人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヨガとバルサミコ。

ヨガとバルサミコ。_e0107725_13513569.jpg

土曜日。お休み。
ともにゃと、ヨガ教室の体験レッスンに行ってきました(笑)
といっても、「管楽器奏者のための呼吸法ヨガ」的なやつ。トロンボーン奏者が講師です。体験レッスンは500円。実際に受講となると普通の楽器のレッスン並にお金かかるのでちょっとムリかな…。
1時間のレッスンで、レッスン室にタオルひいて、座ったり寝転がったりして言われるがままに呼吸をしながら身体を動かす。息をはくときの身体の動きと方向の意識。これでこんなに息がはけるんだ〜ってのと、その反動で息を吸うっていうか、息が入ってくる、ってのを実感しました。
あと、骨盤底筋っていう筋肉の存在を知りました。横隔膜とお互いに支えあってるイメージで呼吸にも関係してる感じ。
ちょっと復習して、なんか意識していきたいなと思います。

ヨガが13時からで、ともにゃは午前中お仕事だったのでゆっくりできず、終わってからカフェ行こうってことで。近くの「DROP CAFE」へ。まだランチタイムだったのでランチコース。なにやらマダムランチ的なちょっと贅沢なのがあったのでそれにしました。
おいし〜〜〜〜〜〜〜ww
そうそう、キノコによく合うこの茶色いソース、これこの前えっつんと行ったカフェでもかかってたんだよね〜、で、正体を聞いてみました。
バルサミコ酢◎
おぉ〜〜〜、そうだったのね。ホントおいしいんです。買ったことないなぁ、今度レシピ調べて挑戦してみよぉ。ワインにも合いそう…と思ったら、ブドウが原料。これは合うねw
ここは夜も遅くまでやってるみたいなので、近くでなんかのときにはまた来よう♪
by tadpole_yukabe | 2009-11-28 23:50