人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスン…

だったけど。

アルトがやばい~~!!!!

まじで。吹けん。
月曜にmozo練したときに、すでにそうで、リードケースに入ってる先週まで普通に吹いてたリードがぜんぶペラッペラで、しょうがないからmozoで1箱買って(家にあるのに…)、選んではみたもののいまひとつ…。

で、レッスン。スケールやって。
先生「すごく音ひらいてるねぇ」
そうなんです…月曜から…。

そうそう、思い当たることはただひとつ…

土日にバリトンガツガツ吹きすぎた。

土曜のフラミンゴ練習。
曲も曲だし、みんなガッツリ吹くメンバーで、私のパートも埋もれちゃいけないと思ってガツガツ吹いて。(それでも足りてなかったけど…)
それからムジカ練習。
木低ひとり、相変わらず。もうバテて吹けないところを、ごまかしながらも無理矢理吹いて。
で、日曜のムジカ本番。
外…だし、やっぱり私の音たりない。いつもよりガッツリ吹いて。

これだわー。唇もリード当たるとこが痛いし、下の歯も奥に入ってく感じだし。戻ってない。先生にも「吹きすぎ」(息入れすぎ)って言われちゃった。まったくもってコントロールできてない。自分で分かるくらいだから相当。 バリトンのセッティングを変える、ってのがまずひとつか。マッピをルソーからセルマーに戻して、楽に吹いてもパワーが出るようにする。って。左顎関節症がどうなるか心配だけど。長時間あのマッピでは吹けないと思う。まぁやってみるか。
みんなのパワフルに対等にいかないと、と思って、どんどんガツガツ吹いて、でも私のセッティングの楽器にはなかなか反映されなくてまるくおさめられてしまってて、なのにまだまだ足りないと思ってガツガツ吹いて、それでそういう吹き方に戻っちゃったみたい。

せっかくアルトがちょっとまともになってきたのに…泣。

あぁ~どぉしよぉ。


で、ほうれん草食パンを作ったのだけど、ほうれん草を入れるタイミングを間違えて変なのになった。そういえばこないだバナナ入れたときもそれで失敗したんだった…泣。
by tadpole_yukabe | 2009-11-18 23:25