人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ごはんの本◎

ごはんの本◎_e0107725_11132.jpg

野菜ジュースパンを焼きました。
朝焼きタイマーセットして、夜中にいろいろやってたら…ホームベーカリーがスタートしました…。

てことは…

3時間半くらいしか寝れない?!

まぁ、結局のとこ、焼き上がりから1時間保温で放置しちゃったけどね…。


ごはんの本◎_e0107725_112345.jpg

イナ◯イの練習日。わーまじで毎日楽器吹いてるわー、自分に感心…。これで上達しんかったら完全にセンスないわ…。
なんだかんだ言ってたソロも無事にふりわけ何とかなった。
ソロねぇ、いつもごちゃごちゃするんだけどね。市民バンドなんだし、そんなうまいバンドでもないんやし、このバンドレベル相応以上のソロが吹ければいいと思うのね。まぁソロだからバンドより下手だったらがっかりかもしれんから。それで、いくらド初心者で入団してきたからって言ったって、毎日吹いてレッスンも行って頑張ってて、そこそこ吹けるようになってきてるんだよ、認めてあげればいいと思う。別に全部1番うまい人が吹く必要ないんだし、そもそも1番うまいって誰?どんな基準? まだちょっと指まわんないとことかあるかもしれんけどね、音色はどんどん良くなってるし、なにより響いてるし。しかもいくつかソロあるんだから、みんなで振り分けて経験したらいいと思うのね。お客さんだっていろんな人のソロ聴けたほうが楽しいと思うし。
分かってもらえたのかどうか分かんないけど、ふりわけました。
それと合奏で思ったこと。いつまであのメトロノームガンガン鳴らして合奏するんだろう。あれでテンポキープする癖ついてて誰も指揮みてないし、誰もパーカッション聞いてない。すべてが4ビートでしか感じられなくなってる。音も聞き合えてないよぉ、ガンガン吹いてるだけ。自分の音聞こえなくて分かんない。
アルト吹く時間欲しくて入り直した楽団だけど…。だからある程度わりきってたけど…。
最近の、楽器に対する気持ちとズレが見えてきて悩みます…。

練習後、えっつんにお誕生日プレゼントもらいましたw
これって…

ご飯作って呼んでね!!

…しかないよねぇ。
by tadpole_yukabe | 2009-05-28 22:58