人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日もmozo練…そして買い物。

今日も会社のあとに1時間モゾ練しましたw
アルト。
さて、いつまで続くかな…
今週のMジカと言わず、6月のイナ◯イの定演までは続けよう◎目標。
今日もスケールとエチュードを中心にやったのだけど、やっぱり毎日1時間だけでも吹くと違うって実感した。ここダメやり直し、って返すところの記憶があるから修復が早い、かな。…てか、やり直さなくてもできてるようにならなきゃ…。

なんか、今回(今週末のM演奏会を前にして)、いつになく「本番前」を意識しちゃってます。別に自分の譜面が難しいわけでもなく、緊張するソロがあるわけでもなく、そういう危機感はないのだけど、だからここんとこの本番前ってのはそんな感じで本番が近付いて過ぎていくわけなんだけど。なんかやらなきゃ、って感じの気持ちの焦りみたいなのがあるのかな、だからアルトでもよくて、とにかく毎日なんかしなきゃって思って、まぁそんなこと言いながら帰ったら楽譜の書き込みもできずにまた寝ちゃうんだけど…。(毎日吹いてるのは気休め??…じゃないよ…んーそうかなぁ…) 楽団に対して、演奏会に対して、メンバーに対して、いろんな人がいろんなこと思ってて、いろいろ見えちゃってて、ただここで楽器吹いてます、ってだけじゃない何かがあって。あと数日で本番。本番でどんな演奏ができるか…もだけど(これ普通)、本番までっていう期限でこのメンバーでなにができるんだろ、って。本番前だから無理して時間つくったり優先したりしてる人いっぱいいると思うし、私もそうだし、だから本番終わっちゃったら気持ち離れちゃうと思うのね、多かれ少なかれ。だから今しかできないことあるんだろうな。


練習終わってお店の人と話してて、その間1組接客入ってたんだけど、しばらくして、セルマーのアルト売れた。こういうとこで買っちゃうんだ…30万以上の買い物。

で、なんか接客が重なってきたので退散。
こないだ服買ったお店でワンピースのリサイクル(?)やってるって言われたのでワンピース持っていきました。なんか、ラジオでも言ってたけど、最近そういうの流行ってるの? 下取りリサイクルで、お店の金券出したりとか。そこのお店も1着1000円の金券になって3着まで出せるの。で、リサイクルと、どんなの買ってた人がお店に来てるかのデータ、みたいなこと言ってた。金券出してそのお店で買い物してくれることも狙ってると思うけどね。
そしてまんまとその作戦(笑)にかかった私…
ぜんぜんもう着てないワンピース持ってって3000円の金券ゲット!!
で、使用期限が意外に短くてあと2週間くらいしかなくて、それでお店みててワンピースみてて、もちろん接客されて、試着して、あーーーーーー買っちゃったヨ。
んーまたマイナス生活から抜け出せない…。


今日は帰ってDVD観ながらご飯たべてます。
11月に撮影したやつ、もらったのでw
復習とか?復習とか?反省とか?…とかとか。
なんか他にも勉強材料いっぱい与えられちゃった…
がんばらないとね。
by tadpole_yukabe | 2009-05-27 23:25