人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

…趣味??

ココ壱の宗次さんの今日の一言。
…趣味??_e0107725_0115485.jpg

いやぁ、さすがに社長でもないし、趣味にはなりえませんが…。一週間なんだかお仕事がんばったので、タイミングいいなぁ。やりたい仕事は確かに選べないけど、やりたいようにやれる仕事ではあるかもしれない、いま。
そして明日の撮影はお仕事だけど趣味だしね。おぉ、仕事が趣味だ☆
昨日は魔笛を調べて見たので、今日は1部のガラコンサートの曲をひろってみてます、一応。普段オペラとか歌とか観たり聴いたりする機会が少ないから、ちょっとでも感覚おぼえないとね。YouTubeで調べてるので、世界的な歌手のやつが多くて、ホントすごい。うたの人すご〜〜い!!

…趣味??_e0107725_012213.jpg

そんなわけで、朝も早いので早く寝なきゃ〜〜。
あ、昨日は飲んだら(たぶんそれが理由)、朝までコタツで寝ちゃったよぉ…泣。

そうそう、Mジカの練習は久々のS先生のレッスンで、「展覧会の絵」なんだけど、さすがオペラたくさん振ってるだけあって、てか、さすがプロ。ホントは自分たちでそのくらい考えなきゃいけないことなのかもしれないけど(ってか、やっておいたつもりでもあったんだけど)、作品(曲)の背景とか、言語とか国柄とかに関連したことを説明されて、それでみんなの音が修正されていくのが分かった。あ、私はプロムナードがB♭Durって答えられなかったんだけど…。あぁきっと、そんなことも分からず吹いてんのか??って思われてあきれられてるんだろうなぁ…吹ける子に。だってさぁ、#1この調だってことは分かるけどさぁ、Durかmollか分かんないんだよねぇ…臨時記号なんていっぱいあるし。メロディーじゃないし。根音ばっかとも限らんし…。調性による曲調とか雰囲気の違いがなんかの本に書き出されてたの見たことあるけど、そんなの和音聴いてもそんなふうに思えないよぉ…分かんない。センスないのかなぁ…泣。みんなそんなに分かって吹いてるんだろうか…。誰か教えて〜〜〜〜。
by tadpole_yukabe | 2010-01-09 23:07