人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金曜日、今日もmozo練♪

金曜日、今日もmozo練♪_e0107725_23382762.jpg

朝焼きタイマーでライ麦食パンができてました◎
二度寝したせいで、また焼き上がりから1時間も放置しちゃいました…。

今日も会社帰りにmozoのTFにて練習。またレッスン室を1時間借りてアルト吹きました。主にレッスンの練習ってことでスケールとエチュード、またメトつけてやりました。あと響きと倍音の確認をクラビと一緒に。ちょこっとずつiPhoneで録音して聴いてみたりしたけど、メトないとテンポばっらばらだし、音程も気になりまくリマクリスティー!!…てそんなこと言ってる場合でもなくて。明日のレッスンでまたイロイロ教えてもらお。
で、昨日あんなにお手本を見たスラップタンギングに挑戦w
んー、なんか舌づかいはちょっと分かったんだけど音にならない。バリトンで試したほうが早いかなぁ?明日やってみよぉ。アルトは…その前にもっと響かす練習しないとね。でもさすがに毎日吹いてるからか、楽器持ってから音がまとまるまでの時間が短縮されたように思います。
まだまだだな。

金曜日、今日もmozo練♪_e0107725_23384183.jpg

練習のあとはmozoをまたぐるぐるして、今度の演奏会に着る黒衣装をGETしました◎黒はドレスとかしかないから困ったなぁと思いつつもまぁあるもので済ませようと思ってたんだけどね…こないだ二次会用にドレス買ったお店にふらっと入ったら接客されちゃって…そんでこんなかわいいの出されちゃったからつい…。
でも、こないだの2000円券があったからだいぶお得に買えて満足w

そんなわけで、演奏会まであと1週間ですよぉ♪

金曜日、今日もmozo練♪_e0107725_21465525.jpg
----------------------------------------------------------------
ムジカウィンドオーケストラ 第4回定期演奏会
・日時:2009年5月30日(土)
    開場17:00/開演17:30
・場所:名古屋市青少年文化センター
    アートピアホール (地下鉄名城線矢場町駅徒歩5分)
・入場料:全自由席500円
・指揮者:堺 武弥(客演指揮者)
     原 一将(楽団指揮者)

・プログラム:
第1部 −クラシック・ステージ−
  スター・パズル・マーチ
  吹奏楽の為の為の第二組曲
第2部 −企画ステージ−
  語りと音楽「テューバ吹きのタビ—ちゃん」
第3部 −ポップス・ステージ!!−
  ラプソディー・イン・ブルー  ・・・他
----------------------------------------------------------------
はい、しつこく宣伝。
(チケットまだあるので連絡くださいね!!)
by tadpole_yukabe | 2009-05-22 23:49