ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー

<   2010年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

日曜日の〜

e0107725_656621.jpg

日曜日の朝ごはん。
早起きして写真も撮ってもらう予定だったので、土曜日に思いたってサンドイッチ作りました◎あんまり作ったことないんだけど…。ホントはパンでも焼けばよかったんだけど、もうそんな時間じゃなく、前日に焼いた食パンがあったから、ありあわせの材料かき集めて、サンドイッチにしてみることにしたの。おいしくできて良かったぁ◎◎ホントはトマトの赤とか葉っぱの緑とかあると良かったんだけど…色うすい…泣。ま、できただけマシか。

e0107725_6555588.jpg

日曜日の写真。
帰りのお迎えのときに、もう持ってきてくれた写真。いつもながらすごいわ、ありがと。成人式以来か??こんな和装の写真撮ってもらうの。間で何度か振袖は着てるけど…どんなだろ。今度写真ひっくり返してみよう◎

仏前式。新鮮で楽しかったよぉ。呼んでくれてありがとね☆☆
[PR]
by tadpole_yukabe | 2010-06-29 07:03

チェロ的…

e0107725_1394144.jpg
ちょっと切り替えて、今日からテナーの練習です。来月からテナーで吹奏楽するのと、披露宴でも吹くことになって。いつもの無音スタジオにて。ま、今日は3ヶ月ぶりなので思い出し吹き(笑)
いつものスケールとエチュードのあとは、披露宴の2曲を譜読み。編成的にはカルテットのバリトンの位置なので、バリトン的なテナー。

そして…チェロ!!

こないだ買った柏木さんの譜面。このボーナストラックだけハ音記号のテナー(うたでいう)譜だったんですよぉ。これはB♭管でト音読みしたらばっちし、ってことで他の全曲はバリトンで遊んで、これだけテナーにとっておき◎iPhoneに入れといた伴奏トラックを聴きながら吹く。

たーのーしーーーーーーーーー!!

はい、おしまい。
また明日も吹こう〜〜〜♪
明日はもうちょっと真面目にやるよ…
[PR]
by tadpole_yukabe | 2010-06-28 23:39

幸せ時間◎


e0107725_0444413.jpg



e0107725_0442728.jpg



結婚式に行きました。
和装で。
お寺に嫁いだので、仏前式。
初めての体験だったけど、教会が寺で、神父さんがお坊さんなだけ、乾杯のグラスは杯で、賛美歌はお経、そんな感じ、一緒◎
e0107725_045521.jpg


e0107725_0452374.jpg


e0107725_04535100.jpg


e0107725_0461587.jpg


ドレスでお寺もどうかねぇ、ってことでどうせなら着物でしょ。そんなこんなで、和装の参列者も多かったです。振袖も。あー私もまだ振袖着てもいい立場だけど…まぁ、訪問着です。まぁね、振袖だと着付けしてもらわないと、振袖に合った豪華な帯結びができないから。墨染めの訪問着。帯は振袖と合わせて買った豪華な糸で織ってある立派な袋帯。二重太鼓の左側からうさぎの耳みたいなふたつのひだを覗かせてアレンジしてみました。いやぁそれにしても暑かったぁ。さすがにお寺の本堂にエアコンはありません…泣。
髪。今までだったら絶対に美容院に行ってやってもらってたのだけど、今回は自分で挑戦。こないだから演奏会でアップしてみたり、美容師としくんに教えてもらってピンのとめかた覚えたり…成人式のときの髪飾りも、なかなかベストマッチ◎
着付けも髪も、昨日頑張って練習した甲斐あって、だいぶ満足です。

e0107725_04626.jpg

ちょうど先週もらった三春駒の根付けをアレンジしてみました。実は根付けをつける板を持ってないので、今まで帯揚げとか帯紐にくくっていたのだけど、あぁっ!!!いいもん思いついたぁ!!…分かる人には分かります。これちょうどいいよぉ◎◎

--

写真家ichiさんが、ずっと前から「着物を着た人」をモデルに撮りたいって言ってたので、この結婚式の話が決まったときから言ってあったのね。それで、約束どおり、撮らせてあげました&撮っていただきました◎◎◎
そして、駅まで送り迎えしてもらいました…ありがとぉ。さっそく夕方にはプリントしてお届け。朝出して、夕方ばっちり、クリーニングかい!!(…ごめん、冗談です。ほんと感謝してます…。)

こうやって、特別な装いの日に、特別な私を残してくれるのは嬉しいね。演奏会もね。今度は浴衣のときにでも、もっと気楽な表情を撮ってもらお。いやぁ、それはそうと、もっと自分が綺麗にならなきゃなぁ…。

(最初の2枚、朝早くに撮ってもらったベストショットより…)

--


お寺の式でのありがたいお言葉。
「…まだまだ未熟な2人ですが、未熟で結構、…問題が起きたら、問題が小さいうちに、2人で力を合わせて、…」うんうん、素敵だね。
そして、披露宴では新郎が修行に行っていたお寺のかたのお話、最後に、新郎からの言葉、修行を終えて、このお寺から住職の依頼があって、随分迷って、その頃に新婦と出会って、2人でならやっていける、と思えた、って話。感動して泣いちゃったよぉ。

あと、素敵ごはんメモ。
この披露宴はお寺関係のかたへのお披露目なので、余興などナシの、ホントのお食事タイム。でも普通に披露宴の立派な和食コースだったよ。豪華~~~~◎◎◎ テーブルの座席札には御献立が書かれていて、見てるだけで幸せになりそうなメニューが並んでました。
e0107725_0462959.jpg


e0107725_0464417.jpg


乾杯はシャンパンで、祝宴はビールや烏龍茶が回るなか、「シャンパンのおかわりはありますか?」って言ってみたw 2杯目のシャンパンをつがれ、そのあとしばらくして、残り10cmくらい入ってるボトルが、私の目の前に置かれました◎◎やったねw
e0107725_0465812.jpg


普段の披露宴は余興に出たり見たり忙しくて、どんどん運ばれる食事を食べつくすのが精一杯なんだけど、今回はゆっくりじっくりお食事を楽しむことができました。たまにはこんなのもいいねぇ◎


幸せ分けてもらえました。ありがと。
そして、いつまでもお幸せに…☆
e0107725_047116.jpg


[PR]
by tadpole_yukabe | 2010-06-27 22:19

仏前…

e0107725_15271744.jpg

ざ・仏前式!!!
初体験◎
[PR]
by tadpole_yukabe | 2010-06-27 15:27

祝。

e0107725_951563.jpg

結婚式に出かけてきます!
着付けも髪も、自分でやったのぉ◎
がんばった(^з^)-☆
[PR]
by tadpole_yukabe | 2010-06-27 09:05

またまた~

ホタル、見に行った。
今年3回目(笑)。
また雨降りそうな日で、しかも21:30までいつもの無音部屋で練習してたので、ちょっと遅め。でも週末だし、ま、行ってみよう、ってことで。

少し雨も降りかけたけど、幻想的な光に、また逢えました。
ほわ~、ほわ~、って。
黄色の小さな光。
高くあがっていくのを追っかけて見てると、そのまま空の星に紛れて…っていうこないだみたいなことにはならず…(笑)
星はなかったのでホタルはホタル◎
人も少なく、すれ違う家族にこんばんわ~、って。

もっともっと、いっぱい飛んでるの見たいなぁ~~~~◎

---

みんながおいしいっていう各務原キムチおにぎりGET。
明日の朝ごはん~~~
e0107725_0401217.jpg

[PR]
by tadpole_yukabe | 2010-06-25 23:58

空、きれい。

e0107725_4242668.jpg
練習場に向かってたら、空がすごくて、駐車場にて撮影◎…って、練習室に向かってたら、同じく空を撮ってた3人が…。みんなおんなじでしたぁ◎◎
初見大会もなんとか終了。いやぁしかしまぁ…ドラムがあんな安定してるのに、なんでハーモニーデレクターのメトロノーム、がんがん鳴らすかなぁ。さらに指揮棒もあり。3つが完全ぴったりならいいんだけど…どこに合わせたらいいんだぁ?????ま、この場合ドラムだと思った私はそうした。指揮者の意図は違うらしい…。理解できんかったなぁ。まぁ、しゃあない。
もっと軽く吹きたいのに、音が散乱してて、つい負けないように声張り上げるみたいに必死に吹いちゃう…。ダメだなぁ。

帰りはイナサックスでサイゼ行きましたぁ。みんなしてお金もってないので…しゃあないからおごってやったわぁ。てか、サイゼにしといて良かった…笑。ichiさんから預かった、こないだの演奏会写真を渡して、みんなで盛り上がりました。練習日も決めたしw まぁとりあえずスタートしてみましょぉ◎
[PR]
by tadpole_yukabe | 2010-06-25 02:24

iOS4/3G

e0107725_181133100.jpg

iPhone、白でるまで替えられない&買えないので、とりあえずiOS4にアップデートしました。昨日帰ってからやり始めて、2時間ちょいでできたかな。写真や音、動画を同期外してやったからか、まぁ時間的には早いほう?そのあとで入れて同期してたらそれが意外に時間かかってて、途中で寝ちゃいました。起きたら何故かPCフリーズ、真っ暗画面…。ん?まぁでも同期はちゃんとできてて、無事に新しくなりました◎
CPU足りなくて更に遅くなったらやだなぁって心配だったけど、意外にもサクサク。むしろ速くなったような…??ただ、ちょっと使えなくなったアプリがあるのが残念。早く対応してくれるといいんだけど…。ちょこっとmixiとか、デコメメールとか。出納メモのとビールのが動いてとりあえず良かった◎
アプリをフォルダ分けできるのがイイネ!!あとはユーザー辞書、かな。私の名前、いまだに正しく変換されなくてめんどくさかったから…笑。カメラのズームも、まだ使ってないけど嬉しい機能だな。メールは私は前のままのが良かったなぁ。
とりあえず、3Gでも使えて良かった☆
e0107725_18114483.jpg



---

それはそうと、今週なんだか毎日のように12:00過ぎに帰って、眠い!!
いろいろあって…。いろいろあって…。いろいろ…
いやぁもしかして今夜もかぁ??イナサックスの若者たちが元気復活してたら…だけど。こないだの演奏会で写真もいっぱい撮ってもらったし、演奏会も終わったし、次のステップに行こう♪♪
今日のイナ○イは初見大会かなぁ??ある意味、実力試しだぁ。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2010-06-24 18:12

モーニング☆

e0107725_3415743.jpg
あんまり「ゆったり」ではなかったけど、朝ごはんタイム。
昨日帰ってすぐ作ったオニオンパン。
先週いただいた玉ねぎ(新タマだよね?)で作って、お礼に昨日あげてきた◎

朝ごはん、幸せタイムになったかな?
写真付の携帯メールが届いてた~!!
ちゃんとお皿に乗せてもらって。

それ見て、私もお皿にちゃんと乗せてから食べました。普段は結構、車に持ち込んで食べながら会社行ったりしちゃう…ダメだ。
さすがに焼きたてのほわほわ感はないけど、我ながらおいしく焼けました。またレシピアップしよかな、あんまし途中の写真撮ってないけど…。
[PR]
by tadpole_yukabe | 2010-06-23 18:43

タマネギ◎

すごい泡!!
差し入れでもらったビールについてたおまけジョッキ、さっそく使ってみました。こんもりした泡あわのビールになったんですけど…なんで??
e0107725_3292191.jpg




そうそう、先週こんな立派なタマネギをいただきました。たくさん。
e0107725_328504.jpg



で、今日はお仕事終わってわりと早く出れて、練習予約も空いてなくてできてなかったので、さっさと帰ってパン焼きました。夕方なんだか急に思い立って…。

オニオンブレッド☆☆
e0107725_32935.jpg



パウンド型とミニ型でミニ食パンです。
パウンド型のは私の朝ごはん用。とかいいながら、1番はしっこのひと山、食べちゃいました◎ふんわふわでおいしかったです☆ 
ここが断面、てか、ちぎり面 ↓↓
e0107725_3293637.jpg


ミニ型のほうは、もちろんタマネギのお礼に差し上げてきました◎
おいしい朝ごはんになるかなぁ?
朝ごはん、楽しみになるかなぁ?
楽しいごはんタイムになるかなぁ?
そして、…喜んでもらえたらいいなぁ。


そうそう、私にりんごをあげるとアップルパイになって返ってくる、とか、私にさつまいもをあげるとスウィートポテトになって返ってくる、とかいう話はあちこちで聞きますが…(笑)、あ、栗も栗きんとんといろいろなるねぇ、…さすがにタマネギがオニオンブレッドになったのは初めてです◎◎
[PR]
by tadpole_yukabe | 2010-06-23 03:42