人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家族行事です◎

家族行事です◎_e0107725_056508.jpg

長良川の花火に行きました◎
ここのとこ毎年、おじいちゃんちの前でバーベキューをするので、家族がいっぱい集まります。ぎりぎりまで雨が降ってやるのかやらないのか微妙だったけど、なんとか花火も決行。昼間には「お風呂をひっくり返したような雨」が降ったらしく(爆)、こっちは晴れてきてたから大丈夫かなと思って電車にのったんだけどね…。

家族行事です◎_e0107725_057426.jpg

お父さんと、大学時代の友達たち。今年はおじさん3人のみ。まだ現役で働いてる人たちはなかなか集まるのも大変みたい。それでも3人は盛り上がってました〜


家族行事です◎_e0107725_0563763.jpg

そんなわけで、おねぇちゃん来るって言うから野菜なんもしてないよ〜、って言われ、おおざっぱな2人でざくざく野菜を準備しました◎よし、こんだけ働けば食べさせてもらえそう☆☆


家族行事です◎_e0107725_057179.jpg

飲んで食べ始めたころ、妹家族と弟家族も到着。ちえちゃんとふうちゃんもすっかり馴染んでます…よかったねぇ◎


家族行事です◎_e0107725_056938.jpg

こないだ買ったカエル模様のストラップをかんざしに改造。髪もなんとかアップにできて完成◎


家族行事です◎_e0107725_0562455.jpg

今年初の浴衣着付だったので思い出せるか心配だったけど、一応無事に着れました◎帯はとりあえず結んだのが変だったので実家でもう1回結び直して完成。今年買った新しい帯ですw これは浴衣じゃなくて夏着物。骨董市で買ったやつ、涼しげな柄だし、生地もなんか涼しげです。


家族行事です◎_e0107725_057298.jpg

雨のせいか、予定より30分くらい早く始まったみたい。まだ薄明るいけど大きいのが次々あがりはじめました。やっぱり花火は近くで大きいのがいいねぇ◎ 


家族行事です◎_e0107725_0574273.jpg

暗くなっておなかいっぱいになって、ちょっと屋台のほうにもお散歩。堤防にあがったので下のほうの打ち上げてるところからの全体像が見えます。雨もなんとか降らない感じで終わりました。よかったぁ。


家族行事です◎_e0107725_0575265.jpg

ちえちゃんが手みやげに「堂島ロール」を買ってきてくれました◎おいしいぃ〜〜〜〜〜〜!! なんだかんだ噂になって食べたかったのだけどなかなか機会がなく、初めて食べました。好き嫌いは分かれるってきいてたけど、好きです。スポンジも弾力がある感じで、クリームはとろける甘さだね。毎日はいいけどときどきありつける幸せ、って感じのおいしさでした◎


家族行事です◎_e0107725_058585.jpg

おうちに戻ってさらに宴会モード。鍛高譚の一升瓶、初めてみるわぁ〜。で、「鍛高(…っていうカレイみたいな魚が紫蘇の葉をもちかえって〜)の譚(物語)」っていう意味、初めて知ったわぁ〜。


家族行事です◎_e0107725_0581516.jpg

こっちもなんだか高いお酒らしく、お取り寄せ◎日本酒のスパークリングなんだって〜。おいしかったデス。


家族行事です◎_e0107725_0582679.jpg

弟のこどもと妹のこども。なんでかんちゃんはめろんかぶってんの?? いつもお調子者です…

そんなわけで、お泊りしてきました◎◎
なんとな〜く二日酔いぎみだけど、魔界へは行ってません。
by tadpole_yukabe | 2009-07-26 12:55