲れもたまってて、なんとなく早く帰りたかったからおうち。がっつり吹いて練習ってのは、やっぱりこの時間の家じゃ無理だけど、リード選びと軽く吹くくらいならお金かかんないし家でじゅうぶん、か…。昨日はmozoでテナー吹きながら、やっぱこんなに吹くときは家じゃ無理だな、って思ったし。うまく使い分けよう。
で、ここんとこアルトをちゃんと吹いてなくてリードケースの中のリードもどれがいいやつか忘れちゃって、まずはそっちを何枚か吹いて確認、いまひとつ。さらに中途半端に開いてるリードが2箱ぶんくらいあったのでそっちもチェック。んー、そんなこんなをしてたら、結局V12にたどりつけませんでした…泣。V12はまだ1箱しか吹いたことなくていいのかどうかも分かんないのだけど、とりあえずもうちょっと吹いてみたいと思って買いました。またゆっくり時間つくろう…。
そうそう、マウスピースも買い換えたいとか思いながらずっと同じS90-180を使ってるんだけど、前に買った170と190、C*を吹いてみました。ん〜分からん。リードもそれぞれ換えてみたりはしたけれど…。結局は今の180が一番合ってるかな、と思ってもとに戻しました。先生に選んでもらって買いたいなぁ…。


e0107725_8464074.jpg

鮭とじゃがいものチーズソテー☆
…って立派な名前つけてみたけど。ふつうにおかずw
ちょっと鮭がくずれまくって大変でした…
けどこれおいしい◎
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-07-22 22:45