ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分。

節分です。明日からは春ということですね。
まだまだ寒さは続きそうですが…。

今年の恵方は北北西少し右。
正確には【壬】だそう。計算すると…
中心は347.2度。340.8~353.6度の範囲内。

こんなの発見。google地図で家をあてはめると…
e0107725_0555455.jpg




恵方巻きには七福神かぁ…。
・卵
・しいたけ
・かんぴょう
・きゅうり
・ほうれん草
あぁ、足りない。あとはお魚ですね~

帰りにイオンに寄ってみたのだけど、もんのすごい人だかりでした。恵方巻きコーナーw で、そこには入らず、お刺身コーナーでまぐろと甘エビをGET。ついでに鰯もGET。レジも行列。セルフレジのほうに並んでピピっとすませて逃げるように帰りました(笑)

e0107725_0555840.jpg


そんなわけで、恵方巻、鰯のしょうが煮、牡蠣の土手鍋。
恵方巻って普通のご飯の量じゃないよね…途中あきらめそうになりましたが、こんなことで願いが叶わなかったら後悔する!!と思い直して、無理矢理なんとか食べ終わりました。危うくめろんに話しかけるとこだったよぉ〜!!

そして食後はビオラ。なんか昨日の今日なので指が覚えてて、昨日とは比べ物にならないほどスムーズに指が動きました。びっくり!!サックスでは1日でこんなに進歩するなんて今更あり得ないのだけど、ビオラはまだまだ伸びしろがあるってことなんだろうねぇ、そりゃそうだけど…。見事に実感しました(笑)この調子で頑張ったら2ヶ月で普通に弾けちゃうんじゃないかと錯覚するくらいです。調子にのって頑張ろう☆
[PR]
# by tadpole_yukabe | 2012-02-03 23:56

ちょっと進んだ!

e0107725_0415940.jpg

日曜日にやると決めたビオラ。月曜日のお昼休みに楽譜を見つけてWEBで買ってダウンロードして(なんて便利な世の中!)、帰りに空いてた教室のピアノで音とり。

e0107725_042169.jpg

雪のせいだかおかげだかで水木の夜の予定が消えてしまったので…楽譜つくって、色塗って、番号書いて、印シールつけてw
ちょっとやってみたけどやっぱしゼロからのスタートで2ヶ月はきびしーーー!!今回初めてシール貼ってやってみることにしました。これまでそんなの邪道だ!!と思ってやらなかったのだけど、これいいかも。ずっと見て弾くわけにはいかないけど、ガイドになるし、あわわってなったときの安心材料になるね。色塗りは弦の巻き線の色です◎こういう視覚的なものがガイドになるね。
家で弾くには近所迷惑な弾けなさ具合なので、まずはピチカートしながら、ハ音記号の譜面で階名で歌いながら左手を慣れる、って練習を始めましたー。

e0107725_042574.jpg

雪だし寒いし長い時間部屋にいるしでエアコンつけてますので…めろんは快適◎◎
[PR]
# by tadpole_yukabe | 2012-02-02 23:58

ツイート◎

今日から2月かー。先月の売上まとめてて気づいたのだけど、営業になってまる7年だ…この会社には技術のバイトで入って4年、営業になるにあたって社員になって7年、13年も経ったなんて…。8年前はフリーターだったってことか…。


そうそう、ここのとこ、思ったことをツイートするようにしてるのだけど、なんか心に浮かんだ言葉とか思いをメモしないと忘れたらもったいないと思うから。すぐ忘れるんだ、私…。

【営業になって、まる7年だー、それまではフリーターw】ってのも今日のツイート。


それと、これ。

【本当に伝えたいことには、ふさわしいタイミングがあるってことに気づいた…今更。それを見極めて待てる人になりたいなぁ。】


今まで関わらなかった人たち。すすちゃんのタロットでもアドバイスもらったこと。新しい自分、新しい2人になるには、私たちをとりまくたくさんの声を聞いていくのがいいのかなと、改めて思ったのです。

そして、そうやってもらった言葉たちが、石たちのパワーを借りて、いい形になって私の中に入ってくるのが分かる。彼もそれが感じられるようになるといいな。

私の石は4つで、小鳥ちゃんに抱かれてる「マザーオブパール」と、ピンク、緑、黄色の3つの粒が連なった「ローズクォーツ」「アベンチュリン」「アラゴナイト」。

石たちのパワーを感じるようになったので、交代でつけてた2つのチャームを両方つけることにしたのです。それで、4つの石がお互いに触れ合うような位置関係で1日過ごしてる感じ。彼のはブレスでお互いは水晶で繋がれてるけど触れ合ってはないから、パワーを発揮するまでに時間がかかるのかな?とか思ったり。私のほうが素直だから??とか(笑)

ホントに不思議で、今までこういう類のものを信じたことがなかったというか、頼って使ってみたりというようなことがあっても何か感じることにはならなかったのだけど、今回はなんか違う。
すすちゃんありがとう***
[PR]
# by tadpole_yukabe | 2012-02-01 18:44

不思議な感じ。

朝はまったく気力がなかったけど、新しいお友達たちとカフェの時間に向けてなんとか身支度、出発。新しいお友達たちとは不思議なくらい楽しくお話ができました。3時間くらいも。
それに、その中の1人の女の子が3月に結婚するのだけど、バイオリンを始めて1年半、っていう男の子と、二次会で一緒に演奏しようよ!!って話まで膨らんだ。楽しみ◎ちなみに私はビオラ。あの、かえるのうたしか弾けないという…(笑)

e0107725_23402295.jpg
午後は会社の関係で音楽教室の発表会をやっていたのでのぞきに行きました。半分終わってたけど、社長や上司の出番には間に合って、他にも知った顔ぶれがいくつか。最後には参加者全員30名弱での合奏も。ホントの初心者から始めたかたが多いのだけど、堂々と1曲演奏している姿には刺激を受けました。それに初心者ではないけれど教室に入ったかたも、1曲仕上げて人前で演奏する、っていうことに取り組んでいることがすごいと思いました。私なんて吹奏楽で何小節かソロを吹くのにもドキドキなのに。レッスンでもエチュードどまりでなかなか曲をさらって仕上げることに取り組めてないし。
♪ やっぱりビオラ練習しよう。
♪ サックスでは曲に取り組もう。
と心に誓うことになりました~。ここで宣言◎

そして結婚式か二次会か分かんないけど、「Butterfly」(バタフライ/木村カエラ)を演奏するために動き始めます♪♪♪

昨日の夜に崩れた気持ちも、今日になって一日過ごすうちにだんだん気持ちが晴れやかになっていく感じがしていて、夜に楽団の練習に向かう運転中、練習中、帰り中に、なんだかいろんな言葉が心に浮かんできて、忘れちゃもったいないと思ってtwitterでつぶやいてたのだけど。そしたらすすちゃんからコメントが届いてなるほど。小鳥ちゃんから交代して、昨日からネックレスにつけてた3つの石たちのチャーム、この子たちのパワーが動き始めたようです☆なんか、昨日うまくいかなかったことも、これからのステップになるような気がして、逆に心強く感じることまでできるようになりました。
不思議。頑張る。石たちよろしく☆


ツイートメモ。 * すすちゃんのコメント付き
-----

やめること、やらないこと、は簡単。やることのほうがムツカシイ。続けなきゃいけないから。何かが残って何かが待ってるのは、やること、のほうだと思う。向かいたい。進みたい。


やらないでいようとするのと、やろうとしようとするのと、必要なパワーが明らかに違う。パワーなんて無駄遣いじゃないし、省パワーなんてつまんない。

* アラゴナイトが後押ししているようです(๑′ᴗ‵๑)

# ほぉ!!彼の状態が重すぎて、すすちゃんの石は疲れちゃったのかも。なんか昨日うまくいかなくて…。石たちもベルベットのおふとんでお休みが必要?私のほうはなんだかパワーがあるのかも(笑)

* ん?あ!彼に伝えてほしいことが!寝る時にしていませんか?夜は外してください。できれば水晶かセージの上でおやすみさせてあげるとベストですが、ベルベットの袋でもいいです。夜は石もおやすみするので、そう伝えてください。

# やっぱりだ(笑)ありがとうございます(^-^)/

* はあい(๑′ᴗ‵๑) よろしくです。


冷静になるのと無気力になるのは違うと思う。


今日もお月様がお皿みたいだψ(`∇´)ψ


座奏でサックス吹くときいつも右お尻が痛くなってたのに(楽器が重くて重心が変で椅子が硬いから)、整体行き始めてから両お尻でバランス良く座って吹けるようになった(^○^)ホントびっくり。


ギリギリまで見えたらあの星がお皿に落ちる感じなのかなぁ?綺麗☆


身体の歪みが直ってきたら、心の歪みまでまっすぐになってきてる気がする…


-----
ここまで。

なんだか整体に行き始めたことも関係あるのかなーとかまで思えてくる。すすちゃんに石をオーダーしたのと整体探して予約したのと数日しか違わないし…。新しいお友達との関係ってのもそうだけど、10月にすすちゃんにタロットしてもらったときにアドバイス受けたこと、今まで関わらなかった人たちと関わること、ってのもビビっときた感じ。
分かんないけど、この流れから落っこちないように乗っかっていこうと思う◎
[PR]
# by tadpole_yukabe | 2012-01-29 23:49

あれこれ土曜日。

午後から整体で金山だったので、1年ぶりの海老ランチ☆と思いきや…開店時間に並んだけどアウト。11時と13時の各20席は満席に…。相変わらずの人気だなぁ、桂新堂。んー次回こそっ!!

というわけで、整体までの時間は今池のガスビルに移動してショールームの見学。ここでガスコンロと電気コンロの調理比べの調理実習みたいのができると聞いたので下見に。おーやってるやってる☆ガラス張りのキッチンを覗くと、チャーハン作ってましたw うちはずっとガスコンロだし、全然新機能もついてないタイプしか使ったことがないのですが、オール電化とか自家発電だとか、今はいろんな家の形態があるので、こういう体験もいいなと思うのです。今度予約しよー!!私の場合、やっぱり家の中では台所が重要。1人暮らしでおうちを探すときにもキッチンの様子は決め所でもありました。冷蔵庫とかオーブンレンジとかホームベーカリー買うときも、自分なりにこだわりの部分があって、かつ、安くていいもの。欲張り(笑) これからは今どきのおうちやマンションのキッチンをいろいろ見てみたいなぁと思う。

e0107725_23393055.jpg
そしてランチは「しら河」に!!ちょうどガスビルに入ってたからなんだけど、海老が鰻に化けました◎初のしら河ひつまぶし!!焼き加減が良くって美味しかった~~。こういうメニューってご飯が多すぎて食べきれないのだけど、「ミニ」ってのがあったのでそれにしてみました。まわりの女性でもその器で食べてるかた見かけたのでいいかなと思って。やっぱちょうど良かったw

何かとこまごました予定が多いような1日だったけど、最後は彼のバスケメンバーの新年会に参加。子連れのお母さんも多い会なので夕方早めからで中華料理のお店でした。バスケで会ったのもだいぶ前だし、3回くらい参加しただけだし、バスケのときはあんまりお話もしてないしで緊張してたのだけど、そんな心配いらなく、みんな仲良く話してくれました◎お酒の力もちょっと借りましたケド…。これからも仲良くしてもらえるといいな、よろしくお願いします☆

なのに、帰り道に彼とうまくいかなくて…お互い心に余裕がなかったんだろな。4~5時間もいたからね、お店。
苦しいなぁ。来週は節分だし、こうなったら盛大に豆まきするか…。100円で買ったあの豆じゃ足りないかも(笑)
[PR]
# by tadpole_yukabe | 2012-01-28 23:58

生姜、その2。

こないだ初めて作ってみた生姜シロップが美味しかったので第二弾。適当でいいってことが分かったので、今度は黒糖で作ってみました。ずっと使ってなくて使い方に困っていた黒糖…。

そして今回は、シロップ煮たあとの絞りカスを再利用。こんなふうに並べてレンジにかけます。
e0107725_340479.jpg



ミルにかけたら細かくなったのでもう1回レンジにかけてみました。こんな感じ。
e0107725_340727.jpg



さらにミルにかけてみると、わぉ〜〜!!なんと生姜パウダーができました◎◎びっくり。
e0107725_3401562.jpg



というわけで、そのパウダーを混ぜたビスケットみたいなのを焼いてみました。
e0107725_3401946.jpg



ジンジャービスケット◎こんな感じ。薄力粉、全粒粉、生姜パウダー(シナモンとかいろいろ入り)、などなど。黒っぽいのは黒糖や生姜のせいかな?焦げたわけじゃないはず。
e0107725_3402410.jpg



味見してみたけど、その前に生姜シロップ飲んだりしてたため生姜味に麻痺しててよく分からず…。明日の朝にまた食べてみよう◎
[PR]
# by tadpole_yukabe | 2012-01-27 23:39

平日なんて〜

e0107725_3332911.jpg

週末の残り具材でクリームパスタ作ったり〜

e0107725_3333315.jpg

冷蔵庫にあるもの使ってシチュー作ったり〜

e0107725_3333796.jpg

残ってたほうれん草でパン焼いてめろんにもあげたり〜

普通に庶民的なごはんを作って食べて、コタツムリになって、起きて、お風呂入って、会社行って、…の繰り返しです。規則正しくコタツで寝ました…。
ダメダメ生活だぁ〜!!
[PR]
# by tadpole_yukabe | 2012-01-26 22:33

不思議なできごと。

# 耳ほっかなくした…日曜日。問い合わせたけど見つかってないって…泣。その耳ほっか買ったお店でそのときイベントでもらったお皿、木曜に落として割れちゃったんだよねぇ~。なんかありそう…耳ほっか見つからない気がする。

そうつぶやいて…。
こんなこと聞いていいかなぁ?とか迷いつつもすすちゃんに聞いてみたの。すすちゃんなら何か感じるかなと思って。

そしたら優しいお返事が来たの。


* なんかね、こんな話すると怖がられちゃうかもしれませんが、わたしのアクセサリーを注文した方が、何か(身につけるもの)をなくしたという話をよく聞くんです。なくした日にアクセサリーが届いたとか、かわりに何かが消えたとか。でもそのあとに願いが叶ったという報告もいただくの。

* わたしのアクセサリーに関係ないとしても、何か大きな願いが叶う時には大切なものがなくなることはよくありますよ(๑′ᴗ‵๑)


それを聞いて、思い当たることがあって。
すすちゃんに注文したアクセが届いたのが水曜日、お皿が割れたのが木曜日、彼の分のアクセをプレゼントしたのが土曜日、耳ほっかがなくなったのが日曜日。耳ほっか買ったときにそのお店でもらったお皿。それを買ったときのこととか、彼との関係とか。すすちゃんに聞いてもらったの。

すすちゃんからのメッセージ。


* うんうん、なんとなくしっくりきます。人の念が残ってるものは、ベストなタイミングで消えたりするので。いやな感じはしないので、自然な流れなんだと思います*あまり気にせずに受け入れておけば、またいい方向へ進んでいくと思いますよ~(๑′ᴗ‵๑)

* よかったです*3つのやつは、持ってるだけでもいいと思います~とてもいい子たちなので。手助けしてくれると思います*ゆかべぇさんに幸あれ~♡


というわけで、すすちゃんに天然石のアクセを注文したのだけど、今、私たちに必要なこと、手伝って欲しいことをお伝えしてオーダーメイド。すすちゃんが必要な石を選んでくれるのと、その石たちや入れてる袋とか、丁寧に浄化してくれて、石たちが力を発揮できるように大切にしてくれて、アクセサリーの形にしてくれるんです。

そうやって石たちが、持ってるパワーを発揮できるような状態にしてもらってる、ってことが大事なのです。それと、神だのみみたいにお願いするわけじゃなくって、私や彼が持ってる力がちゃんとあると信じてて、それを表に出して進んで行けるように、石たちに手伝ってもらう、っていう気持ち。

アクセが届いてすぐにこんなことが起こったのでびっくりしました◎彼は毎日寝るときも身につけてるようだけど…私のは寝るときはベルベットの袋に戻して休憩してもらってますw 浄化された袋でまた力を蓄えそうな気がして。

不思議なできごとでした。
お皿も耳ほっかもさようなら~。今までありがとう◎
[PR]
# by tadpole_yukabe | 2012-01-24 23:14

ワールドツアー◎

e0107725_2395543.jpg

『お誕生日イベント33』、2日めの今日は「ワールドツアー(リトル)」ですw かれこれ10年くらい前、大人の遠足として友達4人で行ったあそこです◎
毎年お誕生日にはなんだかんだ自分で企画して休みをとってお出かけしているという彼。今年はなんか行きたいところややりたいことが浮かばないというので、私が考えました!!

前にその女子4人で行ったときはいろんな国の衣装着て写真撮ったり世界の食べ物食べたりお土産買ったりで盛り上がったけど、そういえば「リトルワールド」って「野外民族博物館」。今の世界の代表的なものが集まっているわけではないんです…。彼としては「フランス→パリ→エッフェル塔!!」とかイメージしてるのに、フランスの展示は「アルザス地方の家」とか…、地味。他のところも農家、地主の家、○○の家、寺院、とかそんな感じ。季節柄、衣装を着て盛り上がるようなお客さんも少なく、ミッションを片手に回るカップルや家族連れがほとんど。人が外に出歩かないこの時期、こういうとこもいろいろ考えるんだなぁ~。意外にミッション目当てで来館している人が多いように思いました。
このお誕生日イベント、ちょっと外したか…とも思ったけど、そんな私たちもミッションを片手に、まぁそれなりに楽しんだってことにしましょう(笑)

雨の予報は晴れに変わっていいお天気。とはいえ、この寒い中一日中外を歩き回ってた私たちって…。
なにはともあれ、Happy Birthday☆キラキラ輝く33でありますように。


e0107725_2394892.jpg


e0107725_2395216.jpg


e0107725_2395920.jpg


e0107725_2310244.jpg


[PR]
# by tadpole_yukabe | 2012-01-22 22:46

おうちごはんデイ

明日は彼の誕生日。ちょうど土日に当たったのだけど、旅行ということにはならず(笑)、彼の希望により今日はおうちごはん、明日はおでかけ。…なので1日早いお誕生日ディナーです◎そんなわけで、ブランチ、おやつ、ディナーをおうちで過ごしました。


e0107725_2361891.jpg

まずはブランチ。
っていうか時間的には結局ランチ…(笑)
・胡麻ベーグルでサーモンとクリームチーズサンド。
・コロコロコンソメスープ。

e0107725_2362793.jpg

ベーグルは2回目の挑戦。2個は穴が塞がった…。2個はわりと上手く膨らんだけど表面はパリッと硬くなっちゃったなぁ、もう少ししっとりモチモチを目指してます…。


e0107725_2363375.jpg

そしてちょこっとお出かけして、15時のはずが16時にカフェタイム。
・いちごのお誕生日ケーキ
・コーヒー

e0107725_2363611.jpg

明日22日はショートケーキの日でもあるしね、ショートケーキといえばいちご。こないだちょうどそんな話してて、小さい頃に家で作ってもらった誕生日ケーキには、季節がらいちごはなく缶詰ミカンとかだった、って言ってたし、まぁいちごも売ってたし、私もいちご食べたいしw…そんなわけで、いちごのショートケーキに初挑戦。てか作ったのはホールだけど(笑)あんまりスポンジケーキは焼いたことないのだけど、すんなり作れたし上手く焼けて良かった◎あ、でも仕上げはちょっと傾いた…。そしてコーヒーは、うちの家族にもらったばかりのカフェポットにて彼の担当、だんだんポット遣いに慣れてきた模様。写真撮るのに手こずっててコーヒーが冷めましたが…美味しくいただきました◎◎


e0107725_2364026.jpg

本日のメイン、ディナーは一緒に作りました。そうしたいって言うから~。
・ミラクルチキン
・人参とエリンギのグラッセ
・スナックえんどうと竹輪の胡麻和え
・セロリのピクルスと生野菜
・お赤飯
・お吸物

e0107725_2364374.jpg

鶏もも肉でメインを、というリクエストだったのでレシピ検索した結果これになりました。「ミラクルチキン」って書いてあったからミラクルなんです。マヨネーズ、味噌、みりん、砂糖、しょうゆ、ラー油、を混ぜたタレを絡めてあります。これは美味しい◎◎おかずはワンプレートにしたので、味がかぶらないようなものを適当に。

お赤飯はうちの実家ではお誕生日の定番。お母さんからのお祝いなんです。誕生日の朝に炊いてくれるのだけど、最近は誕生日会で集まる日に炊いてくれてます。あっちではお誕生日当日にも炊いてるのかな?誰かのお誕生日にしかお赤飯は食べれないものなんだけど、ほぼ毎月のように誰かが誕生日だからそれでいいのですw

そんな誕生日ごはんな1日でしたぁ。
美味しいご飯を一緒に食べれること、作ったご飯を美味しいって言って食べてもらえることは幸せなことですね。
[PR]
# by tadpole_yukabe | 2012-01-21 22:20

整体2回め

1週間経って、2回めの整体です。肩回しとか足腰あたりのなにか、背中らへん、首や頭、など触ってもらって、身体が少し軽くなるような感じ。そして顎、普段の生活や楽器を吹くときに、どうも下顎が前に出てるような体勢になっているようで、顎をひくときに痛いような違和感があることが分かったのでそれを説明して、そしてまた新しいことをやってもらいました。

新しく聞いたことめも。
・首の骨と頭蓋骨の位置関係が前後(?)にずれているみたい。仰向けに寝転がって頭を触ってもらいながらどの位置だと顎が楽か聞かれるの。顎関節症に関して。枕だと首ごと頭を上げることになるから違って、指1~2本分の雑誌などで頭だけ持ち上げて15分くらい仰向けに寝転がるのを毎日やりましょう、と。
・下顎を左右に動かすののどっちがやりにくいか、左に動かすのがやりにくいのだけど、奥歯で割り箸を強く噛む、ってのを30秒くらいで3回くらい。これも毎日やりましょう、と。
・あとは引き続き、腰に人差し指をあてて足踏み30秒~1分、と、足を組まないこと、を続けましょう、と。
[PR]
# by tadpole_yukabe | 2012-01-20 23:36

子どもの誕生日。

今日は姪と甥のお誕生日。それぞれ弟の子どもと妹の子ども。おんなじ日なんですよw
なかなかすごいですよね。
14歳と6歳。ママたちはあの日頑張ったんだ、ってこないだ話してたねー。お誕生日は親に感謝する日でもあるんだよ、ってね。

私は子ども産んでないから、ママたちの気持ちは分からないし、自分の親からそういう話を聞かされたことないのだけど、妹や、弟の奥さんからそういうことを教えてもらいました◎

単純に「子どもが欲しい」とは思わないけど、子どもがいる家庭だとか、愛する人との子どもをつくるとか、子どもを育てる楽しみとか、なんとなく子どもにも興味がでてきた今日この頃…。なーんて。
[PR]
# by tadpole_yukabe | 2012-01-19 22:56

里芋◎

e0107725_2342530.jpg

お父さんが作ったという里芋をグラタンにしました。里芋では作ったことはなかったのだけど、ちょくちょく人のブログなんかで見かけたことがあったので…。
いくつかレシピを検索した結果、里芋、鮭、をメインにして、しめじ、ほうれん草も入れてみました。ホワイトソースたっぷりのクリームグラタンにしたかったのだけど、結局は具だくさんでソースたっぷりにはならなかった…でも予想以上に美味しかったです◎

平日でもたま~に彼が来てくれるのだけど、そんなときは夕飯メニューが普段より豪華になるので嬉しいw
寒い季節にぴったりのあったかメニューにおススメです。
[PR]
# by tadpole_yukabe | 2012-01-18 22:35

しょうが

e0107725_044958.jpg

昨日は冷蔵庫のお掃除レシピで適当ごはんだったのだけど、しょうがも残ってたので思い立ってジンジャーシロップを煮てみました。超てきとーー(笑)

e0107725_045236.jpg

そして今日飲んでみました。薄める割合も超てきとーー(笑)

おいしい!!!!
[PR]
# by tadpole_yukabe | 2012-01-17 23:04

価値について思うこと

よく私は、○○に比べてお得だからこっちにしよう、とか判断する。それに対して彼は、それそのものにその価値があるか判断しろ、と言う。

例えば…
年始にホットカーラーを買ったとき。
1番売価が安くて最小限のセットのものを見てて、でも隣りのマイナスイオンブラシとかカーラーが余分についてるのが特価になってて、そっちのほうが売価は高いけど断然お得感があったの。
私は後者を選んだのだけど、ホントにそれだけついたものが必要なのか?って言われた。結果はそれを買ったけどねw

例えば…
バーゲンのお店が並ぶところを歩いてて、つい目にとまる「50%OFF」の服たち。断然お得だし、いつか買うなら今でしょーと思って立ち止まるのだけど。
ホントに今それがいるの?その値段の価値があるの?って聞かれて…んー、と諦める(笑)

例えば…
整体に行こうと決めたとき。いろいろWEBで調べて、歯医者と比べたり、整体どおしを比べたり、で、帰りと逆方向だけどココだ!と思ったとこに決めたのね、名古屋市内だし。今まで行ってた岐阜の歯医者に行くより近いし。1回の施術料は高いし保険もきかないけど、歯医者にちょこちょこ行かなかんよりトータルでは割安かもしれないとか思ってみたり。また遠いとか高いとか言われるかな??とかも思いつつ…。
予想どおり、逆方向だね、って(笑)でも今回は、ココだ!と判断したからいいんだもんねー。

モノの価値、やっぱり比較対象があって初めて判断できるとは思うのです。あ、でもそれにいくらならかけれるか、ってのもある意味お金の価値としては比較してるか…。ん??逆の意味で比較してるのか??例えば5千円というモノに対して、それをホットカーラーに使えるのか、整体に使えるのか…。そのものの価値か判断するにも比較対象はあるのでは…??

なーんて。
たわいもない話題。
週末に考えてて思い出したので(笑)
[PR]
# by tadpole_yukabe | 2012-01-16 21:27