人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福島旅行記♪ 3日め。

福島旅行記♪ 3日め。_e0107725_21515232.jpg

ミユさんちで3人お泊まりさせてもらいました。これももう恒例ですね。で、近所の「ケニヤ」へ。

トマトピリピリカレー!!

しか〜〜〜〜し!!
食べれなかった…泣。
食べ始めてから気付いたんだけど、まさかの「二日酔い」!!!
辛かったときに食べてね、って言われて出されたヨーグルト、ご飯に乗った缶詰のパイナップル、…しか食べれませんでした。正確に言うと…なにも食べれたことにはならなかったんだけどっ(汗)

福島旅行記♪ 3日め。_e0107725_2152357.jpg

こんな「アイスのてんぷら」までデザートにあったのにぃ…。

福島旅行記♪ 3日め。_e0107725_21521451.jpg

ミユさんちに戻って記念撮影◎
ちょっとは復活?!…と見せかけて…ダメ。
帰りはAキラくんの車でゆうぽんと東京駅まで送ってもらって、そっから新幹線で帰りました。
福島旅行記♪ 3日め。_e0107725_2246756.jpg

(ゆうぽん撮)
サービスエリアで濃厚ソフトクリームを食べれてちょっとは復活?!…と見せかけて…ダメ。首都高渋滞にやられました…。
ふたりともめちゃ優しいし、トウキョウのオトコは違うねぇ〜〜〜〜◎◎◎
…ってことで☆
道中なんの写真も残ってないくらい、二日酔いで死んでました…泣。


新幹線に乗ってからはだいぶ調子も戻り、まぁ寝て過ごし、無事に帰ってこれました◎で、それからめろんのお迎えにえっつんちへ〜。
福島旅行記♪ 3日め。_e0107725_21522557.jpg

コジくんが一緒に過ごしてくれてました◎
ほらこれ☆

福島旅行記♪ 3日め。_e0107725_21523453.jpg

お別れのチュー☆
2泊3日、大変お世話になりました◎ありがとねw

福島旅行記♪ 3日め。_e0107725_2158293.jpg

啼鵬さんのブログから勝手にもらったぁw
私たち、めちゃ楽しそう◎年に一度の再会とか、まだ数回も会ったことない人とかもいっぱいなのに、サックスでこんなに繋がって盛り上がれるってすごいなって思う。モアレメンバーの「人」としての力なんじゃないかなぁ。まず集まること自体がすごいし、私みたいに遠くから行く人もいるし、バスサックスなんて持って東京から向かう人もいるし、山形とかから練習に通う人もいるし、とにかく行きたいって思ってみんな集まってるんだからねぇ。そして、また行きたいって思うんだからねぇ。

さてさて、今日はちょっと1人反省会。
*反省1  酔っぱらってダダをこねない...ラーメン以降覚えてないなぁって人のブログに書き込んだら批判満載だった。啼鵬さんのライブチケットなんとかして!!って大騒ぎしていたらしい。

*反省2  二日酔いになるほど飲まない...1次会でかなりセーブして飲んでたのに…。どうも2次会で調子に乗って飲み過ぎたっぽい。…さらに、ミユさんちで飲み直して日本酒をゴクゴク飲んでたらしい。ダメだわ。

*感想1  個人練習、準備は大事...今回はテナーの本番が終わってからちょうど1ヶ月、かなりの時間mozo練をしました。平日の予定がない日ほとんど行って、1〜2時間の練習。なので週4日行ったときもあったなぁ。楽譜さらうのもだけど、スケールとかロングトーンとかもいっぱいやりました。今の私にソプラノなんて、ゴールなんてとんでもなく遠くだし、どこまでできたらOKってものでもなかったから、とにかく期限(本番)までいっぱい時間使おうって思ってやってたのだけど、それだけのことはあったし、そういう意味では後悔もなくいっぱい頑張った、って言えるから良かった。曲ももちろんさらってったから、初めて合わせても他の音聞いて吹き方かえたり調整したりして本番に臨めたし、楽譜に食い付くことなく本番を楽しめたのはやっぱり良かったし、そうあるべきだと思った。満足◎

*感想2  パート練習(?!)も大事...朝いちばんで合奏リハがあって、それからカルテットとかのリハになるので時間が空く感じ、その時間におんなじパートのAキラくんと軽くチェックと合わせをしてもらいました。去年もそれやって作戦たてたのだけど、そして今年は練習室貸し切り状態だったけど(誰も使ってなかった…)、リハでみんなで初めて吹いて、気になったとこいくつかあったから。やっぱしピッチ。吹いてる立場ですでに合ってないのが分かるくらいヤバいところはやっぱりねぇ…まず修正、それでも無理なとこは1本にする作戦。ひととおりチェックしてピックアップして修正して、軽くだけど、でもこれだけでもずいぶんマシになったのでは?!…と思えたことは良かった、かな。…けど録音してみて聴いたピッチはかなりやばかった…汗。

そんなこんなで。
また来年もソプラノで参加するのだぁ〜〜〜〜!!!
by tadpole_yukabe | 2009-09-06 23:38