人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆかべぇのブログです。 大人な素敵めざしてます♪


by tadpole_yukabe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バターサンド〜マカロンな休日◎

休日。
北海道の、あのお菓子に挑戦☆
バターサンド〜マカロンな休日◎_e0107725_0204482.jpg


マカロンのレシピで作ったバタークリームがおいしくて、これはあのバターサンドのバタークリームみたいだなぁ〜、って思って。
そうだ!!バターサンド作ろう☆
…みたいなノリ。
なわけで、とりあえず形はこれでしょぉ。
バターサンド〜マカロンな休日◎_e0107725_0214127.jpg


やっぱりラムレーズンだよね…
バターサンド〜マカロンな休日◎_e0107725_0215170.jpg


できあがり☆☆☆
なかなかおいしくできました◎
バターサンド〜マカロンな休日◎_e0107725_022038.jpg



そんなこんなしてる場合ではなく、えっつんと休日合わせてたので遊びに。初詣に行くかバーゲンに行くか…元旦の初詣計画が雪でボツになったので。そうそう、デジおちょぼ初詣も同じく延期してたので、時間合わせておちょぼで合流でもいっかぁ、なんて言いながら、じゃああっち方面ってことで「ジャズドリーム長島!!」
(ていうか、むしろおちょぼから遠ざかってた…)
バターサンド〜マカロンな休日◎_e0107725_0221386.jpg


私、実は初めて行きました…ここ。
おぉ〜〜、楽しい。てか、服とか靴とか見るって言いながらも雑貨屋に入るたびに長居をしてしまううちら…。大きい買物はしなかったけど、ちょこちょこいろいろ買っちゃいました。であっという間に夕方。

カフェタナカで休憩◎セレブだわぁ〜〜〜
バターサンド〜マカロンな休日◎_e0107725_0222272.jpg


で、おちょぼにたどり着いた頃にはお店も閉まって…デジのみんなも帰っちゃって…
バターサンド〜マカロンな休日◎_e0107725_0223050.jpg


お供えのアゲとロウソクだけは売ってました◎
お金を入れて勝手に持ってってね、みたいな…(笑)
バターサンド〜マカロンな休日◎_e0107725_0223941.jpg


お千代保神社です。お仕事がんばろう祈願です。
バターサンド〜マカロンな休日◎_e0107725_0224998.jpg


串カツが食べれなかったのだけが心残りで、えっつんちのほうの居酒屋にて串カツGET☆満足。
バターサンド〜マカロンな休日◎_e0107725_023412.jpg



そうそう、カフェタナカにマカロンが売ってたのでつい買ってきちゃいました。お手本として(笑)
さすが、きれいな形してます◎◎
バターサンド〜マカロンな休日◎_e0107725_0232530.jpg


by tadpole_yukabe | 2010-01-11 23:58