ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー

<   2009年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

忘年会☆

夜は撮影メンバーの忘年会があるので、とりあえず何か作ろうと思って「肉じゃが」これなら好き嫌いもないだろうしね。あっため直せるしね。アンサンブル行く前に買物して、速攻で圧力鍋で作りました◎で、ルクルーゼで持ってきました◎ナイス☆
e0107725_1829314.jpg


赤から鍋、肉じゃが、蟹!!!!
始まりますよぉ〜。
e0107725_18294214.jpg


たくさん飲んだよ。たくさん人きたし。初めて会う人もいたし、初めて一緒に飲む人もいたし。楽しかったです☆
シメは雑炊だよね。…けど赤からつゆだったのでリゾット風…。おいしい!!
e0107725_18295297.jpg


新年と同時に曲が終わるやつを見ながら年越し。みんなの蕎麦を作りました◎買物したの私じゃないんで、ありあわせで頑張る…
e0107725_183031.jpg


これで2009年も無事に越せそうです。また来年も頑張りましょう。
e0107725_18301686.jpg


…てか、コペンが無事じゃないんですけど。
e0107725_18303293.jpg


[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-12-31 23:59
休みに遊ぼう♪って集まったメンバーたち。
いやぁそれにしても大晦日に6時間もアンサンブルしてるのって、きっとうちらくらい…笑
絶対可笑しいよねぇ、馬鹿だってぇ〜とか言いながら盛り上がる◎
e0107725_18225140.jpg


東京から来てる子もいるから味噌煮込み、と思いきや、今日は特別メニューで味噌煮込みはなかったので、年越し蕎麦!!!
e0107725_1823969.jpg


寄せ集めカルテットなので楽器も持ち替えたり初見大会なわけだけど、うちらって意外にうまいんじゃない?とかレベルアップしたよねぇ〜、とか言いながら、決して他人には聞かせられないレベルの演奏に満足しまくって楽しみました。そう、遊びです、これは。また遊びましょう☆
e0107725_18232874.jpg


[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-12-31 17:59

あっという間のお休み。

結局また今日も大掃除しないで終わっちゃいました。でも年賀状は完成☆今年もらったのを読み返したりしながら、宛名印刷して、それぞれにコメント書いて、あとは明日ポストにin。いつ届くんだろぉ〜??
今日は何だか昨日の飲み過ぎで二日酔いぎみ。ほんとはやりたいこといっぱいあるのに、ほぼ年賀状だけで終わっちゃいました…。
明日は1日、吹き納めの遊び練習♪
など。

最後の1日くらい早起きしよぉ。
おやすみ☆
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-12-30 23:18

ふたり飲みw

昨日でお仕事も終わったので、さて大掃除と年賀状…と思いきや、なかなかはかどらず、やっと年賀状の裏面だけ完成しました。大掃除は…ん〜。
そうそう、お仕事のコト。今月はついに売上目標達成です◎しかも125%、前年比も120%。めちゃ頑張った、私。まぁ去年も目標達成してたから、やっぱ12月は売れる月なんだかな、店にもよるけど…。年末年始の仕込みをしてくれるところは普段より増えるけど、実売にならなかったら1月に反動が来るし。どんな感じだろ。10月末からのうまくいった企画も月末の追い込みがあっていい感じ。来年も考えて仕事して売上つくっていこうと思います◎

夜にはちえちゃんが来てふたり飲み会です◎ちえちゃんはお仕事だったのでいつでもスタートできるように準備◎でも私の準備のほうが遅かったか…きのうmozoで物色し、あんこうが安くなってたのでお魚系鍋です。
e0107725_2350123.jpg


大根のキムチとシャンパンを買ってきてくれたので乾杯◎今年もたくさん飲んだねぇ〜
e0107725_23521440.jpg


朴葉味噌、まだあるよ〜◎ちょっとイイニク(飛騨牛)をちょっとだけ買って、山盛りキノコとネギで焼きました、やっぱりおいしい〜〜〜〜w
e0107725_23522789.jpg


鍋も山盛り、おなかはちきれそうとか言いながら、かなり食べて飲みましたぁ◎
e0107725_23523835.jpg


[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-12-29 23:49

mozo納め?!

年内最後のmozoかと思われるので…ちょうどDMも来てたので、カレンダーget☆
e0107725_2365749.jpg

いやぁそれにしても今年はmozoにお世話になったわぁ。食料品はジャスコとキタノエース、めろんの餌、楽器の練習、化粧品、服、靴、雑貨…
そんなこんなで、会社も最終日だったので帰りにmozo練してきました。たぶん今年最後だな。mozoって結局のところ会社帰りの通り道なんですよね〜、だから会社帰りにしかほとんど行かない。たまにMの練習帰りにも行くけど。

そしてこれもget☆
e0107725_237885.jpg


数年前にバリサク買ってからずっと欲しかったんです、これ。でもこれ、スワブのくせにこんなに高い!!YAM◎H◎って書いて、♪とかついていかにもって柄のスワブ、くねくね曲がってバリサクの4番管とかきれいにする単純構造。これにそんなに出せないよぉ、半額くらいだったらすぐ買うのに…。作ってやるぅ〜〜!!…とか思い続けて…。
e0107725_2372031.jpg


しかも!!!
買ってもらっちゃった☆☆☆
めっちゃ嬉しいです☆☆☆
まったく想定外なんだけど、ポロっと言っちゃったら、それで…。
ホントにホントにありがとぉ◎◎
さっそく帰って使ってみました。最後に吹いたのおとついだけど…。
e0107725_2373165.jpg


てか、おとついのつば、数年の汚れ…。
あーそーいえば、ゆうぽんのきれいなやつ、ちょっと借りてこんなふうにしちゃったっけ〜〜〜w
あれは何年前だったろ?あ〜それ以来の汚れだなぁ。
いやぁ、きもちぃねぇ〜、
e0107725_2374384.jpg



年内最後と思ってジャスコでもいろいろ買物、疲れて帰って明日からお休み、おなかも減ったし、ちょっと夜のお時間を〜
e0107725_11473316.jpg


[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-12-28 23:36

岐阜で練習♪

e0107725_2218368.jpg
マキ先生のピアノの発表会のための練習会でした。2月に発表会があって、今回もまた大人バンドでの発表、子どもたちのアンサンブルのお手伝い演奏、全員合奏、さらに新しくロビコンアンサンブル、の演奏で参加。あとは当日の雑用などなどのお手伝い。年明けの練習は参加できなさそうなので今日が最後かも…。けど今日は何だか参加が少なめだったなぁ。アンサンブルとかもう全員そろわないまま本番なりそうだけど大丈夫かなぁ??って私ソプラノやし…汗。年明けはmozo練しないとなぁ、ソプラノ、音やばい。今日はアルトがいつもより調子よかったぁ。こないだ木曜の楽団練習のときに大学生くんにも言われたし、ちゃんとmozo練とかで吹いてるときと吹いてないときは分かるって…怖。やらなきゃ。今年の最後は31日にお年玉カルテットがあるし(笑)、明日はmozo練ラストしてこよっかな。
ソプラノではクラリネットキャンディーの2ndをやるんだけど(謎)、中学生くんがめちゃ練習してめちゃ指まわってて、負けてらんないから必死に吹いてるとこ。ほんとすごいわ、この子。初回練習で私は初見だったときは初見での誤摩化しように尊敬の視線があったけど(笑…いやぁ、大人なんてそんなもんだよぉ)、そろそろ真剣にさらって挑まないといかんわ。

今年もあと4日。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-12-27 22:30
土曜日だけど午前中は営業で、午後は大掃除、それから忘年会がありました。
e0107725_21375433.jpg


なんだか料理がおいしくて、こんなに上品で、なかなか良かったです。
e0107725_21381030.jpg


夜の楽団の練習に間に合いそうな時間だったので、お酒は飲まずにおいしい料理をおなかいっぱい食べてきました。会社の忘年会なので、なんか1年の反省とか来年の抱負とかを順に発表するのがあります。忘れてたけど…。
今年は途中で上司が代わってどうしたもんかと思ったけど、なんとかお互いうまく利用しながら成果を出してこれたので良かったと思います。で、今年は、カタログ上とか頭の中にあることだけでモノを売ってきたけど、来年は是非、楽器そのものをもっと良く見て把握して、実感のある売り方を提案していきたいなと思います(…って順番回ってくる間に思いついたのでそう言ってみました…)。あと、遅刻をしないように気をつけます…(泣)。

そんな訳で昨日の夜の写真。なんだか寝坊しそうで、忘年会で飲むには電車で行かなきゃいけなくて、そしたら練習は行けなくて…
1.早起きできて電車で行ってお酒飲んで練習お休み
2.早起きできず車で行ってお酒は飲まず練習行く
起きてから決めるために楽器は準備して寝る。…ってSSさんと話して準備して寝ました。ま、とりあえず起きれたけど電車で行く時間には間に合わず…。
e0107725_21382240.jpg




忘年会のあとに練習も行って、帰りはそんなSSさんとHとちゃんとちゃんぽん。忘年会でおなかいっぱいだったからドリンクバーだけにしておしゃべり。で、明日は休みだし、帰って飲みモード…って急におなかへってきた…。
e0107725_21384324.jpg


飲みモードは訳あり。忘年会で飲まなかったってのもあるけど…。忘年会での順番に喋る中、今年は結婚をして〜とか今年は入籍して来年は式を〜とか言う子がいて、うんうん、そうね〜、…さらに最後の1人…「わたくしごとですが、来年結婚することになりました」…って!!!!!!!いやいや、彼女いたんかい?!…てか、いないこと前提の会話しかしてなかったじゃん今までずっと…。いいんだけどさぁ、黙ってただけならいいんだけどね、そんなの個人のプライベートだし自由だし、でもオンナなんて自分には…ってふうだったじゃんずっと。なんだかなぁ、しかも結構な期間…。隠し通してた、って感じ?どっちかっていうと。みんなもびっくりしてたけど。

結婚、かぁ…。なんか最近つくづく思うんだけど、私って結婚願望ないんじゃないか?…って。結婚に対する憧れはあるんだと思う。結婚とか結婚式とか結婚生活とか家庭とか…。いいな、って思う気持ちもあるし。けど、まったく現実的じゃないというか、自分にはできなさそうって感じ。おいしいご飯つくったり、手作りおやつつくったり、そういうの好きだし、友達きて手料理したりするけど、毎日の生活で家族のためにきちんとご飯を作る、とか、…ムリ。自分の親とか妹とか友達とか、それをこなしている人たちをホントにすごいと思う。365日毎日。それが何十年。こんなに自分中心の規則正しくない生活を続けちゃってる私にはこのままがいいのかもしれない…。誰か男の人と生活して、お互い譲り合って生活を合わせたり、とか、考えられない…泣。ホントに結婚したいと思ってたら34にもなってこんなのんきでいられる訳がない。これはちょっと人生設計ちゃんと考えないと、生き続けられないかもしれない…貯金も増えてないし…(減ってる説アリ)。

そんな訳で、お酒飲んでる場合かどうかは別として、普段の忙しさに紛らわしてないで、火曜日からのお休みにはなんかちゃんと考えてみよぉ。…大掃除と年賀状しながら。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-12-26 23:59

クリスマスにw

e0107725_21285399.jpg

昨日は練習のあとにえっつんちに寄ってマカロンと明太子パンをお届けしてきたのだけど、逆にこんなにいただいちゃいました◎えっつんのリベンジクッキーたちとマドレーヌ、えっつんのお母さん作パネトーネ、さすがクリスマス、年に1回しかこれを焼かないんだって言われてました。おいしい◎◎◎さすがです。えっつんは年に1回だけ林檎がおいしいときにアップルパイを焼いたり、とか、そういう方です。こないだのこだわりマドレーヌも相当おいしかったし。
あ、私のマカロンと明太子パンも、会社で褒められました◎

e0107725_21291662.jpg

会社に届いた荷物。また海外の切手まみれ…。なんでこの量の切手で郵便送るかなぁ…
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-12-25 23:28

クリスモス◎

マカロンのあとは明太子パンも焼きました◎
e0107725_21135444.jpg


こないだの博多出張土産、ふくやの明太子があと1本だったので、火を入れちゃうのはもったいないかなと思ったけど、初めて明太子パンに挑戦。どんなフィリングにしようかいろいろ調べて迷ったけど、クリームチーズと合わせて上に塗る感じにしました。焼き上がり直前に塗るほうが良かったかな?でもすごくおいしかった、さすが明太子。
e0107725_21144813.jpg



そんなこんなでクリスマスイブw
デートの予定もない木曜日、楽団の練習に行きます…
e0107725_2115771.jpg


てか、意外にたくさん集まってて、お久しぶりの方まで遊びにきて、珍しく練習後に寄り道することにしました。
e0107725_21154254.jpg


サックス組4人でクリスモス◎
てか、この3人、モスチキン食べたことないって言うから驚き!!こんなおいしいものを知らないなんて…。で、このモスは22:00に閉店っていうんで、仕方なくモスチキンだけ買って車で盛り上がって食べました。
e0107725_21155317.jpg


この時間にやってるお店がここくらいしかない…ってなんて田舎…。
e0107725_2116436.jpg


まいっか〜。予定外で、意外に盛り上がったクリスマスイブでした〜。
e0107725_21161416.jpg


[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-12-24 23:57

マカロン、リベンジ◎

マカロン、作りました。今度はめちゃいい感じw
ちょっと焦げ目がつきかけちゃった、焼き過ぎかな?
e0107725_1736911.jpg


卵白を泡立ててメレンゲを作る。今回はちゃんとあとから砂糖入れました◎
e0107725_17362125.jpg


赤の色粉をついてた小さいスプーンに1杯(こないだのは3杯…)。今回はメレンゲに混ぜました。
e0107725_17363251.jpg


粉類をふるい入れる。アーモンドプードルも粉糖も、今回はコーンスターチが入ってないのを買ってきました。こっちのほうがいいらしい。
e0107725_17364333.jpg


そしてマカロナージュ。ここが最大のポイント。こないだはトロトロにしすぎて失敗したのでほどほどにツヤが出るとこまで。
e0107725_1736541.jpg


おっ、いい具合に丸を保ってます。広がりもせず、わりとまんまる◎
e0107725_1737622.jpg



ここで乾燥させる間にブランチ〜。おとつい焼いて、焼き上がったままホームベーカリーで一晩過ごさせてしまって固くなったヨーグルトパン。フレンチトーストに変身!!見事おいしくなりました◎
e0107725_17372177.jpg



表面を触っても指につかないくらいに乾燥。でも2時間くらいかかったなぁ。
e0107725_17373455.jpg


中に挟むフィリング。自家製マロングラッセをペーストにして、マロンバタークリームを作ってみました。ローマジパンは結局手に入らず、普通のマジパンペースト、無塩バターとマロンペーストを混ぜました。マロングラッセにブランデー入ってるので、さらにちょっとブランデー入れて大人の味に◎
e0107725_17374448.jpg


オーブンに入れて2〜3分したら、「ピエ」が全部の丸にふんわりできてきました!!!やったぁ、すご〜い、マカロンだぁ〜〜!!!…ってひとり興奮。
e0107725_17375719.jpg


焼き上がり。取り出してみると、ほんのり茶色に焦げ目がついちゃってた。天板に触れている面も焼き跡が茶色になってる。惜しい…。
e0107725_1738834.jpg


さて、お味はいかに…?!
[PR]
by tadpole_yukabe | 2009-12-23 17:51